TOP > 国際 > 「強制徴用」日本製鉄の韓国内差し押さえ財産10億ウォン…韓国最高裁、売却の手続きを開始 | Joongang Ilbo | 中央日報

「強制徴用」日本製鉄の韓国内差し押さえ財産10億ウォン…韓国最高裁、売却の手続きを開始 | Joongang Ilbo | 中央日報

79コメント 登録日時:2019-07-16 07:20 | 中央日報キャッシュ

韓国大法院(最高裁)が日帝強制徴用の加害企業が韓国で持っている10億ウォン(約9100万円)相当の差し押さえ財産を現金化するために本格的な手続きを始めた。16日、裁判所などによると、法院行政処は韓国内にあ.....

ツイッターのコメント(79)

@alien_logan @pioneertaku84 @jcp_cc はぁ?
既に差押えは行われていますよ
それを現金化する手続きが いつかというのが焦点なのに
もしかして そんなことも把握せずに議論してたの?
現金化を実施すれば、現在韓国に進出している企業が反応して撤退もしくは他国へ拠点を移動する可能性が。
結果は韓国内の雇用はなくなる事になる。
現金化っていうけど誰が買うんだ、こんないわくつきの資産?w
このタイミングでそれやる???
すげえな。このタイミングで、それやらかすのかwじゃあ、警告は終了して、本当の報復処置しないとな
両国関の取り決めに基づいてその国の統治権下で適切に相手国国民の生命財産および権利が保障されないとなると、現地の政府に代わって自国民の保護あるいはへの補償を強制的に実現するか、はたまた現地から一切を引き上げるか、選択肢はそのどちらかもしくは両方だろう。
差し押さえたのいつ?株券だったら来年になったらダダ下がりどころか密輸疑惑晴れなかったら売ってもハシタ金。

そうなれば次は残った金を奪い合う内ゲバになるよ。
ほんと面白い方々ですね。一方的に過去の協定を破棄して手続きまで開始して。歴史的問題ってまだキラーワードだと思ってるのかしら?
これでも韓国人を採用する日本企業があるのが不思議…
リスク管理、大丈夫ですか?
是非ともやってくれ。本腰入れて徹底的な制裁開始の端緒になり得ますので是非!
さらに韓国が、攻撃してきた。止まらない。
楽しみ!これ来たらマジ制裁でしょ、早く金融制裁やりたいですね、楽しみ!
ようやく動き出した感じだけど実際の売却は当分先かぁ…その間に色んな優遇が無くなっていくんだろうなぁw
あーあ、やっちゃったね。
これで世界から見向きもされない国になったね。

あと、日本からの制裁はまだだからね?
日韓協定で供与した無償資金(個人補償を韓国政府が拒んだ経緯もあり)の返還請求を韓国政府に対して行うことはできないのか。そして取り戻した分を日本政府が日本製鐵や三菱重工に補償する。
韓国が日本製鉄の韓国内にある差し押さえ資産を現金化する手続きを開始した。日韓基本条約を破り去ってやりたい放題だ。日本政府は「ホワイト国除外は報復ではない」というのであれば、今度こそ「報復」をしなければならないのではないか。強烈な報復措置を進めて欲しい。
判決はそちら側の国内法解釈の結果、本来は政府がそれを代弁済するために条約は発効されたんだろうが。なんでもかんでもケツを持ってくるな!
円で1億か(・_・;)...
今度はホントの制裁発動だろうから見合うのかね
おバカさん達( " ̄∇ ̄)勝手にヒネ(呆)www
»
さあ今度は本格的な制裁だなwww
はい。スタートしましたかね
国際条約の一方的破棄による日本企業への不利益は本当の韓国制裁への狼煙となる
どこのどいつがこれを購入するのか。非常に興味深いので売却はよ
国交断絶を望む
韓国が先に日本を殴ってきましたからね!
日本が殴り返しても正当防衛です。

韓国は最悪のタイミングで最悪の選択をしますね。

さあ、日本政府の反撃は如何に??
影で大統領が命令したんやろな
参院選に集中させんためかな
踏み込んではいけない領域まで行っちまったなぁ〜
韓国アホ丸出し
そうまでして金が欲しいのか?!国際条約を破り、助けてもらった恩も忘れて、嘘の徴用工裁判までして、金を巻き上げたいのか!
恥を知れ❗️
政府は消費税をあげるなど、国民の生活を苦しめることばかりしてくれます。

この問題も世間は勘違いしているようですが、政府は相手の言い分を認めて税金で基金設置などの弱腰決着の筋書き、与党も野党も両方だめで国民はいい迷惑です😰



#自民党 #野党
やっと現金化か

これで心置きなく制裁できるってもんや
ついに条約やぶりをやってしまったか。

次は金融制限を行って日干しにしましょう!

