TOP > 国際 > 「1891年の日本検定地理教科書、独島は韓国領土」 | Joongang Ilbo | 中央日報

「1891年の日本検定地理教科書、独島は韓国領土」 | Joongang Ilbo | 中央日報

15コメント 2019-02-25 11:27  中央日報

1890年に初版を発行した日本の地理教科書では独島(ドクト、日本名・竹島)が日本の領土と明示されず、韓国の領土と見るしかないという研究結果が出てきた。韓哲昊(ハン・チョルホ)東国大歴史教育科教授は..

ツイッターのコメント(15)

日本が領土として認めていないからこそ、明治政府は国際社会に領有権を申請した。
これは事実。だから教授の話は正しい。

が、だから韓国のものとの結論は、これまたおかしい。

どちらのものでも、当時はない。が正解
1891年の資料を根拠にするならば、まだ韓国が存在しないことに気付くべき。 そして、1905年に竹島は島根県に編入されている【歴史】を学ぶべき。
証拠にもならないものを持ち出して証拠にでっちあげる。
さすがだわ。
日本が領有宣言したのは1905年だろ
なんか無茶なことがたくさん書いてあるけど、戦後すぐの文部省検定地図帳には、北方領土がはっきりとソ連領になってるんだよね。国境線がしっかり引かれてます。
またなんか言ってるけど、日本が島根県に編入したのは1905年で当時の200海里ルールに則ったから。それ以前はどこにも属さない無人島。編入した当時の李氏朝鮮は反対しなかったでしょうに…。
「1891年の日本検定地理教科書、独島は韓国領土」(中央日報日本語版) #竹島問題 #捏造 #歪曲
当時から、竹島(鬱陵島)は朝鮮領。松島(竹島)は日本領となっていた。
こういう屁理屈にもきちんとした反応が必要だと思う。独島とは書いていない。竹島。반환하라!
バカか?当時から竹島には日本の漁師が行ってたんだぞ。
韓国は国あげてアホの集まりだな。
1905年の日本領土への編入宣言後に、1906年に大韓帝国政府が調査し異議を唱えず日本の領土である事を認めた等、韓国領にするにも矛盾点が多いのだが。
相変わらずの論点ずらしで自分勝手な理解を正当化しようとする狡猾さ。
竹島の日に言えよ遅いわ(笑)
無理がある
「1891年の日本検定地理教科書、独島は韓国領土」(中央日報日本語版)
これもねつ造だし… →
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR