さらば画面割れ? iPhone 12の4機種はセラミックシールドで画面落下耐性4倍 - Engadget 日本版

ツイッターのコメント(20)

ガラスフィルム貼れば良いだけでは?と思ってしまう。そんなに落とす人が多いのか?(´・∀・`)
「iPhone11世代比で耐落下性能4倍アップ」この4倍という値がAppleでの内部測定だし、そもそもiPhone11が弱々だし・・・眉唾だね。
"iPhoneシリーズは、表面ガラスが割れてもタッチパネルが反応する構造である点も手伝って、いわゆる「ガラスがバキバキ(に割れた)」状態を見ることが比較的多いモデル"🤣
『『二重イオン交換プロセス』を、画面側ガラスにも採用』画面の強度が裏側に近づいただけですよね?裏側が割れた話も珍しくないような…
『2.5D加工の表面ガラスが廃止』他のメーカーも盲従すべき。湾曲画面にメリットは絶無。
1日遅れでiPhoneについてつぶやきます。5G対応やカメラ機能、Dolby Visionの動画撮影も気になるのだけれど、最も気に入ったのは、従来より「4倍割れない」こと。それが超嬉しい。購入してすぐに画面バキバキになったときは泣きそうだったので、少しだけ安心。
これはいいですね!

ジョブスが言ってたように、ケースなしで
使える!
画面パキパキ耐性と、相乗効果で画面への傷もつきにくいようで、これならほぼ繋がらないジーニアスバーへの依存度も減ると思いますね😌
残念のは指紋認証が無いことと、8 Plusの保証はまだ1年以上あるので12はスルーです。
ってか、この記事タイトル誤字ってるわ😅
iPhone12では2.5D曲面からフラットグラスになったんだね。喜ばしい。
各社追従して欲しい。今更曲面である必要性を感じない。
割れないとは一切言ってないから、フィルムはどうせ必要なんだろうな。。
 
PR
PR