TOP > IT・テクノロジー > 速報:シャープAQUOS R6発表。1インチの巨大カメラセンサ、ピーク輝度2000nitの有機EL搭載 - Engadget 日本版

速報:シャープAQUOS R6発表。1インチの巨大カメラセンサ、ピーク輝度2000nitの有機EL搭載 - Engadget 日本版

61コメント 2021-05-17 14:04  Engadget Japanese

ツイッターのコメント(61)

1インチセンサーAQUOS R6の7枚構成のズミクロンレンズの断面図が有るけど非球面の塊だ、、、!
仕様一覧のタイル状に特長を並べるデザイン、Appleが最初にやりだしたんだろうけど、固有の呼称あるんかね
尖ったのが出てきたな
逆転の発想!?
どれだけ凄い技術だろうとレンズが小さいからって元々言われてたところに少し大きいサイズのカメラ

技術的にどうなのかは不明だけど、コンデジぐらいのサイズ可能なら、そんなスマホ欲しいと思った
スマホの薄さでセンサー大型化ってレンズがすごいな。
シャープの携帯電話には何度もだまされてきた。もうだまされないぞ!
Sense4 plus にしようしようと思っていたがこれいーやん❗
正直カメラなんて1個メチャ強のヤツあった方がええやんおもてたけど、まさかSHARPがこれをやってくるとはおもわんかったw
どっちかっていうとSONYがやりそうって思ってたからw
ガラケー時代にもこんなの見たぞ
こういうシングルカメラでしっかり撮れるやつもっと出てきて欲しいな!
スマホで1インチセンサーはすごい!
あと2000nitの輝度もすごいなー
そんな明るさで使ってたら有機ELすぐ焼き付きそう笑
1インチ(゚д゚)!高級コンデジじゃないかw さすがに光学ズームは付いてなさそうだけどひかれるなー。バッテリー5000mAも良いね。10万円超えそうどけど。

これはガジェット感結構あるな
最近のシャープ少し面白いの出す
やーーーーーーーーーーっっっと
本気出したか、、、、、
いい感じだね。
こう言う変わり種好き。
後は、シャープオリジナル機能を入れない英断をして欲しい。
むしろ、素のアンドロイドで良い。
研究費が抑えられて、顧客満足度も上がるなんて、最高だと思うんだけど。
むしろ、今は余計なお金をかけて、顧客満足度を下げている事に気付いて欲しい
👁️‍🗨️の付け所が
1インチセンサもすごいけど、2000nitの有機ELも聞いたことないな。炎天下でも見やすいかな。
タピオカメラといい最近のスマホのカメラキモすぎん?
スマホのカメラ重視はどこまで行くのだろう?
間違いなくコンデジは駆逐されるな…
ガラケーの時代にストレートタイプで背面上部にこんなカメラのファインダーみたいなデカいレンズ搭載しているやつあったような気がする。
はあー!auないから終了ー!
にしてもカメラでかい。これ暗い中で見たら怖そう。
久しぶりに国内メーカーのスマホで戦えるの出てきたなって感じがする。
鞍替えしたいぐらい良いけど、
お高そう…。
スマホでセンサー1インチでF値1.9のレンズとか。。。
あれ……zenfone8より良さげか?
デザインも良いしFeliCa、NFCついてるなら値段次第ではこっちになりそうだな😅
単眼によるデジタルズームのみ懸念点たが、それ以外はスペック上かなり凄い。R6はシャープのソフトが良くなってたらかなり買いだな。
えげつねぇな
カメラ凄
これは欲しい
ちょっとなにいってるかわからないですって記述がたくさんある…
AQUOS R6のスペックやばない?
いくらで出てくるんだろ。
\気になるニュースをピックアップ/
1型センサーとか神か?
1型で8K動画撮れるってわけでしょ
それよりもリーク通りライカは強い
Engadget日本版: R6発表。1インチの巨大カメラセンサ、ピーク輝度2000nitの有機EL搭載.

Pixel6といい、カメラ大型化がトレンドなの?
変態ぽくて良い。
シャープさん、なんか本気出してきてますね。変態ぽくて良いと思います!
(ほめてます。)
発表(゜∀゜o[キタコレ]o
お値段🤔
パナのDMC-CM10を思い出した。あれも1インチだった気が。ニコワンもかな
出たな。良いコンセプトだと思う。
1インチセンサーか。動画性能に触れてる記事がそれほどないけど4Kを8Kにアップコンバートするらしい。そもそも熱処理はどうなんだろう?
1インチセンサーとLeica! これは惹かれるなぁ。
多眼カメラにしなかったのはスペースがもうなかったかも。
意外なとこから1インチセンサー搭載端末が来た。どこのセンサーだろ。
どのメーカーもカメラ複数用意してるところに1インチ単眼で出してくるのは面白そう。 -
多眼カメラよりこっちの方がいいや(´ー`)
ライカのカメラが搭載されてるスマホだと!?
ものすごく画質が気になる
今までも一型センサーのスマホはあったけどこれは今まで出てたスマホより評判はいいのだろうか?
1インチセンサー&ズミクロンレンズとかなかなかぶっ飛んどるやん
想像以上に完璧なスペックだった...
ついに日本企業もライカと協業。
もうコンデジいらなくなりそう。
レンズ構成がど変態
1インチセンサー凄い。そして超広角(換算19ミリ)の単眼カメラでデジタルズームで画角変更するっていう割り切りも面白い。
R6を敷き詰めてディスプレイにした展示が面白い。
2000nitは凄い
あの〜(¯∇¯٥)

こんな事言ったらシャープに怒られることは忘れちったっている。

でも、言うよ。

カメラダサすぎ。
久しぶりに欲しいと思うスマホが出たが高そうだな。10万以下でauから出るなら欲しいが。
結構良さげだけど実機レビューでがどうかというところ
ついにスマホも1インチの時代か....
もうこれカメラだよなー。:
変態だー!
:engadget日本版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR