TOP > IT・テクノロジー > NHTSA、テスラ車16.8万台にリコール要請。eMMC寿命問題への対応「不十分」 - Engadget 日本版

NHTSA、テスラ車16.8万台にリコール要請。eMMC寿命問題への対応「不十分」 - Engadget 日本版

34コメント 2021-01-14 16:58  Engadget Japanese

ツイッターのコメント(34)

"5~10年は使い続けられるであろう自動車のMCUにeMMCを採用する設計は誤りだったと言うほかありません"
フラッシュ使うにしてもせめてpSLC程度にはしとけばなあ。
酷すぎて空いた口が塞がらない😀
いやー、この設計思想はどうなんですかテスラさん…
日本の省庁も、日本で販売されたすべての対象車をリコール要請すべきではないか。故障が起こるべく設計された車を野放しにしておくのは問題だと思う。
コレはちょっと他メーカでは考えられない設計と対応ですね…。
ボロボロやないかい。
まじか。

eMMC側にwear-levelingあるから大丈夫なんじゃねって思ったけど、
ロギング機能が圧迫して8GBフルフルでつかってるっぽい。(wear-levelingが機能しねぇ)
ほんとだったらまじでヘボいことしとるな。交換に消極的?無理あるやろ。

株価下がれ!下がったら買ったる!
😱

“保証期間を当初の4年から2年に短縮したり、たとえ保証期間内でもMCUが機能しなくなるまで待たせ、さらには故障が発生しても交換を避けようとする”

テスラ一時的に下がりそう
テスラがすぐに既存の完成車メーカーに追い付くがごとく鼻息荒かった人たちもわかってくるかなあ。
だいたい車作りなんて美味しい商売じゃないのよ。
書き込み可能回数の検証漏れ?
バックカメラに関しての法規違反ならリコールだと思うが。
「   」
やっちまったなー、何がそんなに書き換えてるんだ?利用モデルから書き換え寿命計算して初めてハードの選定になると思うのだが。
eMMC wwwwwwwww笑うなおいww
こんな製品は買ってはダメだ。スマホじゃないんだから
SLCをケチったメーカーの末路
メンテナンスの観点からコンパクトフラッシュの32GB SLCを採用すべきと思う
「テスラがNHTSAに提出した報告書によると、Model S / XのMCUは「必然的に故障」に至り、販売済み車両の動向分析から2020年から2028年までの故障発生予測では、2022年に最も多くの故障が発生するとされました。また、故障発生率は特定の製造月において30%以上に達する」
アメリカ、テスラに16.8万台のリコール要請。タッチパネルが利用不可に。

株価と為替が動く
え、たっけー割にエライずさんな設計なんだな。
心臓部やろ??
意識高い系テスラオーナー冷えてるか〜?
eMMCが寿命に達するとウインカーが使えなくなる設計とか気が狂ってる。ラジコンカーでも作ってるつもりなのかね?
対応が保証期間を縮めて知らんぷりというのも、ひどすぎ。
極めて初歩的な基本設計段階でのミスだけど、eMMCの寿命なんて一昔前から知られてるしミスりようがない。
よほど胡座でも掻いて無視しない限りは。

命を軽視したくなるほどマスク氏が胡座をかけるのだとすれば相応の見返りがあるからだろうと邪推したくなるが。
テスラリコール
これはあかんな。
NHTSAからこの要請はインパクトある
自分で不具合を見たわけじゃないから断言できないけど,この記事が本当ならお粗末.人の命を乗せて走る乗り物.特に制御系が重要な自動運転可能な乗り物.しかしながらリコールを避けるために保証期間を短縮しソフトウェアアップデートで凌ぐという.ありえない…
車にフラッシュメモリーの寿命問題でのリコールとは..
タッチパネルが使えないだけならまだ良いけど。
テスラは2020年7月、この「eMMC寿命」問題のためにModel S / Xのタッチスクリーン保証期間を当初の4年から2年に短縮すると発表しています。

ひでーなw
テスラ株持ってるのにリコール問題起きちゃった。株価にどれ位影響を与えるか確認していかないと
「テスラ車のタッチスクリーンが使えなくなった場合、デフォッガーやバック用カメラ、ウィンカー、...がこのシステムを経由して動作するため、...、リコールの要請を検討していました。」
:engadget日本版
米運輸当局、テスラ車16.8万台にリコール要請
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR