TOP > IT・テクノロジー > 実はpovoよりも強力 「UQモバイル」は格安SIMキラー(石野純也) - Engadget 日本版

実はpovoよりも強力 「UQモバイル」は格安SIMキラー(石野純也) - Engadget 日本版

33コメント 2021-01-20 17:17  Engadget Japanese

ツイッターのコメント(33)

要は「この価格で店頭サポートを受けられる」ということね。
この記事を読むとUQって今はauのプランの一部になっているのね。

わかりづれー
3GBじゃ足りないので、自分はpovoかなー。プロバイダとセット割引とかはどうなるんだろ
>>
なんだこの、ドグラマグラを読んでいる様な気持ちになる文書はw
モバイルWiFi持っている人間にとってはUQモバイルのこの1480円プランで十分だね

20ギガという中途半端な容量は本当にいらないと思っていたので
いい所ついてきた感満載
そうなんだよね。
povoよりもUQモバイルのプランは絶妙だと思う。
早くワイモバイルも対抗プランを出してほしい。
UQモバイルは、なかなか魅力的なプランだと思う。
わいはくりこしMにしやす
>UQ mobileはauから帯域を借りているのではなく、別ブランドとしてau回線をそのまま使っているため、時間帯によるトラフィックの混雑影響を受けづらい

UQ、MVNOだと思ってた。確かに速い。
各社色んなプラン出して来てますね!

私の両親も年金生活者なので、なにかアドバイスして、適切な物に変更をするようにしてあげましょう!
なんとか対抗出来るMVNOはドコモ系だとOCN、KDDI系だとbiglobeぐらいかしら
格安sim会社、存続の危機。
auパボ発表の陰で、
UQの値下げが格安sim社の料金プランより安くなるが、

格安sim会社は、
大手3社からの接続料値下げで
新料金を発表できるかと。

ただ夏以降だろうなぁ。

記事「UQモバイル」新料金のインパクト
このUQ mobileの記事興味深いですね!
完全ネット対応のpovoやahamoに不安がある人は、窓口のあるUQのプラン契約がいいかも!
Ymobileもそろそろ繰越プランはじめないとじゃない?

LINEMOBILEみたいにLINEMOBILE同士プレゼントも出来ないんだし。
やっぱ値下げするよね。とどまるだなぁ。
WiMAXと家族割りしてると変わりないんだよなぁ…
UQ WiMAXが値段下げるか帯域制限規制緩和してくれたら嬉しいのだけど…
値段下げるよりプランSを5Gにしてくれよーって思うけど、だからこそ3Gしか使えないことにビジネス的な戦略があるんだろうなーとも思う。
まあ、UQは繰り越しできるしねぇ。
そうなんだよね〜
ニュース追えてなかったけど安いよな?
いまスマホプランRなんだけど、思考停止してくりこしプランMに乗り換えでいい?
これは強い。日中仕事してると3GBすら使い切らないことが多いからな。
UQの強力なプランに対抗してワイモバイルも安くなるんだろうか。結果苦しむのは楽天モバイルであり、IIJや日本通信といった格安SIMなんだろうなあ。
いうてiijmioは品質がな
値段の割に高い
『新料金プラン「povo」話題も…「UQモバイル」新料金のインパクト』
Mineoの3G(Au)プラン1,661円より33円安い。
UQ くりこしプランS 1,628円 通話30秒あたり22円。2円高い。Mineo使い続けるメリット薄れてきたな。
››しかし料金面で実質的なインパクトが大きそうなのはUQ mobileだと筆者
››3GBで1480円という内容は格安スマホにとっても脅威的だと指摘した

素人の僕が1/14に同じ事呟いてるというのにw

livedoor: 新料金プラン「povo」話題も…「UQモバイル」新料金のインパクト.
3GBで1480円という料金水準は、ワイモバイルだけでなく、格安スマホとも呼ばれるMVNOにとっても脅威的です。
繰り越せるのが大きいよね。後は通話に関する料金設定次第かな。
新料金プラン「povo」話題も…「UQモバイル」新料金のインパクト...
(2021年1月20日掲載) -
3GBのプランは多くのMVNOのプランより安くなるんだな。速度は安定して早いし、このプランはたしかに格安SIMキラーになりそう。
» | MVNO勢としてはahamoやpovoより、こちらの方が破壊力があるwwwデータ繰越容量がocnより少ないから、移動する程ではないが…。5G回線になるとまた変わってくるのだろうなぁ。
:engadget日本版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR