TOP > IT・テクノロジー > Apple Payの「PASMO」ついに始動、iPhoneとApple Watchで利用可能 - Engadget 日本版

Apple Payの「PASMO」ついに始動、iPhoneとApple Watchで利用可能 - Engadget 日本版

46コメント 2020-10-06 09:47  Engadget Japanese

ツイッターのコメント(46)

10月6日にiPhoneもPASMOモバイル対応するようになったぁぁぁぉぁぁぁ!!って大喜びしてたのにずっと放置してて、やっとやろうとしたらアップデート必要だった🤤

っくぅ〜
PASMOアプリがAppStoreに出てきたので、真っ先に調べることはこれだった。なるほどなるほど
地方の交通系カードも全部使えるようにしたら、カード発行分の金額がだいぶ浮くと思うんだが。。。
@kumashinll どっちをエクスプレスカードにするかで挙動が変わるかも…
都営地下鉄の改札に Payのシールが貼ってあったけど、こういうことか
Watchにも対応してくれて嬉しいんだけど、左腕につけてるから改札で使うときにぐねっとしないといけない…ぐねっと…

Apple Payの「PASMO」ついに始動、iPhoneとApple Watchで利用可能
あとは免許と保険証が入ればお財布ポイできるー|
ふむ。とりあえず、今の自分の環境では導入できないと分かった。
指折り数えてたのに、iPhone7非対応だなんてあまりに無慈悲。suicaは問題なく使えるのにあぁ無情。
よしキターと思ったら私のiPhone 対応していない。。。
(2020年10月6日掲載) -
不正利用怖くて更に現金化になってる😅
定期券使ってなければSuicaと変わらんのかな。モバイルSuica+オートチャージはとても便利なのでPASMOの方もオートチャージ態勢を作るといいと思う。
こにゃにゃちわ。
PiTaPa(関西圏)が対応したらいよいよ Watch買うかもしれん。腕時計で電車乗りたい。ていうか交通系の電子マネーが日本中の店と連携したら財布いらん。はよ本気出してくれ。
今日も皆さまご安全に!よろしくお願いします。
今日からか!
本日(10月6日)午前9時半より
モバイルPASMO、キタ!
やっときたか
PASMOつかえるようになったって!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
けど、しばらく東京いってねえorz

edyはよ
当然と言えば当然だけど、SUICAとPASMO、エクスプレスカードに指定してある方で支払い。
何で在宅勤務普及で定期代支給から交通費支給に切り替わった後に出すんですかね…
「対応機種はiOS 14を搭載するiPhone 8以降、またはwatchOS 7を搭載する 3以降。」

な、なんだってえええ
@paddyedge 連投失礼
ここに詳しく買いてあったのでシェア
PASMOが Payにってのはいいんだわ。気になったのはPASMO協議会提供の宣材写真よ。Apple Watchを右手首に巻いているんだけど、実際右手につけている人ってどれくらいいるわけ?
やっとリリース!!
お得なきっぷ系がアプリで完結すれば覇権とれる気がするんだけどね、Suicaはやれるはずなのに…
よっしゃキタ!:
オートチャージつけたPASMOカードもApplePayに吸い上げたら、たぶんダメだよな。
ようやっと来たか。
待ってた。
ずっと待ち望んでいたけど、フルで在宅勤務になっちゃったからなあ…オヨヨヨヨ…
Watchで利用可能...
おおっ!!

さっそく利用しよっと😳
:engadget日本版
対応機種はiOS 14がインストールされているiPhone 8以降、またはwatchOS 7がインストールされているApple Watch Series 3以降です。

まじか・・・とうとう入らないアプリが出てきたか(7使い
そう言われましても…<昨今のリモートワークの影響下、交通費は定期じゃなくてICカード前提精算なもんで…

ビックカメラSuicaカード以上のメリットを提示してくれないと、ねぇ
Suica解禁のときはSeries2だったよね(回顧)

> 3以降のデバイス

Apple Payの「PASMO」ついに提供開始、iPhoneとApple Watchで利用可能
[悲報]
iPhone7対象外
ApplePayにPASMOが対応したこと嬉しい♪
けど、在宅勤務になって定期券無い…
ふふっ…アプリ、ないわ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR