TOP > IT・テクノロジー > CD音質の「Spotify HiFi」2021年内にも一部地域で開始。サービス提供地域も大幅拡大 - Engadget 日本版

CD音質の「Spotify HiFi」2021年内にも一部地域で開始。サービス提供地域も大幅拡大 - Engadget 日本版

33コメント 2021-02-23 07:33  Engadget Japanese

ツイッターのコメント(33)

前にも書いたが、新しいアルバムでSpotifyの320kbpsと聴き比べると、Apple Musicの方が256kbps AACとは思えないくらい音が立体に聴こえるんだ、マスター?の関係で。
単純にCD音質にするだけでは、今やあんまり意味ない。
"圧倒的なユーザー数を考えると、他のサービスとは桁違いに多くの音楽好きたちが恩恵を受けることになるはずです。"
さらに参戦してきそうだな…Appleとか。
いい流れ
「Spotify

✅現状あまり気になりませんが
✅質が上がるならそれに越したことはないです✋
最初から大部分のアーティストがロスレスで提供するわけじゃないだろうから、日本で始まっても様子見かな…お試し期間あればな
Billie Eilish動画あり
Spotifyて意外と音が薄っぺらいんよね。CD音質かぁ…いいなぁ
HiFi」ラウドネスもCDと同じなのだろうか?
CD音質を聴きたいという人の割合気になる
噂はあったが、いよいよ現実になるのか。使っているとやはり音の厚みに不満があって、ちょうど現在amazon music HDが3ヶ月無料キャンペーン中で、ちょっと移行を考えたが、ライブラリをまた移行するのは面倒なので、これがあるなら使い続ける。
こんなサービス出るとDAPが欲しくてたまらなくなるけど結局面倒くさくなってスマホで満足してる自分がいる。。。
日本で提供開始されたら即乗り換える
これをiPhone+Bluetooth AACで聴く未来が見えた🙄
レコード全盛期に使われていた "HiFi" は死語ではなかった!
CD音質あればトランスレスアンプで聴いても聴き疲れしない
そんなにSpotifyの音質悪い?
CDと聴き比べても全然分からん笑
月額二千円位なら助かるが…幾らになるのかな
プレミアムとは別サービスで提供するのか。今より高いのは少し厳しいかも
また音楽サブスクにかける固定費が増えるのか…(減らす気はない。
ハイレゾオーディオの提供勢に追従するような印象の記事だが、CD並みのロスレスって話だぞ|
ついに、というかようやくSpotifyもロスレス配信に対応に。
UIはAmazon Music HDよりも優れていると思うので、価格次第では出戻りするかも。 / 日本版)
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
Amazon Musicと価格がどれくらい違うかによるな
ハイファイSpotify日本に来てくれ. スマホには必要ないけどPCには必要だもの
いい流れ
現状にプラスする形で展開するのなら、一考の余地ありそうですね。
Amazon Music HDはお外で聴くと云うより、アレクサの高音質モデル向けだし、たとえSpotifyで高音質の対応サービスが開始されても、そもそもハイレゾ級のヘッドフォンかイヤフォンでしか恩恵に預かれないので今の所興味無いなぁ。毎月の代金も上がるからねぇ。
お、ようやく本命がくるか >>
:engadget日本版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR