TOP > 海外ニュース > 中央日報 > <韓国、徴用工判...

<韓国、徴用工判決>賛成11人、反対2人…反対の理由は? | Joongang Ilbo | 中央日報

14コメント 登録日時:2018-10-31 12:57 | 中央日報キャッシュ

金命洙(キム・ミョンス)大法院(最高裁)長をはじめとする最高裁の裁判官(13人、法院行政処長除く)からなる「日帝強制徴用損害賠償請求事件」全員合議体判決の最終結論は11対2だ。権純一(クォン・スンイル)裁判.....

Twitterのコメント(14)

@kozohys2002 @mollichane 政府と裁判官とが独立なら、まだわかりますが、最高裁の裁判官13人のうち文在寅(ムン・ジェイン)政権で任命されたのは7人ですね。
過剰反応といっても、竹島上陸、慰安婦基金解散等の韓国からのメッセージに何等反応するな、と主張されるのですか?
ここに詳しく書かれていますね。
徴用工判決は、賛成者の中にも三通りの論拠が有り、かなり複雑。
賛成:11人
反対:2人

ひとつ言えることは、韓国では司法権の独立がちゃんと機能してるということです。
反対した2人をの名前をすぐにのせるとか悪意しか感じない
@SatoMasahisa 日本政府の立場としては「韓国政府が原告にお金を出すべきです」という知恵をお伝えすべきでしょうね。

裁判官の中からも韓国政府が支払うべきだという意見も出ていましたし。
「日本企業でなく大韓民国の政府が強制徴用被害者に正当な補償をすべきという意見を出した…請求権協定が憲法や国際法に違反して無効と見なさない場合、その内容が気に入らなくても守らなければならない…」/
韓国最高裁の裁判官13人のうち2名だけが反対。反対理由もまともなものだ。

2÷13 = 15.3%

反日教育で毒された韓国人のなかでも約15パーセントの割合でまともな人間がいるかもしれない?
”両裁判官は「請求権協定が憲法や国際法に違反して無効と見なさない場合、その内容が気に入らなくても守らなければならない」と明らかにした”
権純一裁判官、趙載淵裁判官は「日本企業でなく大韓民国の政府が強制徴用被害者に正当な補償をすべき」という意見を出した。
徴用工判決 賛成11人、反対2人

少数意見を出した裁判官は前政権任命と現政権任命からそれぞれ一人ずつというのが興味深い。司法が政権の手先になっているどころかバランスある傾向、その証左では?
請求権はあるんじゃない?請求先は大韓民国。なんで日本企業に請求してんの?アホなの?
チョン100匹と聞いたことがある・・・
人は2人か・・・?
日本のマスコミは感情的になりすぎ。強制労働させられた徴用工については二つの責任が考えられる。日本国の責任と実際に使用した企業。前者の責任は協定で消滅しても、後者については即断は危険→
以上

記事本文: <韓国、徴用工判決>賛成11人、反対2人…反対の理由は? | Joongang Ilbo | 中央日報

関連記事