TOP > IT・テクノロジー > YouTube、中国共産党批判のコメントを自動削除 - Engadget 日本版

YouTube、中国共産党批判のコメントを自動削除 - Engadget 日本版

ツイッターのコメント(63)

ほとんどのSNSの不適切コンテンツの審査はAIでやっているのでそう主張するのは当たり前。ただそう学習させたのはどんなコンテンツが不適切だと指定する設計者。多くの中国当局に賛同する中国籍の人がこのような超大手IT企業に在籍し、どういうコンテンツをユーザに見せたいか
@engadgetjp GoogleもAppleも中国のカネと圧力に負けたか。世も末だな
まぁGoogleは親中ですからね(´・ω・`)


@engadgetjp
不具合扱いなのが草
ファクトはどうなんでしょうかね?記事の内容通りだと、言論弾圧ですね~。今後のニュースに期待ですね~
@drhiromi NGワードにしちゃえばいいのにね

これはyoutubeですけど
自動削除機能は優秀だそうですよ
Youtubeが中国批判コメントが削除するのがソフトのせいだと嘘ついてきた。困ったもんだ。どうしたら中国批判コメントだけ削除されるんだ?


#Youtube #世論操作
-

→どんな不具合やねん!
不具合って…🤔
そういう機能って、意図的に組み込まない限り「勝手に付け足される」なんてことはないんだよなあ。
“YouTubeは不具合であり、意図した結果ではないとしていますが、通常のスパムや攻撃的な内容を含むコメントを削除するためのコンテンツフィルタに、2つの単語が追加されたように見えます”
ファ?
う~~ん、これな…
本格的にヤバくなったな。
内部事情の告発はないですかね。
そんな都合の良い不具合があるもんか。
YouTubeコメント欄にて、中国共産党批判のコメントをAIが自動削除しているというニュース。

YouTubeはシステム的エラーとしているが、エラー期間が長いので恣意的。

YouTubeの中国進出のための布石かという声も
Googleもクソなことするけど、こういうのにはダンマリなTJOみたいな奴なんなの。反吐が出る。/
共匪!
五毛!

共匪!
五毛!
YouTube、批判のコメントを自動削除
YouTubeが、中国共産党に対して批判的なコメントについて、自動削除。

ネット上の発信者の特定を容易にするための法改正は慎重にして欲しい。このように特定ワードをSNSが取り締まるための口実を作ってはならない。
何が誹謗中傷なのかグレーゾーンは言論統制に繋がる恐れ有
日本の野党よ、これが表現の自由の侵害だ!!
これは日本の未来?→
SNSに表現規制(例えば、削除)についてペナルティー(この場合は中国市場へのアクセス制限)付の責任を負わせると運営がリベラルかどうかは関係なく、表現の自由が死ぬという典型例
コレ普通に言論弾圧だろ。
中国社員(スパイ)の仕業だろう
ずいぶんと誰かに都合がいい不具合ですね!
不具合てw
人民解放軍にハックされたことにでもする気?
それはそれでマズくない?
YouTubeもチャイナマネーに目が眩んだか.
反トランプの影響だろ。トランプの敵は反トランプの味方と。
バグじゃなくて、絶対意図でしょ?
プログラム的に考えて、コメントのバリデーションチェックに意図的に追加しないと発生しない。
それを、個人に向けた批判コメントに対して実装してくれよ…
すごーい!中国何ばら撒く圧力と金に屈しない企業なんて存在しないね。みっともないけどねー。
わかってたけど…
中共に真実はなくて、
隠蔽と弾圧だけ。
習近平、改め、臭隠蔽。

-
ヤッパリ忖度して言論統制をしていたんだ。
不具合と発表とか誰が信じるんだよ、そんな不具合wwww
--------------------
ほんまに不具合かいな。
YouTubeだけじゃなくてC国の方角ばかり見ているGAFA皆がこの流れだからね。現状これら情報戦のプラットフォームを各国に浸透する様々なエージェントを使いながら中共が巧みにコントロール。
これは苦しいな
どちらもスラングに分類されるが不具合と発表してるのに放置は言い訳できない
力が働いたと見られて当然だな
YouTube、不具合により中国共産党批判のコメントを自動削除。

不具合だぞ
不具合、ねぇ。
という事は、きちんと修正するんですよねぇ、コレ?
なんでこんなに中国共産党ってみっともないの?
しみったれた貧乏臭さが凄い。
ほんまかいな→: "これは不具合であり、調査中だとしています"
これはもう戦争だな。
工作員がどんどんテロを起こしている。
アメリカの内臓を食い破るつもりだわな。
Googleも中国に忖度かな?

-
難しいですね。 / 日本版)
ふ~~~ん。いかにもやりそうなことだな~! 不具合をテストしてみるかね? --
不具合というには一方的に都合が良い
へぇ~不具合かぁ不具合なら仕方ないなぁ
配慮してるの中国だけか?韓国もじゃねぇのか?
要するにチャイナマネーだよ
YouTubeが、「共匪」「五毛」など🇨🇳共産党に批判的なコメントを半年近くも自動削除していたことが判明。

YouTubeは「バグ」であり調査中としているがそんな訳はない。親会社Googleは🇨🇳用に検閲済み検索エンジンを計画した過去がある。
こんなんばっかやな。>
不具合でなく圧力でしょ、きっと。
YouTubeは不具合であり、意図した結果ではないとしています

随分と中国共産党に都合のいい不具合だな
自動削除ができるということは、SNSでの個人への誹謗中傷も技術的には削除できるということよね。
以上
 

いま話題のニュース

PR