TOP > 国際 > 「韓国人はお金を一番使わない」…「脱韓国」に勝負かける日本観光業界 | Joongang Ilbo | 中央日報

「韓国人はお金を一番使わない」…「脱韓国」に勝負かける日本観光業界 | Joongang Ilbo | 中央日報

16コメント 登録日時:2019-10-18 09:44 | 中央日報キャッシュ

中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします...

ツイッターのコメント(16)

韓国人を減らして、中韓以外の外国人を、増やしたほうが良い。
韓国人が減っても、全体では増えてる。
観光地も健全になるし、いいことだらけです。
何故か日本のマスコミが伝えない事実。

>「元々、韓国からの訪日客は、ウォン安や経済低迷を背景に、昨年後半以降、前年割れが続いていた」とし「韓国は地理的に近く滞在日数が少ないこともあり、旅行中の1人あたり消費額が少ないのが特徴」と伝えた
変造500₩硬貨を使うような奴ら100人より1$、1£、1€を持った1人のほうがいいだけの話
勝負というほどの勝負ではない。
適切なタイミングで適切なプロモーションをかけるだけ。
(ポイントは宿泊施設のキャパは最初から決まっていること)

| Joongang Ilbo | 中央日報
もともと韓国人客は日本で余りお金を使わないし、無理してきてもらわなくてもよくない?インバウンド全体では他国からの訪日増でカバー出来てるし。
五七五「案内は 日本語・英語で すっきりと」

まずはハングル表記看板の削除。韓国観光客から「ハングルだらけで日本に来た意味がない」といわれる始末。
(なぜか?民主党政権発足後、ハングル併記が目立つ)

「韓国人はお金を一番使わない」…「脱韓国」に勝負かける
中国から来るのも富裕層。東南アジア圏の富裕層が狙い目かも。海外のテレビ局に日本の観光地での長期ロケ拠点を提供するなどイメージ戦略も重要では。スポットCMよりも余程、効果があるのでは
行儀の悪い客が多い所為で
日本人の観光客が敬遠するようなところが増えてました

外国からのお客さんへの対応は必要でも
媚びて質を替えたらダメだと思う
日本そのものを味わってもらおう
9月の訪日が前年同月比約58%減 「脱韓国」に注力する日本観光業界
9月の訪日が前年同月比約58%減 「脱韓国」に注力する日本観光業界 大変素晴らしい傾向です。このまま断韓国て突き進みましょう!
ウォン安やLCCの減便で貧乏人が来れなくなったという事。
金を使わない旅行客が来ない方が観光地にはプラス。
ホテルのギャバにも限度があるのだ。
今後は関わらないのが一番です。世界には多くの国々が有るのですから。
訪日韓国人は半減したんだけど、訪日外国人は5%増えたそうで、更に韓国人は7万円しか使わないのに対し、訪日外国人全体の平均は15万円ほどなのよね。

いやー、もっとボイコットして欲しいっす。
韓国の代わりに中国って?どこまで学習しない日本の観光業界と自治体だよ。金を使う使わないじゃないよ。また政情に左右されるよ。
またコレも自意識過剰。事実なんだから近場でその分リピーター多いだけの話だもん
こうなるわなぁ。頑張れ地方自治体。
以上

記事本文: 「韓国人はお金を一番使わない」…「脱韓国」に勝負かける日本観光業界 | Joongang Ilbo | 中央日報

いま話題の記事