TOP > 国際 > 強制徴用被害者を支援する日本の市民団体、三菱徴用の証拠を公開 | Joongang Ilbo | 中央日報

強制徴用被害者を支援する日本の市民団体、三菱徴用の証拠を公開 | Joongang Ilbo | 中央日報

41コメント 2019-09-24 07:38  中央日報

33年間、日帝徴用被害者の支援を続けている日本人支援団体の代表が日本戦犯企業の徴用を立証する資料を公開した。「徴用はなかった」という安倍政府の主張に反論する資料だ。「名古屋三菱・ 朝鮮..

ツイッターのコメント(41)

今頃寝ぼけているのか?徴用は歴史的事実だ。日本政府も認めている。65年の日韓条約もそれを加味して成されている。馬鹿メディアは韓国でも同じだな。>>>
募集→官あっせん→徴用と名分が変わっても、強制連行・強制労働など一人もいません。
韓国新聞からの又相変わらずの、曖昧な日本人市民団体とかいう支援からの証拠提示でオルグ。あの手この手を使う目眩まし作戦、とか。
徴用工の存在で争ってるわけではなく徴用工の賠償は日本側が日韓請求権協定に従って韓国政府に払ったので韓国政府が責任を取って解決するべき問題だということ。この記事はなんの反論になってない
多分だけど、図中の「女子挺身隊」は内地民の内訳。
半島由来の徴用工はそれのみを別途計上しているだけでしょう。
そもそも「ない」と言っているのは「女子挺身隊」「徴用工」自体ではなく現時点での個人的な賠償請求権の有無についてであって。
だから? 今の日韓の問題の論点はそこじゃないよ
工員のところにも(日本人の)徴用って書いてあるけど
ほうほう…60年以上前の文書ですか…キレイに印刷されてますな。
(笑)
この時代にこんな印刷技術があった三菱はスゲーぞ(笑)
ちゃんと管理してたんですね、給料支払いのためのリストでもあるのでしょうか、まさかこれが奴隷のように非人道的な重労働を課した証拠とでも言うつもりか?>しょうか
これが証拠だと言って本物だった試しがない。写真も全部ウソだったのだ。
この中で「女子挺身隊」は日本人だから連中の問題とは無関係。で、徴用は別に否定してないのでそれがどうした?という話。それよりも、戦中の紙にしては極めて保存状態が良すぎるような。
欧米列強に立ち向かう為に互いに納得の上で日韓併合をし、戦争へと向かったのだから、徴用工って別に植民地化された朝鮮人の奴隷じゃないんだけどね。
また論点の変更?
まずは条約で解決済み
支払い義務は韓国

日本の市民団体、、、日本人のじゃないのだよね
やっぱりさ
通名はやめた方いいよ
自国の本名に誇り持ってね
それを補償するのは韓国政府ですよってことよね。
韓国の司法ってのが問題なんでしょう?韓国の司法は何故何も叩かれないのか?おかしいことだらけ!
ヤフコメが草
徴用はあったが強制性はなかったと言ってるだけなので、今更何を?という「証拠」なんだけど。
日本人市民団体が「徴用工」の証拠資料を発掘?いや、問題はそこじゃない。韓国政府が国民を代表して一括受領している事実と、それによって二国間が正常に国交を結んだと言う事実であり、大法院が示した判例は韓国政府が実行すべき国内問題なのだ。
話をごちゃごちゃに混ぜて全部を悪と決めつけているなあ。徴用者と書いてあっても強制労働させたわけじゃないし、挺身隊がすべて性被害者であったわけでもない。 --
困ったなぁ。歴史資料読めない新聞記者たち。
三菱自体が否定している私文書の重箱の隅をつついても仕方がない。政府見解がすべて。極左は何でも自分たちに都合良く曲解するな。
また朝鮮人の嫌がらせ💦
日本の市民団体って、また通名のおっさんじゃない💢反日派はダメ🙅‍♂️
キツイなw
でも名古屋にも、そういう人たちもいるのよね。
ピースあいちに行くと資料があるけど。
>徴用被害者を支援する日本人の約30年間の記録を収めた『名古屋のばかたち』(原題)の上映会も開かれた。
@yukin_done こっちにもう少し詳しい記事が
『「徴用はなかった」という安倍政府の主張に反論する資料』
と書いてあります😥
「慰安所、軍関与示す資料」を思い出した(-- )
三菱財閥は戦時中「三菱兵器廠」と呼ばれ、軍需で利益を上げてきた。戦後、財閥解体で軍需部門は三菱重工に移った。三菱が強制徴用された徴用工に強制労働させたのは厳然たる事実であり、個人補償をするのは当然だ。三菱が個人補償するのを安倍が止めている。
国が纏めて賠償金を払ったんじゃないの?個々に賠償金払うんなら韓国政府は、以前に貰った賠償金を返還しよ‼️
これは新日鉄ではなく、三菱の資料。徴用は全国的にしていた1945年の話だね。
新日鉄の徴用は時期も違うのがあるんじゃない?
一つずつ話すべきものが、ごちゃまぜになってる。
いや、そもそも徴用は認めてるよ。問題は日韓請求権協定で解決済ってこと。
これを公開して何になるの?
1965年に徴用工問題は不可逆的に解決してるけど。
その時のお金を韓国が国として使っただけ。
「強制徴用被害者を支援する日本の市民団体、三菱徴用の証拠を公開」という中央日報の記事なのですが、コメント欄が面白かったです。応募倍率が40倍もあった等の話もありましたが、(政府主動の)徴用自体はあったのかしら。それより紙がきれいですねってコメントで笑いました。
”強制”ということばや”徴用”という言葉を意図的に多用して事実と異なるイメージを与えているが、読む者は、その点をしっかり弁別して理解しなければならない。出典資料については情報源、年月日の確認が重要だ。
ワードで作ったんだ戦時中に
… どうせ資料をしっかり検証せずに発表してしまったか、証拠と思い込みたくて出してしまったんだろう…詰めが甘いんだ、いつも…
徴用工云々という問題では無く、既に国際的(対韓国←コレ重要!!!)に解決済な問題をいつまでも蒸し返している事を日本側は問題提起している。

強制徴用被害者を支援する日本の市民団体、三菱徴用の証拠を公開(
「安倍内閣は徴用被害者を徴用工ではない『労働者』と表現しながら否定する」

←「徴用」の存在そのものは誰も否定していないけれど...ところで,この中に原告団の人は何人いるの?
市民団体といっても共産主義者だね、嘆かわしい。
この内訳によると、日本人も徴用されてるし、「女子挺身隊」は日本にもありましたから朝鮮からの徴用とは限らない。
徴用はありましたが65年に不可逆的に解決しました
個人への賠償は韓国政府へ任せたらしいですがそのお金の居所は何処へ??
Kでは、このニュースが一斉に報道されてるみたいです。日本を憎む気持ちは、反日教育を受けた若年層が強いと思います。文政権は反日で巻き返すかも?
| Joongang Ilbo | 中央日報
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR