TOP > 国際 > 韓国政府「原発汚染水対策を要請」 安倍首相の最も痛いところを突く | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国政府「原発汚染水対策を要請」 安倍首相の最も痛いところを突く | Joongang Ilbo | 中央日報

62コメント 登録日時:2019-08-14 07:25 | 中央日報キャッシュ

韓国外交部が13日「日本福島原発の汚染水処理に対して日本政府に立場表明を要請する」と明らかにした。福島問題は日本にとって最も敏感な問題だ。韓国政府が日本の経済報復に対応した措置だとは説.....

ツイッターのコメント(62)

福島を「強力な対日カード」にするとは。。。
汚染水の放出は世界的に行われ韓国のほうが数値が高いとか!?
実際のところ政府のロードマップ提示が十分だと思えない。この件は、積極的に情報開示すべきだと思う。元を絶つ前に復興ばかり進めているような懸念が拭えない。・・・
「わが国民の健康と安全を最優先にし」と言う韓国政府。
「全世界の人々の健康と安全を最優先にする」と言えない日本政府に、
オリンピックを開催する資格などないと思う。
韓国がオリンピックに参加しなければいいだけの話だな。
世界中が喜ぶんじゃないかw
「福島汚染水処理問題」と「東京オリンピック」を結び付けたような今回の立場表明は安倍晋三政府の最も痛いところを狙った
☆痛くも痒くもない、オリンピック不参加を望む!
はじめて言う。韓国政府ありがとうと。

.
【 安倍首相の最も痛いところを突く】
「原発汚染水」の定義は?定義によっては、自国の原子力発電所の首を締めることにはならんの?
韓国の原発と同じように海洋に放出でいいんじゃないですかね? ←
韓国の土壌サンプル欲しいな(笑)
正しい情報開示をするだけですね。しかし民主党政権の後始末大変だなぁ。そりゃ悪夢と言いたくなるよ。
ホワイト国外しは韓国側の不適切な管理が原因で、三年も前から対処しろと言ってきたのに無視されたための仕方ない処置。
それに対して韓国は「もっとも痛いところを突く」などと言って感情的な制裁(笑)を検討。
もはや対話応酬のレイヤーが違う韓国のやり方にあきれるばかり
道徳的優位性とか言ってる人たちが他方で「最も痛いところを突く」って、なりふり構わない手法に快哉を叫ぶのもいかがなものかね…韓国の嫌がらせへの対抗で、アベシンゾーは少なくとも五輪が終わるまで処理水の海洋放出は見送るだろうな。
ホント姑息で卑しい奴等
断交レベルに達してるのでは?
これが本当に「痛いところ」だと思っているなら、韓国国民、政府、中央日報、揃いも揃って馬鹿揃いだな… :
やったれやったれ!!
>日本をホワイト国(安保友好国)から排除することにしたことに続く強力な対日カード

強力(*≧∀≦*)
米国の時事週刊誌「ザ・ネーション」とオーストラリアの時事番組「ナイン・ネットワーク」などが「東京オリンピックを控えて福島の環境汚染問題がまだ解決されていない」という趣旨の問題を提起!!
次から次へと色々なことを言ってくるねw
こんなことして、日本との関係をどうしようというの?
なんでも、日本が韓国の言うことを聞くと思ったら大間違い!
こんなこと止めない?

|
韓国がこう言ってくると、むしろ進めやすくなるのではないか。
だから、日本に来なくていいってば。
そのままオリンピックもボイコットしてね。
そうなれば、世界中が幸せ。
何を言っても難癖つけるので、いっそのこと来ないでくださいと言ってあげて欲しい。
アホ韓国は無視で
韓国。根も葉もない日本の原発対策に捏造虚言

イタイのは、韓国人のその生まれ持った卑怯極まりない、嘘を平気でつく性格。
日本は、断固韓国とは断交を進めるのみ。
原発対策は重要だ。
だが、これを韓国が言ったら、嫌がらせをされたと安倍自民党は考える。
そうなれば もっと強硬姿勢を取るのは確実で、ますます窮地に陥るではないか。
安倍首相じゃなくて一般人が激怒りすると思うが、その辺の機微は本気で判ってないみたいなので、多分このまま突っ走ると思う。
汚染水と言うけど、トリチウムは世界中の原発で普通に放出してるぞ?
韓国も例外ではない。
全然、痛くありませんよ。
ヌカ喜びしている韓国も哀れですね。
原発汚染が気になるなら、日本から食料品の輸入を停止して、韓国人の日本への渡航を禁止して下さい。
国民の健康と安全を最優先なら日本の3倍ある自国の放射線量を再確認すべきではないのか。それでも日本の放射線が気になるなら来るな。福島を侮辱する韓国人を歓迎しない。
これ 嫌がらせ以外の何物でもない
ソウルと福島の空間放射線強度を日々公開してあげれば良いかな
非科学的な不合理な理由を持ち出して災害につけ込むことが人道的に許されない極めて卑劣な行為であることを韓国国民は認識し、自分たちの極めて愚かな大統領と政府に対してNOを叩きつけるべきです。改善されなければ日本政府はあらゆる手段を使ってこの政権を打倒すべきです
米国の時事週刊誌「ザ・ネーション」とオーストラリアの時事番組「ナイン・ネットワーク」などが「東京オリンピックを控えて福島の環境汚染問題がまだ解決されていない」という趣旨の問題を提起した。
「福島汚染水処理問題」と「東京オリンピック」を結び付けたような今回の立場表明は安倍晋三政府の最も痛いところを狙った模様だ。東京オリンピックを控えて福島の放射能汚染を懸念
間抜けな中央日報。日本が韓国の言うことなど聞くと思っているのか!
「国民の健康と安全を最優先」にするのであれば、日本への渡航禁止や滞在禁止を出すぐらいの一貫性が欲しい。
こんな国と友好関係なんて無理だし、さっさと国交断絶くらいしてほしいもんだわ
痛いと思っているの放射脳だけだからw
至極正論だが、それを言い出すなら先ず日本への渡航禁止が先で、今までそれをしなかった事から本末転倒論でもある。つまり、極めて性質の悪い言いがかり。一事が万事の極みを見た。
汚染水って「トリチウム水」でしょ。ドーバー海峡にジャンジャン捨てるんじゃなかったかい。で、韓国は日本の100万倍垂れ流しだったよね。
日本の方がきれいです。→
新しいカードを手にしたってことは、情報協定は更新確定かな⁇
韓国は変わり身が早いから、内情が分かりやすいね^_^
だから、輸入しなくて結構です。
放射能オリンピックだ!と悪口しかいえないのね。
痛くもないけど。。
ますます本邦内の対韓感情が地に墜ちるだけ。
& 米国の時事週刊誌「ザ・ネーション」とオーストラリアの時事番組「ナイン・ネットワーク」などが「東京オリンピックを控えて福島の環境汚染問題がまだ解決されていない」という趣旨の問題を提起
私が知る限り、福島県は太平洋側で、半島は日本海なんだよね。奴らへの影響は限定的。いちいち難癖つけるな‼️民団に家宅総索引してほしいわ…。
本当に必死過ぎて笑う
日本の事は日本がやるのでご心配なく!
韓国の放射線量を気にしてくれ!確か日本の三番なんだっけ?
難癖付けたいなら、そもそも日本に来るな。

政治だけでなく、スポーツでも関わるとロクなことがない。
さすがに日本が東日本大震災で被害を被った時に、喜んだ国民性だけあるな。このような国とは決して付き合うべきではない。無視することだ。
日本にとって最も困難で、痛い課題は何を隠そう汚染水処理、そこを突いてきた言うのは最早完璧な成熟した敵と見なすべきやろな、
ソウルの水源:八堂湖、大腸菌は25倍 アンモニア濃度も2倍…

他国の心配している暇があるなら、自国の水質汚染をどうにかしたほうがよいのでは?
「福島汚染水処理問題」と「東京オリンピック」を結び付けたような今回の立場表明は安倍晋三政府の最も痛いところを狙った

痛くも痒くもないけどなぁ、粘着屋に付き合う必要はないし嫌なら来なければいいんだし(笑)。
汚染が真実かどうか?という部分はあるがこんな批判をして日本が屈すると思われている時点で非常に不快だ。もう金融カードを切って早急に終わらせて欲しい。ダラダラやっても被害が広がる。
> 「韓国政府としてはわが国民の健康と安全を最優先にし、日本に具体的な立場表明と情報公開を求める計画」と説明した。

い・や・が・ら・せ💁‍♀️
どうしてこう馬鹿なのかね、日本が貯蔵してる汚染水は韓国は垂れ流してるんだぞ、よく調べてから物を言え。規制値が違うんだよ馬鹿者。
東京オリンピックをボイコットすればいい。原発・放射能デマを広める連中は日本人だろうが外国だろうが絶対に許さない。
韓国人は「他国の足を引っ張ること」にかけては世界一だな。このような性格の民族がいることが、日本人からすると信じられない。
以上

記事本文: 韓国政府「原発汚染水対策を要請」 安倍首相の最も痛いところを突く | Joongang Ilbo | 中央日報

関連記事