TOP > IT・テクノロジー > 政府がマイナンバーカードと免許証の一体化を検討。国家資格証のデジタル化も視野に - Engadget 日本版

政府がマイナンバーカードと免許証の一体化を検討。国家資格証のデジタル化も視野に - Engadget 日本版

30コメント 2020-06-23 17:37  Engadget Japanese

ツイッターのコメント(30)

有機溶剤の資格隠してるのばれるじゃねえか
これは積極的にやってほしいかな
一応、FNN以外で。

首相官邸報道にあるWGの会合への取材で「一体化を検討」してたってこと?

やっぱりFNN以外のソースも見たいな。
2021年3月からは健康保険証として使えるマイナンバーカード。健康診断結果や健康データを把握できるだけでなく、金融機関の本人確認や免許・資格などの個人ステータスまで確認できると。
ようはカード1枚で国民1人1人を一括管理し監視するというデジタル奴隷社会が始まる。
政治資金の完全デジタル化も一緒にお願い致します。
こういうのを反対するのは何かやましいことがある人だけ。メリットしかないのでどんどん進めてくれ!
マイナンバーカードが普及すればするほど、暴力的な形でマイナンバー情報などを略取する事件が増えてもあまり不思議ではないし、自分がもし反社的な商売やるならそれを狙うというのはある>
今回のコロナで存在感高めたしどんどん統合してほしい
でも本当はカード自体いらないんだけどね、、、
国家資格証は確かに大きさもバラバラで持ち歩きにくいものもあるからね…。→
頼むわ、なんならスマホで見せられるようにしてくれー。
(゚Д゚)ハァ? →  「新型コロナ対策である現金10万円の一律給付に際して社会全体のデジタル化を進めることがいかに重要であるか認識した」
いいぞ……どんどんやってくれ……
ω・) 個人的には障害者手帳も一体化しないかなぁ、とか
今のはペラ紙だから字がもう消えかかりなのよねえ…
プラスチックのカードにするとかならんのかなぁ
ぜんぶまとめて欲しいねえ
マイナンバーと免許証と保険証の一体化は普及率上がりそう。

やっと手続きが簡素になる時代到来かな🤔

ただ、その分紛失のリスクとかその他諸々出てくるから賛否両論で結局議論は長引きそう😌
マイナンバーの下に国民の情報を紐付けして、コントロールしようってのが奴らの魂胆。こんなことしてもなんもいいことないよ。寧ろ迷惑な話だ。
日本政府にそんな凝った事が出来るのか?と、冷やかな目
どうでも良いんだけど、免許証が本人確認書類として使えるという事実自体が本来的には怪しいんじゃなかったっけ・・・・?? |
マイナンバーの個人情報云々の話は解決したの?
で、どこに委託すんの?>
マイナンバーカードへの一元化を疑問視したり反対したりする人も多いけど、自分は賛成派。でも、迷走していると思うし、迷走しているうちに物理カードの時代終わりそう…
マイナンバーは否定しないんだけど、今の実装はいまいちって分かってるんだから、建て増しで戻れなくなる前に、考え直したほうがいいんじゃ?
政府がマイナンバーカードと免許証の一体化を検討。
国家資格証のデジタル化も視野に

どんどん国に管理されていく
セキュリティちゃんとしてくれるなら早く実現してほしい!国家資格も一括も熱い!結局、プロフィールにしろ、履歴書とかにしろ一覧にする必要あるんだから。
余計無いことしないで欲しいわ。
運転免許証を持ってるからマイナンバーカードは別に要らんと作るのをサボっていた自分がココに。
-
:engadget日本版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR