TOP > IT・テクノロジー > Apple Watch、早ければ2022年に血糖値やアルコール濃度測定機能が搭載か - Engadget 日本版

Apple Watch、早ければ2022年に血糖値やアルコール濃度測定機能が搭載か - Engadget 日本版

67コメント 2021-05-03 13:36  Engadget Japanese

ツイッターのコメント(67)

アルコール濃度測定機能が実装されたら買い換えます
アイデアは既存の技術に制約される。

斬新なアイデアが実現しない大きな理由は技術が存在しないことだ。
もしくは、既存の技術では実用化、サービス化が出来ないことだ。

新しい技術はアイデアの実現性を拡げる。
ぴ、ぴええー!どんどん未来に進んでくなぁ!!買うぞ(笑)!!
こういうのが現実的になってくるとapple watchの一強だよね。ウェアラブル系の医療機器ベンチャーはアップルとのスピードの戦いに勝てるのか。
アルコール濃度測定可能なのか…めちゃ欲しいやつ -
車乗る前に「昨日の酒残っているだろうか・・・理屈の上ではx時間前だから大丈夫のはずだが・・・特に体感上何かあるわけではないのだが・・・」と心配になるので欲しくなる。
アルコール濃度測定機能は神ですな
時計で血糖値が測れたら、絶対欲しいね!
こんな技術を用いて
健康管理は社員にお任せする
治療も患者さんにお任せする
ことができる未来ってあるよねと会話をしたばかり。

最後まで医療職にしかできないこと、やらねばならないことはなにか?
アルコール濃度検知できるのいいね!
「飲み過ぎだよ!」って教えてほしい🤣

Fitbitあたりにもつかないかなー。
そんなに早いのか。すごい。絶対買う。全人類、とくにアジア人の人生が変わるほどのインパクトになるはず。 /
便利そうだけど、2022年に米国で使用可能な状態で出たとして日本で使えるのはまた更に数年後なのでは…
スマートウォッチで血中アルコール濃度を確認できるのは、お店でお酒飲んでるときに悪酔いしない程度に酔い具合をコントロールできそうでいいな。 / "
さすがに欲しくなってきた
ここまで測定できるようになるとはびっくり!健康管理はウェアラブルデバイスで行う未来が見えます。そういう未来にいち早く対応するためにも、ガジェット類はどんどん身につけていきたいですね。
アルコール濃度測れるようになったら買おうかな。
血糖値の機能が付いたら絶対に買う!
問題は精度!
来年には出るかもってことか。
Watchも買おうか迷ってる一品です。

Apple Watch、早ければ2022年に血糖値やアルコール濃度測定機能が搭載か
非侵襲性のアルコール濃度測定は、5年後くらいには車(AppleCar!)に搭載されていそう
これまじ??
搭載されたら買おうかなー
これはスゴい!
これはすごいなぁー
第一世代 Watchなので、血糖値・アルコール濃度計が搭載されたら買い替えしよう⌚️
Watchから目が離せません。血中酸素濃度・血糖値・血中アルコール濃度が測れるようになり、マスク有りでもFace IDを解除できるという事でそろそろ買い時かもしれません。
これは使い道多そう
ヘルスケア領域はハードが重要と痛感
みんなプラットフォームやソフトウェアにやりがちだけど結局ハードでどう抑えるかが重要
アプリもいいんだが…
Fitbitにも実装してほしい。
おはようございます☀

Watchで血糖値が測定できるのうになるのか!!
これは買いですね🤩
Watchで血圧や血糖値、血中アルコール濃度などが計測できるようになる。

健康を身近に感じる人が増え→早期の段階で治療→ましてや正常値を保つために予防→医療費削減

予想できるメリットを拾えば、こんな世界につながる可能性を秘めてると思う。
何かだんだん医療用機器になってきたなぁ。
赤外線を照射することで、通常は医療機器でしか検出できない複数の血液信号(血圧や血糖値、血中アルコール濃度など)を読み取れるセンサーを開発。そのセンサーが22年に搭載される可能性があるそうです。

これは、糖尿病患者さんにとって朗報ですね。

参考記事はこちら
血糖値センサーは今年の噂ありましたが結局来年以降の予測に変更ですか。アルコール濃度測定という新たな機能が出てきましたが、進化のスピードが早いです。腕に健康に関するセンサーを四六時中つけ...
血糖値はずいぶん前から言われていたけど、ついに来るのか
アルコール濃度測定は初耳。
心電図の時と同様に日本市場でのアクティベートにはラグが出るだろうけど期待はしたくなる内容。

"
血糖値が測れるのは画期的だよなー!これは期待したい!
今年目玉の機能は付かない⁉
欲しいかも。🐶
血圧測りたい!!
えー欲しい…
アルコール濃度測れるの?去年の会社の飲み会で急性アル中ぽいのになったから、あると助かる。
血糖値測定したい!!!!! /
搭載されるならぜひ欲しい
欲しい!アルコール濃度知れるのすごい!
どんどん健康管理が進化するので、自分は成人病に気を付けて100年人生を楽しむ! /
血糖値とアルコール濃度の可視化とか、想像以上に健康に寄与するはず。どんなものを食べたら自分は血糖値が上がるのか、今は飲みすぎてるのか、などわかったらかなり有効です。
ありがたいのぉ
今年は Watchを買うなということか!

Apple Watch、早ければ2022年に血糖値やアルコール濃度測定機能が搭載か - Engadget 日本版
時計ですよね、、もとはw
我が家は2022年以降に🕑なりそうだな…
Watchの購入は2022以降かな?アルコール血中濃度の可視化により、二日酔いからの永久解放だ!!
どのぐらいの信頼度なんだろう、血糖値測定は興味があるな~
乱高下しないような食事、ってのをきちんと測定できたりするかな……
ありゃ、来年モデル説
どんどん進化しそうでいいですね!
ますます Watchが安泰。
(Rakuten Watchとか発売してほしい)
血糖値とアルコール濃度がわかるってすごい!

栄養管理や飲む量の管理が感覚的なものじゃなく、ファクトベースでできるのは楽しそう。

2022年までに禁酒できなかったら買おう。
これは欲しい。血糖値はダイエットにめちゃくちゃ役立つ →
現実味が増してきてるな
期待、ワクワク
おぉーこれは早く実現してほしい。
これは期待大! →
:engadget日本版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR