千葉台風関連の記事一覧

TOP > 国際 > 「安倍謝罪するまで死ねない」最後の西洋人慰安婦 | Joongang Ilbo | 中央日報

「安倍謝罪するまで死ねない」最後の西洋人慰安婦 | Joongang Ilbo | 中央日報

97コメント 登録日時:2019-09-12 11:55 | 中央日報キャッシュ

英国の時事週刊誌エコノミストのお悔やみ欄は最近永眠した人々から世界的な共鳴を持つ人物を選び、集中的にスポットを当てている。最新号(9月7日~13日)が手がけたのはオランダ系オーストラリア人のジャ.....

Twitterのコメント(97)

この人は慰安婦ではない。敵国の市民で戦時性犯罪の被害者であろう。
韓国がこの人と同一化するのは間違っている。
なぜ、安倍首相だったのかは?だが、日本国としては謝罪の対象だったと思う。
コメント検索してみると多くの人が「安倍謝罪」発言に懐疑的なんだよね。それもそのはず発信元が韓国メディア。さすが、ちばてつやや水木しげるの贖罪発言を創作した前科は未だ有効。
なぜ「菅直人」でも「鳩山由紀夫」でも「小泉純一郎」でもなく、現首相の安倍首相をご指名なの?
今までYouはどこで何を?
@iwakamiyasumi こうして虚しく時が過ぎるのを見送るだけか…

オハーンさんは生前「日本の安倍晋三首相の謝罪を受けるまでは絶対に死にたくない」と話したが、その願いは叶わなかった。オハーンさんは先月19日、オーストラリア・アデレードの自宅で96歳で老衰により息を引き取った。
《英国の時事週刊誌エコノミストのお悔やみ欄は最近永眠した人々から世界的な共鳴を持つ人物を選び、集中的にスポットを当てている。》
知らなかった…。
謝罪したらいいじゃない。70年以上も恐ろしいトラウマに苦しんでる90才のおばあさんに謝罪したっていいじゃないか…。逆に何故しない?
この女性の言ってる事が嘘って思ってるの?謝罪には値しないって思ってるの?
慰安所での歳月は、オハーンさんに一生の傷を残した。慰安所の部屋ごとに花の名前がついていたことからオハーンさんは生涯、花のプレゼントを最も嫌い、暗くなる頃になると不安がる症状を見せた。すべての部屋で厚手のカーテンを閉め、完全に昼夜の区別ができないようにした。
安倍晋三が話を大きくし明らかにしているようだ。西洋人慰安婦の話だ。安倍晋三はどうする?
ここまで来ると、『異常』以外の何物でもない。
戦争という犯罪…
戦争という人権蹂躙…
戦争という犯罪正当化…
歴史修正主義のセカンドレ◯プだわ…

『スマランに関するものは白いハンカチだけ残して処分した。そのハンカチには一緒にスマランに連れて行かれたオランダ系女性たちの名前が書かれている。「ミエフ、ゲルダ、エルス、アニー、ベティ、ライス」』
媒体が媒体だから誘導があるのは仕方がないが、一点日本人には欧米人がときに安倍が謝るまで死なないなど理屈から言っても変だが別件でもこの手の無茶な感情の形容表現をするのは覚えておきたい
スマラン慰安所事件が起きてしまったことに対し、日本は反省し風化させてはいけないけど、安倍首相が謝罪する必要はない。そもそもこの女性が本当に安倍首相に謝罪を求めたのかも疑わしい。それにこの女性は「慰安婦」じゃないから、韓国人慰安婦と同列に語られるべきじゃない
安倍総理全く関係ない。バカすぎて話になりませんね。
どの戦争にも正義など無いが、過去のあやまちに、どれだけ深く反省出来るか、今の国民の正義が試される!その深さに応じて許され信頼される!2と
フェイクニュース!(-。-)y-゜゜゜
心からの謝罪をしてこなかった。
政府が公式に謝罪しても、その当日に与党議員が、それを否定する。
その繰り返し。
私にも自民党政権が謝罪しているようには思えなかった。
記事の出所は置いておいてガチでやらかした白馬事件を植民地支配してたオランダ人が悪いとか滅茶苦茶な擁護と批判かますヤフコメ民の常識を疑う
安倍首相にどういう関係があるの?また中央日報に何の関係があるの?日本を批判するため何でもありだな。だからいつまで経っても三流なんだよ。
彼女らも徴用工もほんとだったろう。そういう雰囲気は日本にいても感じられた。戦争は人を悪魔に変える。彼女らの人生の傷は一生続いた。一度謝って済むことではない
これは現地での事件で関係者は処罰されてる話(日本軍により)。
朝鮮人のは自分から稼ぎに来たので待った別。
何故アチラの人が世界から嫌われるのか分かる。
笑笑
@miosugita なるほど、従来から「慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送について日本軍の関与があったこと」は認めているのですね。
ところで

英国雑誌「エコノミスト」に載ったオランダ人女性の詳細な証言を読むと、
日本政府の主張はとても往生際が悪く、見苦しいと思われそうです。
日本政府による強制であるならその証拠を出しなさい。
現地の個人的な犯行はあったとは思いますが。
↓の id:senbuu とかいうやつにメタブクマされたけど凄いね。わざわざ非表示にすると宣言して捨て台詞 本人のブクマページ行ったら自分はちゃっかりブクマ禁止。正義に酔った人間はどこまででも卑怯なふるまいができる / “「安倍謝罪するまで死ねない」最後の西洋人慰安婦…”
「安倍謝罪するまで死ねない」
最後の西洋人慰安婦

「オランダ系オーストラリア人のジャン・ラフ・オハーンさん」「日本軍に拉致され、インドネシアで3カ月間『慰安婦』として強制収容されていた女性だ。これまで、知られている欧州系慰安婦被害者の唯一の生存者だった」
最後の西洋人「慰安婦」亡くなる。「なかった」と言い張っても世界では通らない。
オランダ慰安婦の存在も韓国は嬉しいみたいなんだけど、オランダの混血政策(オランダ男が植民地女に子供を産ませる)なんかは韓国ではどう倫理的に整理してるんだろうね?強姦みたいなもんで、売春ですらなかったようだが。オランダ慰安婦には職業売春婦が一定程度いたようだ
ごめんなさい💦
なぜ謝罪しなければならないの??
こういう方々が世の中に・・・❓❓❓
絶対に二度と繰り返してはならない・・
スマラン事件の人です
この件の日本軍関係者は当時処罰されてます

言い換えればこの件に関しては
当時でも違法だという認識が日本軍にはあったということ

これと慰安婦問題を同列に扱うのはおかしい
米兵が一人殺人を犯したとして
米兵全員が殺人者と決めつけるようなもの
安倍にやられたわけじゃないんだから、謝ってもらっても意味なくない?
あの世で当事者に謝ってもらいなよ。
オランダ領インドネシア・ジャワ島の裕福な貿易商の娘として生まれたオハーンさんは、修道女になるために勉強中だった。
そして42年に日本軍がインドネシアを侵略し、2年後の44年に拉致された。当時21歳だった。
オーストラリアね・・
#オーストラリアは捏造反日の隠れた源泉

>1991年に故金学順(キム・ハクスン)さんが最初に慰安婦の事実を公開し証言したのを偶然目にしてから勇気を出した。翌年オーストラリアのメディアに自分の被害事実を知らせ
侵略者が報いを受けて当然であるが、それを韓国人が利用して日本国を貶しめんとしたが矛盾が生じてしまったようだ。
この人もり地域民に騙されて売られて行ってしまった人か・・・可哀想に
謝罪を受けるべきは安倍首相ではなかっただろうけどその騙して連れて行った人間を裁いて国際法に基づいて裁いて欲しかっただろうね
これは白馬事件。韓国の身売り慰安婦とは違う。『自分の娘を連れ去られたオランダ人リーダーが、陸軍省俘虜部から抑留所視察に来た小田島董大佐に訴え、同大佐の勧告で16軍司令部は、1944年4月末に4箇所の慰安所を閉鎖』
(´・ω・`) 朝鮮だけでなく中国や台湾や日本やオランダやオーストラリアやインドネシアやフィリピンなど様々な国々の女性たちが犠牲になったことを改めて思い出さずにはいられません
鳩山由紀夫首相に要求すれば希望が叶えられたのではと想像するが、なぜしなかったのだろう。
読んでないけど、なんで安倍さんが謝罪しないといけないんですか?
70-60=10
なんで?
あえて感情論で聞きたいのは、なぜ安倍首相に謝罪を求めるのかということ。これまでの歴代首相には求めなかったの?なぜ死ぬまで法定で争わない?いずれにしても主張には理由がない。
こっちは従軍慰安婦問題ではなく、ガチの捕虜虐待案件。韓国バイアスがかかっているので多少盛られているが。
オハーンさんは、修道女になるために勉強中だった。
「泣き叫び悲鳴を上げて抵抗するオハーンに日本軍はナイフを突きつけて服を裂き、強姦した(raping)」
さあ!
オランダも参戦して参りました!
似非愛国者共の反応はいかに?
慰安婦=セックスドール
英エコノミスト誌の特集。
オランダ系オーストラリア人のオハーンさん。日本軍に拉致され、インドネシアで3カ月間「慰安婦」として強制収容されていた女性。
オハーンさんは生前「安倍首相の謝罪を受けるまでは死にたくない」と話したが、先月19日に96歳で亡くなった。
韓国の皆さん?もうヘイトやめません?
嘘つき…
閻魔様に👅抜かれろ
戦争してたからそういうこともあっただろうなぁ。とは思う。それが強姦したのがもし朝鮮人兵士だったとしても当時は日本兵だったわけで。てか、韓国に謝るならこっちに謝ればいいのに。→
ジャワ島の裕福な貿易商のお嬢様で 何不自由なく幸せに暮らしていた信仰心の厚い優しく清廉な21歳の女性が

日本軍に強制連行され従軍慰安婦という名の性奴隷にされる

彼女は韓国の金学順さんの告白に勇気を得て 自分の体験を告白する 延々と日本兵に強姦された地獄の日々を
この証言の信憑性は、何によって担保されるのか。
なんで自称慰安婦って長生きしてるのかが不思議だわ
なんで「安倍」なんだろう?
🤦‍♂️それ、今日本が被害にあっているヤツだったと思いますよ…
朝鮮人の日本人なりすましってヤツ
災難過ぎる死ぬまで騙されるとか辛過ぎる
必読
(中央日報日本語版)
この人に謝るのは全く問題ない。
韓国人慰安婦とは立場が違う。
鳩山じゃダメなの?
それで我慢しときなよ。
ここの記事を見ると「慰安婦」ではなく「性奴隷」という表現が正しいよな…
安倍総理歴史修正してる場合ではない。
白馬事件に乗っかって、中国や韓国が虚言をあたかも真実かのように喧伝する。真実を知らない日本人はすぐ騙される
「オハーンさんは『慰安婦(comfort woman)』という言葉を嫌悪したという。『日本軍を慰安する役割というこの言葉に侮辱を感じたからだ』と…」
「オハーンさんは『慰安婦(comfort woman)』という言葉を嫌悪したという。『日本軍を慰安する役割というこの言葉に侮辱を感じたからだ』」
日本は敗戦国だからな!

あのぉ

文章が理解できないの?

マジ卍
日本人の男性ってチビ多いくせに何であんなにスケベなんだろうね?ってずっと思ってた(笑。普段シャイなのにスケベな事になると大胆になるのも何故だろう?それも外国人相手にいつまでもやるよね。
アベ一派とそれにぶら下がっている歴史修正主義者たち 恥ずかしいよ
エコノミストは「泣き叫び悲鳴を上げて抵抗するオハーンに日本軍はナイフを突きつけて服を裂き、強姦した(raping)」と伝えた。オハーンさんは後に自ら剃髪したが、日本軍がそんな自分のところに来ないだろうと考えたからだったという。
> 孫娘のルビー・チャレンジャーさんは昨年スマランで祖母が体験したことを扱った短編ドキュメンタリー『デイリーブレッド(原題)』を製作
こういう戦争による悲惨な経験を朝鮮人反日運動のプロパガンダに使うのは良くない。当の本人達は過去の事はそっとして欲しいと思うはず。やってる事が余りにも幼稚過ぎる。
不都合な歴史に背を向けていては民族の誇りは取り戻せないと思うよ!潔いのが信条じゃなかったのかな?
これホントなの?「安倍謝罪するまで死ねない」
80年前の被害者が、安倍と名指し?普通なら「日本の代表者」とか「日本政府」「日本」と言うだろ。戦争とは関係のない安倍総理に恨みを持つはずがない。なんでもかんでも「安倍」いい加減に止めたら?
本当に勇気ある戦時性奴隷被害者の告発。
日本政府は今改めて誠実に謝罪・補償しなければならない。
アベさんは絶対に謝罪はしない。残念でした。
これとは関係ないけど、日本のマスコミはライダハンの悲劇をもっとアピールすべし。
何故に安倍限定?
これも胡散臭いな
「安倍謝罪するまで死ねない」最後の西洋人慰安婦(中央日報日本語版
これって本当なんでしょうか?
アベは被害者に寄り添う気持ちが一切ない。慰安婦ばかりか災害被災者に対してもパフォーマンスだけ。障害者殺人事件被害者は無視。権力者が圧政する中世の独裁者と同じ。何れ必ず裁かれようぞ。
戦時中はこう言う悲劇が有ったのは事実、普通の人間が狂人になるのが戦争です、満州に残された日本人女子がロシア兵に犯され殺害されたのも事実です。
»

「日本の安倍晋三首相の謝罪を受けるまでは絶対に死にたくない」

この記事には、なぜ「安倍晋三首相」で「日本の首相」でないのかは書かれていない。
ベトナム戦争で韓国人兵士に強姦虐殺された人にブーメランくるよ。ライダハン
オランダ人戦時性奴隷を報告する中央日報の記事。オランダ人性奴隷については『折られた花: 日本軍「慰安婦」とされたオランダ人女性たちの声』(マルゲリート・ハーマー著)にも詳しく書かれている。「軍の強制はなかった」などという主張がいかに嘘か分かる。
「泣き叫び悲鳴を上げて抵抗するオハーンに日本軍はナイフを突きつけて服を裂き、強姦した」日本の恥ずべき過去です。まずは直視して反省、謝罪です。慰安所に娼婦の方もいたでしょうが、彼女のように強制連行された方もいます。娼婦の方が多かったで免罪されません。
エコノミストはオハーンさんと6人のオランダ系の女性が「スマランの日本軍の娼家(brothel)に連れて行かれた」と表現した。「慰安婦」という表現の代わりに日本軍の性奴隷として引かれて行ったことを強調したものだ。オハーンさんは「慰安婦」という言葉を嫌悪したという。
あの~
当時、安倍総理大臣は産まれてません
スマラン慰安所事件か。国際軍事裁判で加害者は裁かれている。日本軍が指示したわけではなかったようだ。
軍人による犯罪があったのは確か。旧日本軍は捕虜についての処遇は酷かった。
風見鶏で卑怯なチンピラの集まりの韓国よ、英国もフランスもアメリカやロシアにも人殺しと植民地化の過程で虐殺をしたことを責め立てよ。
は韓国人なのかな
どうした?ヤフコメのネトウヨども。いつもみたいに慰安婦を強制した事実関係も真っ向から否定したらどうなんだよ。
オハーンさんは生前「日本の安倍晋三首相の謝罪を受けるまでは絶対に死にたくない」と話したが、その願いは叶わなかった!!

最後の西洋人慰安婦
なぜ安倍総理が謝罪しなければいけないんだ?
被害者ビジネスもいい加減にしろ!
オハーンさんは生前「日本の安倍晋三首相の謝罪を受けるまでは絶対に死にたくない」と話したが、その願いは叶わなかった。オハーンさんは先月19日、オーストラリア・アデレードの自宅で96歳で老衰により息を引き取った(中央日報日本語版)
オランダ系オーストラリア人のジャン・ラフ・オハーンさん(1923~2019)だ。日本軍に拉致され、インドネシアで3カ月間「慰安婦」として強制収容されていた女性だ。
ジャン・ラフ・オハーンさんの御冥福を心からお祈りします。🙏
どこまでもアベ(笑)大人気(笑)アベ辞めてから謝罪してもらえばいいんじゃない?ポッポみたいに。
うん?
何か時期的におかしくないか?
それに強姦って、かの国なら普通だろうけど、日本人がするかな?
亡くなる前に日本に来て、もっと話しをして欲しいですね~検証も含めて!
以上

記事本文: 「安倍謝罪するまで死ねない」最後の西洋人慰安婦 | Joongang Ilbo | 中央日報

関連記事