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Netflix、1~2年なにも見ていないユーザーを自動キャンセル。「苦労して稼いだ現金を節約できるよう願う」 - Engadget 日本版

ツイッターのコメント(42)

新しい。
これは有り難い。何なら法律でも義務付けて欲しいレベル。
素晴らしいユーザ目線の取り組み。
正しいサブスクのあり方。
Netflix、先日の映像産業人への救済基金といい、今回の非アクティブユーザへの対応といい、この数日間で高感度爆上げ。ビジネスは金勘定がすべてだけれど、パートナーそして顧客に対して誠実であることってなかなかできない。すごい。
これからはサブスクもゲーム課金もデフォで対策しないとですね|
なんて善良な会社…
神ってる
Customer Obsessionの好例ですね🙂
他のサブスクも後に続く…?


>これらの非アクティブな会員は全ユーザーの0.5%にも満たず、わずか数十万人
良心的っすね… /
>「わが社が最も望んでいないのは、使っていないものにお金を払うことです」

どこかのヤクザ放送局に見習って欲しいよ😭
やるじゃない
ですってよ、ニコニコ静画さん。
0.5%の売上と引き換えに
「Netflixはユーザーを考えてる」というイメージを獲得できるのか
>非アクティブな会員は全ユーザーの0.5%にも満たず

@engadgetjp
タイミングをみて高感度をあげる。特需の恩恵にあずかるだけでなく常にユーザー目線、大切ですね。
Netflix素晴らしい。「幽霊会員がいてラッキー」みたいなこと1mmも考えてないんだろうな。
これはいい取り組み。
ほかのサブスクも是非に続いてほしい。
サブスクの利点でもある休眠ユーザーの利用料を手放すとは。強者戦略。
成功者の余裕を感じる。
これはユーザー目線に立った良い施策だと思うけど、Netflixの本音は「一度解約したユーザが再度有料契約する確率に自信を持っている」からこんな事できるんじゃないかなと思う。長期目線。
そんなことしてるの富豪だけだからガッチリ貰っとけ
携帯各社のオプションサービスも見習って欲しいですね????
こういう判断は素晴らしいと思います。使っていないのに毎月払っているネットや通信系サービスは意外と多いですから。
Netflixの凄いとこは常に潜在的な当たり前の追求なのかもしれない。
すごく親切だと思う。
例えばスポーツジムとか幽霊会員いても
収入になるからと放置だよね。
王者の余裕というか
NETFLIXファンとしてはは嬉しい😆
どこぞの携帯キャリアに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいな。
騙くらかしてオプションてんこ盛り放置商法。
Netflix 素晴らしいな。日本の携帯電話キャリアも見習って欲しい。
Netflix、1~2年なにも見ていないユーザーを自動キャンセル。「苦労して稼いだ現金を節約できるよう願う」ー「自ら休眠ユーザーをキャンセルして料金を返上するのは異例の快挙」と。
休眠アカウントで得られる収益よりもユーザーの信用を増やした方が良いと判断したか
休眠会員を目当てにしているようなジムとかに、見習ってほしいもんだ。
わずか数十万人って結構いるのね
サブスク、今後はこれがデフォルトになるよ。
サブスクってこういう使わない利用者がいること前提のビジネスじゃなかったんか
今月はゴールデンウィークあったのに何も観てないかも👉
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某放送局もそうしてほしい。
これトップダウンじゃないとできないよなぁ /
以上
 

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