TOP > IT・テクノロジー > 約3万円でスマホをPC化。キーボード付きの外部モニターが魅力的(山根博士) - Engadget 日本版

約3万円でスマホをPC化。キーボード付きの外部モニターが魅力的(山根博士) - Engadget 日本版

28コメント 2021-01-13 07:16  Engadget Japanese

ツイッターのコメント(28)

Palm Foleoは滅びぬ。何度でも蘇るさ
そのむかし「Continuum」という、モニタに繋ぐとPCのように使える機能を持ったスマホの種族がおったんじゃ。残念ながら絶滅してしまったがな。 - 約3万円でスマホをPC化。キーボード付きの外部モニターが魅力的
便利そうだけど3万払うなら僕はChromebookを買います。
「もう1つの製品はノーブランド。中国の「攻摂」というノートPCメーカーの製品と販売元はうたっていますが、攻摂側では販売していないので勝手に名前を名乗っている可能性があります。」
さらっととんでもない事書いてて草
スマホの性能のほうが高いことあるしなー。こっちが主流になる可能性もあるかな。
日本のスマホだとできないですが
外部ディスプレイでデスクトップのように使えるスマホは面白いですね。

モバイルディスプレイにキーボードつけるって、スペック的にはノーパソのがいいのでは?
DR138、どこで売ってるんだ?
こういうの無駄に欲しくなるな…
こういうの欲しい…と思ってたがやっぱり製品化されてたか……

しかし、この手は日本が得意と思ってたけど、やはり中国メーカーの時代なんだな…とあらためて思う
「外出時にノートPCを持ち運ぶことが少なくなり,とはいえスマートフォンだけでは仕事もしにくいのでモバイルディスプレイを購入しよう」って,PC持ち運べよ。その方が仕事はずっと捗るだろうよ。
たしかに演算処理をスマホに集約して、画面やキーボード、バッテリーなどを外付けする方向は機能分離としてありかもしれない。今のスマホの性能でもカジュアルな用途では使えそうだし、今後さらに高性能になれば用途も広がる。スマホと無線接続になればより良い。
これいいなあ!
- Engadget 日本版
Android標準で同機能を使える様に開発中、みたいな記事を昔読んだ気がするけど、気のせいだったかな…?
>スマホをPC化
W-ZERO3拡張用のこういうノートPC型デバイスが有ったのでちょっと懐かしい感じ。当然性能は信じられないくらい上がって今風になっているはずです。
キーボード付きの外部モニター。
見た目はノートPC。
ありそうでなかった、お手頃価格。
これこれ

スマホが、今や、ノートパソコン以上の性能

使わない手はない
だから言ったじゃんおじさん「だから言ったじゃん」
むむむ!?
DR138とやらは価格もなかなか魅力的で面白そう。

TNTgoが1番面白そうだけど、5万は微妙か。使わなくなる可能性が高そうだしな…🤔
安く買えるなら面白いかもねえヽ(´ー`)ノ
MotorolaPhoton……時代が追いついたぞ……!
日本語キーボードになって、Chromebookとして動くなら最高に欲しい!GALAXYのDeXはデスクトップ風にはなるけど、結局はただのAndroidなので、Chromeの機能拡張とかが使えないし、画面の解像度も変更できなくて、帯に短し襷に長しで安いChromebookの方が使いやすいので。
タッチパネル対応って俺の求めてるやつやん!!!
ほしい…
定期的にこの手のアイテム出てくるけど、素直にノートPCとスマホの2台持ちで、データをクラウド管理した方が早いよね。
:engadget日本版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR