TOP > IT・テクノロジー > UQモバイルが「楽天キラー」な新料金、月2980円で10GB・超過後1Mbps - Engadget 日本版

UQモバイルが「楽天キラー」な新料金、月2980円で10GB・超過後1Mbps - Engadget 日本版

ツイッターのコメント(133)

このプランにしたしもう勝つしかないわ
プラン変えよう
プラン名で草
こんな情報を見つけたよ
楽天モバイルさんが息してないね R.I.P.
楽天経済圏を上手に活用するなら、UN-LIMIT2.0一択だが…

iPhone8は動作対象外…

そんな時に、UQモバイルの月2,980円プランはすごく✨魅力的✨に見える…

迷うなー😩
みっきー。。。 /
安いなー、ちと心が動く。
普通にいいな
これ楽天よりワイモバがしぬのでは?
@matsu_saigyo おじさんおじさん
UQのプラン自動変更される可能性があるから注意しておくれ
今のプラン+1,000円ぐらいなので変えようかな:
これ素晴らしすぎない...?
いま使ってるLINEモバイルがピーク時で1Mbps出ないので、1Mbpsがまあまあ使えるのは体感してるだけに
「auが展開するKDDI系の格安スマホ(MVNO)、UQモバイルが新料金「スマホプランR」を発表しました。徴は、月額2980円で10GB、容量超過後も1Mbpsで通信できる点…」/ [
金額的には悪くないけど、
別に楽天と釣り合うとも思えない
向こう100GBやぞ?
そういえば、手動低速モード切替可で、手動時も1Mbpsということですよね?となるとこの価格だと結構強いのでは(3日6GB制限あるようなのでそこは注意ですが)
いいねいいね。家族割で500円引きになるのも、iPhoneでも通話定額が適用できて問題なく使えるのも💯  これを機にさっさとRakuten LinkもiPhoneに対応はよ!
ほー楽天アンリミ無料終わったら、これに乗り換えれば良いってことだな。
あと10日早く発表してほしかった…
リモートワーク終わったらプラン変えよう
やっぱこれつっよいなあ……。(´・ω・`)
対象機種が少なくて楽天モバイルを諦めた人には、良いプランかも?
でもQUモバイルってau回線なので、こちらもSIMフリースマホを探すのに一苦労かもしれない。それでも楽天モバイルよりはマシかもね。
これは楽天ヤバいな。
楽天が参入した意義あったな
iPad用のsimにしようかな
「10GBの大容量で月3000円を切る低廉料金に加え、10GB超過後の速度制限をYouTubeの標準画質を問題なく視聴できる1Mbpsとすることで、競争力を大幅に高めたプラン」
楽天キラーと言うよりキャリアキラーになり得るかもね。
おいおいKDDIグループ会社がこれやるかww
楽天どころか大手キャリア傘下のMVNO以外終了じゃない?(笑)
auはこの時のためにUQを収めたのか。賢い。
良さそう。今外出してなくて3GBプランにしてるけど追々これにしよう
UQもう楽天対抗プラン出したのか 300万人超えてからでも良かった気がするけど 流石に無料には勝てないでしょ
これに切り替えるか.
プラン名末尾がR! 楽天潰しか。楽天のエリア展開まだ先だろうしコッチが現実的。
ありがたや
プラン変えようかな
競争って大事だね。 >>
結局価格でしか勝負できないと、過当競争になって業界全体で値下げ合戦になって収益性落ちるんだよね

携帯事業という経済的堀がありそうで実は無い良い例

ここでいかにその企業ならではの付加価値を創出できるかだね☺️
UQ使ってみたかったけどこれで時期見て移れる。低速でも1Mbpsってかなり魅力でなんでUQ使ってないの?って言えるくらいワイモバ、楽天超えてきそう。

@engadgetjp
このプランは楽天に脅威

無制限はどーでもよくて楽天圏外ではauの通信網使ってるからどこで使えるかがユーザーがイメージできる。

楽天が1年間で通信網を拡充できないとUQに流れます
おっと、これは夏まで競争加熱しそうだなー
/ 魅力的だけど、在宅勤務でLTE通信することが減ってるからここまで容量いらんのよね。
これは強敵ですねえ。
いいぞもっと競争するんだ
ん?
電話も通信も無制限じゃないとキラーになってないし。苦笑
このプラン検討中🤔
これはありだな /
もっと見る (残り約83件)
 

いま話題のニュース

PR