TOP > IT・テクノロジー > 通勤地獄の東京を『船』が変える? ソフトバンク×トヨタのモネが「快適船出勤」の実験 - Engadget 日本版

通勤地獄の東京を『船』が変える? ソフトバンク×トヨタのモネが「快適船出勤」の実験 - Engadget 日本版

東京の通勤客を小型船で運ぶ「船運MaaS」の実証実験がスタートしました。実証実験で15日~17日までの3日間で、各日の通勤時間帯に4本が運航されます。今回の実証実験は東京都が主導し、ソフトバンク傘下のモネ・テクノロジーズ(MONET)が実施しています。...

ツイッターのコメント(17)

オリンピックを契機に出勤概念も変わって、舟運の可能性広がって欲しい。
朝潮運河から竹芝なら、大江戸線の方が近いかもしれないけど、晴海埠頭だったら勝どき駅へもそれなりに遠いうえに、マンションもそこそこあるから効果ある気がする。
ソフトバンク×トヨタのモネが「快適船出勤」の実験▶︎
ちょうど昨日Mizuberingもシェアしていた水辺のMaaS。

第一に、交通事業者間の連携で料金を下げないと利用者を確保できないという話。
地図を見る限り、
歩行者自転車専用トンネルで良いのでは?
何なら索道とか
船を試す意味が分からない
限界はあるだろうが、こうしたことをどんどんやっていくべきだろう。
---
@engadgetjp

これで混雑解消とかではなく有料の選択肢としてワンチャンスを作りたいんだろうな…
東京の殺人的鉄道混雑を見るとイケると思いたくなる気持ちは分かる地方民
東京の湾岸エリアはもっと船を活用したらいいと思う
救命胴衣は…?>>
快適船出勤ってw 昔仕事で芝浦に打ち合わせに行くのにお台場から海上バスで通ったこと思い出した。"ゆりかもめ"や"りんかい線"もまだ開通してなくて交通手段がなかったからなんだけどね。
ベビーカーや車椅子などにも優しい通勤船であってほしい。→ - Engadget 日本版
川が沢山ある東東京では有効かなと。
押上〜日本橋とかも出してほしい。
東京湾にハイパーループを何十本も通した方が現実的では?
:engadget日本版
以上
 

いま話題のニュース

PR