TOP > IT・テクノロジー > KDDI、UQモバイルを統合完了 auサブブランドがついに始動 - Engadget 日本版

KDDI、UQモバイルを統合完了 auサブブランドがついに始動 - Engadget 日本版

34コメント 2020-10-01 11:19  Engadget Japanese

ツイッターのコメント(34)

いつの間にか合体していた
統合は先5年見通して野外での高速通信するメリット考えたら合理的だからありがたい
使い放題劣化の歴史最終章
どう変わるんですかねぇ。
通信系を見ている人はぜひ押さえておきたい話題ですね✨
これを機に、改めて業界地図を見直すのも良いかもしれません💡
さすがにソフトバンクはサブブランド展開をする先見の明があったな
改めてこれを見ると、なおさらドコモにOCN(NTT-Com)を組み込むのが自然というか各社バランス取れるように見えるな🙄
これで心置きなくUQに変えられる
キャリアもあの手この手を駆使して言い訳作って値下げしないようにうごめいとるね。
見苦しい。
直感的に思ってた事が書いてあった。(笑)
KDDI株とドコモ株持ってて、最近の下落でソフトバンク株も取得した。
どうなる事やら。
だったらauで低価格にすればいいんやね。ややこしい。結局大手だけ。
今度はKDDIか!
んー?auからUQモバイルにできるの?
←えっ?UQってau傘下だったの?全く知らなかった。
auを見限ってUQに移行したのにauになってしまった
言い訳w
> 通用するかは別として『すでにサブブランドで値下げしている』との言い訳が成立します。

確かにそうなりそう。よ、言い訳上手👍 / (Engadget 日本版)
そろそろUQやめて、別のキャリア探そう。
うぃふぃの契約に何か変化が出るのかね?
KDDIさん、値下げの勘違いしてません?
品質悪いサービスの方は安くするからauプランの値下げは堪忍な、で、まかり通るとでも?ww
格安simはよくわかんない不安という人も、こうなってしまえば乗り換えやすい?

UQにアフェリエイトがあるなら記事として書きたいところだ
観測中・・・「ユーザーの手続きは不要。料金の請求元はUQコミュニケーションズからKDDIに」「子会社のMVNOである「BIGLOBEモバイル」「J:COMモバイル」でさらに低額のプランを用意する」:『 - Engadget 日本版』
(2020年10月1日掲載) -
ということで(?)、UQモバイルかY!mobileのどちらか、Apple Watchのセルラー版対応のサービス開始してくれないかなぁ。
統合したなら、auスマートバリューをUQも対象にしてくれないかな
せめて家族割プラスの人数カウントだけでも
これでUQ mobileもMVNOではなくなった。もともと速かったUQだけど、より安定して高速になったりするのかなあ。

- Engadget 日本版
auは、所詮、値下げする気など毛頭無いことが、これで確実に判った。
最早、auには未練は無い。
解約有るのみ⁉️
本当にはドケチな社長だよ⁉️
ぼったくりも甚だしい⁉️
>菅義偉新政権の値下げ圧力に対しても、通用するかは別として『すでにサブブランドで値下げしている』との言い訳が成立します。

ほんま、そういうとこやぞ!
そういえば、今日からUQモバイルがKDDIに移管されるのでしたね。
なんだかんだで、楽天モバイルへの対抗策ですね!
:engadget日本版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR