TOP > 海外ニュース > 中央日報 > <KTX脱線>寒...

<KTX脱線>寒さによる線路異常が原因? 専門家ら「納得できない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

18コメント 登録日時:2018-12-09 10:29 | 中央日報キャッシュ

8日午前に発生した江陵(カンヌン)線KTX列車脱線事故原因をめぐり議論が起きている。突然の寒さにともなう線路異常という推定が出ているかと思えば線路分岐器の問題が疑われるという指摘も出ている。韓.....

Twitterのコメント(18)

へぇ~、要は韓国だからって事なのかな。あっ、そう。って感じで興味ないな。■
導入した国、大丈夫?
勿論、自国製のレールですよね。何とクオリティの低さでしょうか。夢でも南朝鮮には行きたくありません。
パクリ技術の限界ってことが理解出来ないらしい。所詮、半島民族の悲しさ。
専門家ら「納得できない」(中央日報日本語版)

こういうのはちゃんと原因を究明して欲しい。
寒さって韓国ってもっと寒いイメージがあるのにな。
暑くて線路が伸び、歪み、脱線ということならそうかもと思うけど...
韓国だから
というのが正解のような?w
マイナス50℃以下で通常運行するシベリア鉄道は寒冷が原因で脱線しないのだが。
ポイントの異常ではないのか?寒さなら最初から準備出来ていなければでしょ、韓国なら。
こんなに声が割れてるなら第三者委員会作ってしっかり調べたほうがいい。死者が出るほどの大事故が起きてからじゃ遅い。
>気温が氷点下に急激に落ちたことに伴う線路異常と推定

はあ~❓
急激な氷点下って韓国では初めてじゃあないよね w
それ想定して設計してあるはずでしょ?

つうか韓国鉄道恐い w
呉社長「(事故原因の)推定はできるが正確な事故原因は話しにくい」と…

オイオイ、社長自ら「事故原因は隠蔽します」宣言かよ…。
コメ欄つき。
専門家ら「納得できない」(中央日報日本語版)

分岐器鎖錠できなくても停止信号にならないのか
低速域によく起きる乗り上がり脱線ではないのか?
寒さによる線路異常が原因? - 中央日報 …ヌン)線KTX列車脱線事故原因をめぐり議論が起きている。突然の寒さにともなう線路異常という推定が出ているかと思えば線路分岐器の問題が疑われるという指摘…
寒さで線路に異常ってのが意味不明(w
寒暖による膨張率を考えて余裕をもたせた施工するもんだ(w
設計/品質/施工/保線・・・ どれもこれも問題だらけで怖くて公表出来ないって事やがな(ww
納得できるやろ。
大事故ではないといったやんか。
原因?大したことない!
運行再開再開

鉄道公社は10日午前2時までに江陵線の復旧を完了し列車運行を正常化すると明らかにした。


中央日報
この論理は理解できない。中国でも寒冷地地帯の走行がある。
以上

記事本文: <KTX脱線>寒さによる線路異常が原因? 専門家ら「納得できない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

関連記事