TOP > IT・テクノロジー > Google、PinterestのようなキュレーションサービスKeenをリリース - Engadget 日本版

Google、PinterestのようなキュレーションサービスKeenをリリース - Engadget 日本版

ツイッターのコメント(29)

"興味のあるコンテンツを収集し共有するというと、Pinterestが思い浮かびますが、基本的には似たようなものです。作成されるトピック(あるいはコレクション)は、サービス名と同じくKeenと呼ばれて…"
これは面白そう!
Googleの検索技術を組合せると制度も高まりそうですし。
でもまたすぐに飽きてサービスが終わってしまうような気もしますw

-
探しに行かない情報収集をGoogleもいろいろやってみるのかな?
Pinterestって当人の自己満足で、他人のものは別にそんなの興味ないっていうか、むしろ画像検索で当たるとがっかりする害悪サービスでしかないと思ってる。そんなサービスを後追いで立ち上げてなにしたいんだろ。ユーザーの嗜好情報を収集したいてくらいしか思い浮かばない。
ウェブから興味のあるコンテンツを収集し、共有することができる新サービス。
グーグル先生いつもありがとうございます。僕でも使えそうです。
Googleのとりあえずやってみよ!っていう姿勢は好きだけど、成功のビジョンが見えてるのかな?って思うモノが多い。まさにこのサービスは典型的なパターンかも… /
より良い
Google版pinterest のKeenをリリース。AI機能も搭載とのことで、どう使えるか楽しみ。 /
へー!レシピ系が多いのが気になります!
今のところレシピも多そう。
googleのキュレーションサービスがリリースです。私はPinterestは発想が浮かばなかったり企画に煮詰まったら開くようにしてます。理想の書斎や理想のワークスペース、DJブースなどを登録して妄想するとクリエイティブが少し上がる気がします。
キュレーション系はあまり使わないくなったので微妙ですね。。Goolgeなので継続性も??ですし。 /
新しい趣味が見つかりそう
サービス内容もデザインもGoogleっぽくない
どういう狙いがあるんだろ
残念ながら Moto G 8では利用できないみたいです。

Engadget 日本版: Google、PinterestのようなキュレーションサービスKeenをリリース.
「興味のあるコンテンツを収集し共有するというと、Pinterestが思い浮かびますが、基本的には似たようなものです。作成されるトピックは、サービス名と同じくKeenと呼ばれています。」
Pinterestを愛用してるから、これは楽しみ!
「友人と旅行先を決めるために行きたい場所をピックアップするといった使い方もできそうです」
Googleが新しいツールをリリース。Pinterestとは違った良さがある
Googleの墓場行きがすぐではないことを願う
既視感しかない。またポシャるのかな...笑
ダウンロードしてみた!

収集癖やモノ・コトえらびにこだわりがある人にとってはキュレーションたのしいかも😊

ただ、自由度の高さってやっぱ使い続ける障壁にもなりそう(一方、Pinterestは画像画像画像〜で感覚的につかえちゃう点でクリアしているとおもっている)
これでおすすめコンテンツのキュレーションを今度やってみようと思います。/
気が向いたら試そう。
あとで見てみよう
:engadget日本版
これは絶対に面白いやつだ。好きなイラストを登録しておけば、GoogleのAIがどんどん「こういうの好きだよね」って提案してくれるやつだ!『Google、PinterestのようなキュレーションサービスKeenをリリース』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR