TOP > IT・テクノロジー > 5分でわかる「マイナポイント」 SuicaやPayPayでも5000円付与 - Engadget 日本版

5分でわかる「マイナポイント」 SuicaやPayPayでも5000円付与 - Engadget 日本版

ツイッターのコメント(70)

これもわかりやすい。
要するにマイナンバーカードとの紐付けして、決済またはチャージ額の25%(上限5000円)を還元するキャンペーン
マイなポイントってのは、キャッシュレス還元のやつとは別なのか。チャージ額の25%、上限5000円を還元する。交通系か、なんちゃらPayを選択して使うのか。
マイナンバーカード電子マネー紐付けはいくら5000円付与されたとしても抵抗感ありまくりだよなぁ…
申請から1ヶ月以上経って未だにマイナンバーカードが送られてこないんですが
これが1番わかりやすいかな↓↓↓
ヤバいなコレは
上限。。。
業者って出揃ったのか?
サブのWAONしかない。クレカ業者は放置プレイ続行中?
十万円の餌でも釣り上げられなかったのに?五千円?痴人夢を説くやないかい。。。
貰えるものは貰っておきます・。・
2万チャージ即5000円付与なのいいな 各サービスで独自に増額もよい suicaかなー
waonにチャージすれば、7000円引きでswitchが買えるのか(入荷あればだけど・・)
マイナポイント登録すると、マイナンバーが事業者に開示されるの?
PayPayをマイソフトバンクとYahooカードに紐付けして使ってるけど、さすがにマイナンバーは教えたくないんですけど
@engadgetjp
"今回は数字4桁のパスワード(利用者証明用電子証明書の暗証番号)を使います。3回連続して間違うと不正防止のためロックがかかり、自治体窓口でパスワードを再設定する必要があります"
ポイントが付いたり、とかの政府事業には【必ず裏がある】
全国民にくれる訳でもないのに、そういうのって書かないのね〜罠がある気がする。
:5,000円やるからマイナンバーカードつくってキャンペーンという理解でいる。
どこにしようか...めちゃくちゃ悩むなぁ
サイトにアクセスが集中しすぎてる模様
マイナポイントへの紐づけ、Kyashにしようかなと思ったんだけどSuicaのJRE POINTの方が1,000ポイント多く貰えるみたいだからそっちにした。

キャッシュレス消費者還元事業と違いこっちは1サービスしか選択出来ないし途中で変更出来ないみたいだから見極めは大事かも。
こちらとの絡みもあるわけか。で、従来のキャッシュレス決済2or5%還元を延長せず、昨日で打ち切ったということか…。
カードリーダが普及してないんだよなあ
えっ、マイナンバーカード必要なの?
発行するか。
物理カード必須だとまた申請で待たされまくって期間内に間に合わない予感 -
上限5,000円……もらえるものはもらっておきたいけれど、

「物理マイナンバーカード」と「対応したスマホ」が必要かつ「4種類のパスワードのうち1つを間違えずに入力する」

という作業が必要とのことで、面倒そうっすねわぁい!

@engadgetjp
詳しくはこちらを参考にしてください
紐付け可能なの1つだけか…
たかが5000-円に騙されてはいけない。政府のやる事だ、とんでもない被害に遭う可能性がある!
様子を見た方が良さそうだ!
WAONが一番還元いいのか〜でもイオン使わないからな…Suicaあたりにしようかなあ
マイナポイント申し込みしてみた。なんも考えずにpaypayにしちゃった。
@PAG_mu_tan 次はこれの手続きよっ!!
こんなのあったんだ。メインで使う決済には紐付けたくないなぁ…と思ってたらちょうど使ってないauPayも対象なのでやっておこう
今日から申し込みなんだよね。→
やった方がいいのかなぁ🤔
皆さんマイナポイントの還元受け取りましょ
さて、マイナンバーカードを作りますか( ੭˙꒳ ˙)੭ @engadgetjp
マイナポイント 開始❗
紐付けできる決済サービスはひとつだけで、後から変更できない…φ(..)
各事業者のキャンペーンを確認してからかなぁ…🤔
マイナポイントの予約は済ませ、やっと7月1日午前になったのでマイナポイントを申し込もうと思ったのに、まだ申し込み開始されてなかった… |
>"「Suica」「au PAY」「メルペイ」は、国からの5000円還元に加え、独自に1000円を上乗せし、 (中略) イオン系電子マネーの「WAON」は2000円を上乗せし、計7000円を還元します。"
キャッシュレス還元とは違ってチャージするだけで上限まで還元できてしまうので9月1日でキャンペーン終了するかもしなれい。
マイナポイントは、経済活性化というよりは、マイナンバー普及策のひとつと見た方が良いと思う。
マイナンバーの普及率は20%弱と低いし、ユーザーとしてもメリットがないと積極的に所持しようという気には鳴らないと思う。
「マイナンバー」と紐付ける訳じゃないと思う。
チャージ時にチャージ額割増の形で付与なのか、ポイントではないからマイルにはならないと
マイナポイントかー。
マイナンバーカード、まだ作ってない。

作ろう作ろう、と思って時間だけが過ぎていくw
キャッシュレス還元今日で終わって明日からマイナポイント申込始まるね

・マイナンバーカード(物理)必要
・マイナポイントと連携できるのは1つのキャッシュレス決済手段のみ
・還元は購入額の25%ただし上限5000円
・対象は9月から3月のチャージor決済分

明日は申込開始だけ
スマホとマイナンバー紐付けして大丈夫なんっすかね?

自分はおっかなくて流石にしないかも(´・ω・`)

マイナンバー
「マイナンバーカードには4種類のパスワードが存在しますが 」そうだっけ?混乱しそうな仕様…/
どこで登録しよう。条件あまり変わらないならFelica系だなぁ。QRコードは一手間掛かってやっぱり面倒くさい。
なにこれ知らんかったよ。国からお金もらえるぞ
>3回連続して間違うと不正防止のためロックがかかり、自治体窓口でパスワードを再設定する必要
パスワード覚えてないけどこれやろうなっていうやつが5種類くらいある(⌒-⌒; )
メルペイもか、1000円プラス。WAONなら2000円還元と。
知らなくてもいいことだと思うけど、この違いってなんだ?
またポータルが混雑するだろうか|Engadget日本版: SuicaやPayPayでも5000円付与.
マイナポイントってよくわからんポイントが登場。
5000円上限でポイント還元があるらしい、、

PAYPAYユーザーだからやろうかと思ってるけど、マイナンバーカードと紐付けってことは国に自分の口座情報がダダ漏れになるってことかなぁ〜?ちょい心配🤔
そうだった。忘れずに登録しなくちゃね。 _
φ(..)メモメモ
Engadget日本版: SuicaやPayPayでも5000円付与.
へえ?知らんかった。マイナンバーカード自体は持っている。やってみよかな。でも紐付ける相手は要検討だな。
とかファーらウェイのタブレットを愛用してるオレがほざく。
マイナンバーカードが必要になるらしい。
アプリから申請して失敗したままなので再挑戦しようかな。
マイナポイントはマイキーIDの仕組みを他にも展開せなあかんと思うんよね。あれセッションIDの仕組みなので、マイナンバーを渡さずに個人を識別するいい仕組み。
チャージ時に還元されるからチャージのないd払いやiDは対象じゃないんだな。
WAONがお得ではあるけど、使える所が少ないからつかってないし、au Payにして6000円もらってAmazonギフト買うのが1番良さそう。
クレジットでできるならクレジットでいいや
(Engadget) Engadget Japan 1人あたり5000円を配布する「
以上
 

いま話題の記事

PR