韓経:「百済の武寧王の子孫」…明仁上皇、普段から韓国に親近感  | Joongang Ilbo | 中央日報

18コメント 2019-05-01 13:12 中央日報

「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」明仁上皇は2001年68歳の誕生日記者会見で、天皇家が韓国と血縁関係があることを認める..

ツイッターのコメント(18)

20年も前の話を、今頃持ち出して何言ってるんだか?😑
逆に言えば、それ以降何も言ってないだろ!
はいはい。ホルホルしていなさい。笑笑>>>
(中央日報
百済は唐と結託し百済を滅ぼした。
新羅は唐の属国になり百済、高句麗を滅ぼし朝鮮半島最初の統一国家となった。以降、日清戦争で清が日本に敗北するまで朝鮮は中国王朝の冊封を受け属国だった。
男系で受け継がれてきた天皇は皇后が誰であるかは問題にならない。実際、ハワイ王朝の妃も検討されたほどだ。男系天皇である所以はそこにある。
⇨ 武寧王の没年(523年)および純陁太子の没年(513年?)と高野新笠の推定生年(720年頃)には約200年の開きがあるためその信憑性には疑義があるとする意見が強い!
ウリナリファンタジーも此処まで来たら異様です。
中国が「子孫」と言うのなら頷けなくもないけど。
それ言ったら百済の人間も中国が起源じゃ…
18年経過...時効成立
/ お前らには、関係ないことだ。
「親近感」? そんなものは、無い!!! 誤解しないで下さい。
天皇陛下は男系なので、基本的に母親の血筋は関係ない。しかも千年以上前に一度だけあったというだけなのに韓国は拡大解釈をし過ぎでしょ。
そんなことは、ないです。日帝に支配されていた時代の方が、現在やり幸福度が高かったのは、金完燮氏も「親日派のための弁明2」で認めています。
よく言うよ!
百済の後裔だと言って
今だに
全羅道の人達を
差別しまくってるくせに
「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」
古代日本の支配層と朝鮮半島、北方遊牧民との関係を明確にしてこそ「日本的なもの」「国粋」の意味と特質を明らかにできる。
もう起源説かよ。だから嫌われるんだよ。
下劣民族の妄想。
ちょっとそういうの気持ち悪いから止めてくれません?(-""-;)
いよいよ窮地に追い込まれたのか、こんな話持ち出して上皇陛下のご訪問とか言い出してる。
そんなこと話にでも出ないし、出たとしたら全力で阻止する日本国民が大勢いると思うわ。

「百済の武寧王の子孫」…明仁上皇、普段から韓国に親近感
以上
 
PR
PR