TOP > 国際 > 新日鉄住金の韓国内財産289億ウォン…強制徴用被害者弁護人「差し押さえ手続き踏む」 | Joongang Ilbo | 中央日報

新日鉄住金の韓国内財産289億ウォン…強制徴用被害者弁護人「差し押さえ手続き踏む」 | Joongang Ilbo | 中央日報

38コメント 登録日時:2018-11-13 08:15 | 中央日報キャッシュ

「新日鉄住金が原告側と協議する意思がないということを確認し、資産の差し押さえ手続きを踏んでいく」先月、強制徴用の大法院(最高裁に相当)判決の被害者(原告)側代理人が新日鉄住金に対する資産差.....

Twitterのコメント(38)

@sharenewsjapan これかな?


>新日鉄住金の他の資産とは違い、PNR投資金は法的に差し押さえが可能だという。

>これまで差し押さえ対象に挙げられた新日鉄住金のポスコ持分3%はADR(米国預託証券)形態でニューヨーク市場で取り引きされているため「韓国国内資産」に該当しない。
自分達の事ばかりK国は何時もそう
韓国で事業を行った結果がこれだろ、日本企業は韓国内から撤退すべきで、かかわるべきでない、チンピラがタカリをするように、韓国は日本や日本企業へこれからもタカリ続ける。
資産の差し押さえ手続きを踏んでいく……踏んでいくてもたもたせんとさっさとやって?
韓国政府が対応を先延ばししている間に事態は着々と進む。タイムリミットは目の前だね(ワクワク)
この「差し押さえ」を日本の共産党が応援するという構図に今なっている。恐るべきことだ。
反動を考えない奴ら。

《「ポスコ合弁会社であるPNRの株式30%を新日鉄住金が保有している。これに対する差し押さえ手続きを優先的に検討する」》
やるんだ… これその他の企業の資本提携やら何やらの引き上げに繋がる可能性が現実味帯びてきたな…
頑張れ早くやれ

新日鉄住金の韓国内財産289億ウォン…強制徴用被害者弁護士

「差し押さえ手続き踏む」
日本企業は早く韓国から逃げ出せ!
新日鉄住金の株主様、監視しっかりとお願いします!
◯経営者が特損出して支払わないように。
一円でも出したらケツの毛まで
おーやれやれw がっつり差し押さえやって毟り取れ
日本政府は戦争準備やっとけよ、差し押さえされたら即開戦やぞ
国は日本人の財産は守る義務があるからな

-
やってみろ。その代わり日本国内の韓国企業の資産を差し押さえ。もし法的根拠がない場合は代わりに無法国家の駐日韓国大使館を差し押さえれば良い話。
楽しみ、出来ればポスコに全てプレゼントして欲しい
ほぉら、うかうかしていると他の企業も対象になっちまうよ。早く本国に帰れ。
新日鉄住金の韓国内財産289億ウォン…強制徴用被害者弁護人「差し押さえ手続き踏む」(中央日報日本語版)
>何度も訪問意思を明らかにしたのに、面談そのものを拒否したことは卑怯な行動」と語った。

正式に拒否したのにパフォーマンスに訪れるほうが卑怯だろう。
協定が破られるなら、戦後韓国国内に残した日本の資産を清算する請求をするべきだし、経済制裁も有りかと思う。
如何にも正義は自分たちにある様な発言ですが果たして差し押さえをした場合、韓国の負うデメリットを考えていないでしょう。
単に自国の判断をアピールするつもりだと思いますが今回を引き金に韓国は衰退に向かうでしょうね。
これ完全に宣戦布告だよな(激怒)
やってみろテロ国家が。
いよいよ韓国とは鎖国や! 日本なしでやって行けるか?
アポイントメントという概念がないのが凄い
お好きなように‼️国交断絶(`ロ´;)
イム弁護士は「PNRの株式30%を新日鉄住金が保有している。これに対する差し押さえ手続きを優先的に検討する」と明らかに
国家的な強請。こういう輩と関わりあってはいけません。
中央日報日本語版
とっとと、やってくれ。いまだ慎重な対応とか言ってる論者や韓国進出企業も目がさめる。自分たちの主張が国際的に通ると思うなら、ぜひ、第三国での差押さえも開始を。
新日鉄住金の韓国内財産289億ウォン…強制徴用被害者弁護人「差し押さえ手続き踏む」  弁護人の主張のように個人の請求権は消滅しないなら、恒例の原告が賠償を要求すべきは新日鉄住金でなく韓国政府で良いはずだ。これはただの政治的目的のパフォーマンスだ。
合弁会社の資産を差押えるつもりらしい。
日本企業は韓国から逃げた方が良い。台湾とか。
韓国と付き合うとろくなことない、もう韓国から全面撤退した方がいい。何かにつけて反日に結びつけてくる連中だからな。キチガイばっか!
実際やりそうな勢いだね
これで日本企業のどの程度の会社が韓国から撤退などの動きを見せるのかな?企業撤退や国交断絶になるって予想が多かったが、現実どこまで大きな動きになるのかな?
やれるものならやってみろ!
はい、撤収撤収ー

(中央日報日本語版)
韓国破滅の引き金を引いているという自覚はないようだ。

韓国のない日本は生存可能。

日本のない韓国は生存不可能。

中国がほくそ笑む。
日本政府ももう少し動くべき

新日鉄も会うだけはすべきだった!

だが、会っても金で譲歩する必要はない。謝罪は必要だが、賠償金はおかしな対応
新日鉄住金のNY市場ADR差押え売却する❓米国裁判所の許可が出るのか?実現すれば今後米国証券市場が混乱するのでは❓日本資本主義終了です❗️
以上

記事本文: 新日鉄住金の韓国内財産289億ウォン…強制徴用被害者弁護人「差し押さえ手続き踏む」 | Joongang Ilbo | 中央日報