TOP > 国際 > 「米日首脳の親交は厚いが、同盟に深刻なリスク…すでに亀裂入り始めている」 | Joongang Ilbo | 中央日報

「米日首脳の親交は厚いが、同盟に深刻なリスク…すでに亀裂入り始めている」 | Joongang Ilbo | 中央日報

10コメント 2018-10-04 17:18  中央日報

リチャード・アーミテージ元国務省長官とジョセフ・ナイ・ハーバード教授ら米国の外交安保専門家が3日、「米日同盟が深刻なリスクに陥っている」という内容の政策提言集を発表したと4日、毎日新聞..

ツイッターのコメント(10)

韓国はどうなの?
否定的というか、これはトランプ批判と日本への期待のあらわれじゃね? /「米日首脳の親交は厚いが、同盟に深刻なリスク…すでに亀裂入り始めている」(中央日報日本語版)
リチャード・アーミテージやジョセフ・ナイなど米国のいわゆる知日派による今回の提言は、トランプ政権の政策によって日米同盟が一時的に危機的な状況だとしても、日本は米国の軍事費負担増の要請に応じ、アジアでの役割を拡大すべきという意味だと捉えた。
中央日報、「米日首脳の親交は厚いが、同盟に深刻なリスク…すでに亀裂入り始めている」。自分たちが米国から捨てられそうになっているからって、「日米同盟にも亀裂」だなんてわざわざでっち上げなくても良いのにね。
中央日報の編集か毎日新聞の編集か分からないが、このレポートでは日本に防衛費GDP比1%以上を要求しているのにカットしている。不都合な真実か。笑
ちなみにジャパンハンドラーとトランプ政権は犬猿の仲だ。それを前提としても、これは興味深い記事である。
こんなことを日本のマスコミは報道しようとしない。アーミテージやナイの日米安保関連の発言など良かれ悪しかれ無視できないだろうに。
「米日首脳の親交は厚いが、同盟に深刻なリスク…すでに亀裂入り始めている」(中央日報日本語版) -

普遍的価値(自由、民主主義、基本的人権、法の支配、市場経済)

なっ!

同盟っていわゆる自由か専制

先祖返りする赤トンボと時代の先行くスマーランナー
米日がと言うより が、だろう。まあ、トランプへの牽制だろうな。> 米日首脳の親交は厚いが、同盟に深刻なリスク…すでに亀裂入り始めている
日米関係は、
韓国には関係ない。
日韓関係は気にもしていない!
すでに、もう破綻している♪
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR