TOP > 国際 > 菅官房長官「韓国国民『三権分立だから』と思うかもしれないが、国際法は違う」 | Joongang Ilbo | 中央日報

菅官房長官「韓国国民『三権分立だから』と思うかもしれないが、国際法は違う」 | Joongang Ilbo | 中央日報

31コメント 登録日時:2019-01-16 12:00 | 中央日報キャッシュ

菅義偉官房長官が15日にテレビ番組に出演し韓国政府の強制徴用賠償判決への対応姿勢を批判した。菅長官は15日夜、BS日テレの番組に出演し、韓国政府の強制徴用賠償判決への対応姿勢について「国際法の.....

ツイッターのコメント(31)

三権は分立しているが、司法は行政府、立法府の結んだ外国との条約を尊重しなければならない。
司法優先とするムンジェインはおかしい。
>菅官房長官「韓国国民『三権分立だから』と思うかもしれないが、国際法は違う」(中央日報日本語版)
「条約というのは全ての当事国の政府機関、そこを拘束するということ。それは司法も入っているんですから」と主張した。
菅官房長官が「韓国国民『三権分立だから』と思うかもしれないが、国際法は違う   」といったことを中央日報が報道しているが「条約というのは全ての当事国の政府機関、そこを拘束するということ。それは司法も入っている」が大原則。約束を守らない民族には理解できない
国際法のみならず、韓国民法にも完全に反している判決。
もうなんとも言えない。
韓国が資産差押に踏み切ったら、日本も戦後のドサクサで在日外国人に占拠された駅前の一等地を差押してやればいい
パチンコ屋やコリアンタウンが無くなって清々するだろう
バカンコクの大統領からして国際法を遵守できないもの、国民に理解しろと言うのは難しいですよね。
法政の夜間出がわかった風なこと抜かすな、
➡︎菅さん!朝鮮半島の人達に常識を説いてもダメでっせ!自分の考えだけが正しい国民性ですから!それ以外は、怒鳴る、大声出す、人の話を聞かない、挙げ句の果ては暴力!
どの国でも国内法よりも国際法が優先するのは当たり前だろうに!ただここまで突っぱねて文大統領が認めたら政権崩壊するだろうね!菅官房長官「韓国国民『三権分立だから』と思うかもしれないが、国際法は違う」(中央日報日本語版)
これに関しては管官房長官が正しいです。国際法は常に国内法に優先します。憲法すら例外ではありません。
あれを「三権分立」と思えるのは韓国人と日本のパヨクだけだよ(ー ー;)
>韓国人は理解できない
However,日本には三権の上に日米合同委員会というものがあり、日米同盟にヒビが入る判決は絶対に司法が出さないのであった。面白くなってきましたな。
韓国はこれにどう答えるのかね?
韓国の主張が通るなら、日本もアメリカなどに請求とかしてもいいのかな?そういうことになるよね。→
官房長官なんだから、話す前にちゃんと法律の専門家にブリーフィングを受けたら?さっさとICJに付託して、解決してもらえよ→
最近、H・L・A・ハート読んでても国際法の話が出てくるけど、難しいところだよなぁ。
法治の概念がないのに三権分立なんて言葉を振り回す。
党内民主主義すら否定してる日本共産党が民主主義の危機!などと喚くのと同じで滑稽極まりない。条約は国家を法的に拘束する。
国内司法を根拠に条約を否定するならず者国家韓国。
菅官房長官「韓国国民『三権分立だから』と思うかもしれないが、国際法は違う」(中央日報) - Yah!  #徴用工判決 一旦取り交わした条約を、言を左右に反故にする。韓国とはそんな国。屁理屈ならどんな嘘でも吐けるから、条約など意味をなさん国だ。
憲法修正で臨時政府の法的正当化を明記する前と後では元徴用工訴訟の裁判所判断は変わると思うんだけど、国際条約っていうのは憲法修正によって条約内容に違法性とかグレー部分が発生した時、また話し合うとか、一般にはその辺どういう決まりになってるものなのかしらね?
韓国の左翼メディアでさえも文在寅政権のあまりの常識のなさに、日本の報道を垂れ流しに。記者の意見を言わないことが唯一の逃げ道
三権分立と馬鹿の一つ覚えの様な、日本の韓国擁護派にも教えてやってw

>条約というのは全ての当事国の政府機関、そこを拘束するということ。それは司法も入っているんですから

菅官房長官「韓国国民『三権分立だから』と思うかもしれないが、国際法は違う」・・中央日報
菅官房長官「韓国国民『三権分立だから』と思うかもしれないが、国際法は違う」(中央日報
「条約というのは全ての当事国の政府機関、そこを拘束するということ。それは司法も入っているんですから」と主張した。
⬆︎
この発言記事にしたということは中央日報は火消し始めた?
弁護士で大統領なんだよね?国民を騙してどうすんだ?騙される国民の頭はピーマンか?隣人て選べたらいいのに。
何で韓国の司法を日本が守る必要があると思うのか謎。
常識的には 国際法が優先するんだ。韓国は未開な証拠
菅が国際観持ってないのが露呈。国際法が国内法に優先される議論はまだ途上。憲法学者の統一見解もなかったと思う。ただ、日本は通例として国際法優先をとっている。韓国がどうかは不明。
そもそもこんな話がまかり通るなら、国家間で結ばれたいかなる条約や協定も1国内部の判断で司法裁判にかければ無かったことにできるというめちゃめちゃな暴論
「韓国国民『三権分立だから』と思うかもしれないが、国際法は違う」

珍しくスガが正しいことを言っている。
韓国の裁判所は自国の政府と他国の政府との条約、協定を一方的に無効化できると勘違いしている。
以上

記事本文: 菅官房長官「韓国国民『三権分立だから』と思うかもしれないが、国際法は違う」 | Joongang Ilbo | 中央日報

いま話題の記事

16コメント 3 時間前 - amass