サムスンは日本の銀行から資金調達してて、韓国の銀行では無理
と思ったらこれはもう手遅れですかね。
「資産を現金化するために売却手続きが始まった」
随分前からやってる気がするが。
売却すればいいさ。それが本格的な終わりの始まりだろ。

「強制徴用」日本製鉄の韓国内差し押さえ財産10億ウォン…韓国最高裁、売却の手続きを開始:中央日報
“実際の売却手続きは来年に繰り越される可能性もある”

グズグズ言ってんじゃねぇ。さっさとやれ!
(´・ω・`) やっとか・・・と思ったけど
「あと二か月の猶予以内に返答しろ。本当にいいのか?」
と。いい加減にしろ、さっさとやれ
お!やるんですね(╹◡╹)
これで、日韓関係は決定的に破たんするだろう。
今回のホワイトリストから外すことに反対する政党は、選挙で勝てないのでは?
どうでもいいけど、このタイミングでで始めるとか、もう取り返しがつかないことになると思うけどね。面白そうだからどんどんやって
米中と日韓それぞれの経済戦争があった。と年表に載るレベルになるまで止まるなよー。 //
やりやがったか wktk (▼∀▼)
国家の最大の責務は国民の生命、財産を守ることだと思います。国は今こそ行動を。
私バカだからよくわからないんだけど、韓国の方々が日本でお仕事したいと夢を持って来たけど、夢破れちゃったら、話が違うって言って、ん〜10年後とかに裁判し始めて、韓国にある日本企業さんの土地と建物取られちゃうとかそう言う話になるかもしれないって事?
早くやればいいのにね。これで本格制裁で韓国に被害出たら裁判した人ら自分らだけお金もらって韓国で生きていけるのかな?
国と国との条約を守らないならず者国家とは断交せよ。
今までが甘すぎたのです。
この際ですから
期限を区切り、竹島を日本に返還しなければ
日本国内の資産凍結、ビザなし渡航の廃止
本物の禁輸など強く出るべきです。
甘い対応をしつづけた結果がコレ。
譲歩する必要はありません。
@moonriver365 早くしろよ、韓国!
どうした?
よしよし、経済報復について同意が出たようだ。すすめよう。
10億ウォンって言うから日本円で幾らなのかと思ったら9,100万何だ。あらま
見よ このタカリ国家の習性を 国家間としての断交しかあるまいに

»
ついに来たか!
よしよし、順調です。
つぎは18日の回答待ち。
山場は来週になるかな。。。。
毎日楽しくて仕事が手につかん。
安倍政権は輸出優遇措置撤廃は徴用工訴訟問題とは関係ないとしている。
当然ながら本件に対する報復はこれから始まる。
優遇措置撤廃は韓国に何が効果的か観察するためだった?
この9,100万円が、後にどれほどの破綻を引き起こすのか楽しみで仕方がない

祭りじゃぞ!皆の衆!!
日本企業は、韓国から撤退して、ベトナムとかタイに拠点を移した方がいい
韓国より宣戦布告があった。

制裁第二弾始め!
戦闘開始!
やりましたね、
「日本製鉄の韓国内差し押さえ財産10億ウォン…韓国最高裁、売却の手続き」
>韓国の銀行は既に米国で送金できなくなってるそうですね、日本の銀行も送金停止処置で!米国に続きましょう。
@kappaentyo えんちょーさん~園児のみなさん~おはようございます♫

連休中も雨連休明けも雨~そんな火曜..滅入らず今日も明るく元気にすごしましょう(^.^)

いよいよ扉は開いた~しかも禁断の♫
じゃー18日お楽しみに~😊👍
日本製鉄のように三菱重工業の韓国内資産を裁判所に売却申請する手続きを16日から開始する可能性がある。←今の国内の状況を見て、どうなるか判断つかないのかな?
(´・ω・`)宣戦布告きたー
稲山 嘉寛は戦前の朝鮮半島を知ってる癖に、何故、朴正熙に易々と用日されたのかが、全く不可解だ。
愚かな展開。解決不能問題。日本企業が政権の意向に逆らって和解する可能性はないだろう。:
今度は貿易管理上の優遇除外ではなく本物の「制裁」だ。
早く現金化しなさい(笑)。
韓国は遠慮せずに、どんどん進めて下さい。それに合わせて日本も規制や制裁など発動します。韓国は途中でヘタれることがないようにお願いしたいものです。
ついに始まった
今度は制裁を!!
やってることは泥棒といっしょですね
ほとほとあきれ果てます
この数百倍、数千倍の打撃を受けるがいい。
盗人の国。
無邪気なもんだ。
いかに教育が大事か。
嘘を教えられ見抜く力も持たない。
黙っている国民。
救いようがない。
日本は無視を続ける。
応募工訴訟 日本製鉄の韓国内差し押さえ財産10億ウォン…韓国最高裁売却の手続きを開始
日本政府は対抗措置で対応 韓国への送金禁止、輸出信用状禁止、VISA発給制限、日本債権市場での資金調達禁止、通貨スワップ停止等々(中央日報日本語版)
売却申請しても、売却手続は審尋を出してから60日。→まだ韓国による脅しは続くということ。→売却されてから制裁しても手遅れなんですけど。
協定違反の暴挙。国同士の決まり事を守らない国と信頼信用は出来ないのは当たり前。自ら首を絞める行為と気付いてない愚かな国。カネを受け取ってこの暴挙。
終わりの始まり。(*´∀`)σさあ潰しに行くよ!o(`^´*)
あぁ…これ、もう引き返せないライン超えちゃいますね。
韓国の文在寅は、強硬な対抗って言う割に具体策全く出てこないけど。

「日本政府、韓国への対抗処置の手続きを開始」と言っておこう。手始めに在日韓国人の優遇をやめて、普通の外国人と同じにしましょう。
以上

記事本文: 「強制徴用」日本製鉄の韓国内差し押さえ財産10億ウォン…韓国最高裁、売却の手続きを開始 | Joongang Ilbo | 中央日報

関連記事