TOP > IT・テクノロジー > 「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か - Engadget 日本版

「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か - Engadget 日本版

170コメント 登録日時:2019-11-22 14:44 | Engadget Japaneseキャッシュ

9月にリリースされたiOS 13はバグの苦情が相次ぎ、頻繁にマイナーアップデートが繰り返されています。こうした事態を次期メジャーバージョンのiOS 14では未然に防止するため、アップルが内部ビルドの開発方法を変更しているとの噂が報じられています。...

ツイッターのコメント(170)

そもそもiOS13をインストールしないでほしいと祈りつつがおかしい。
OSアップデートが来れば大半の人はアップデートするのが事実でありAppleは情報非公開で祈りつつは間違ってる。
抜粋「絶望的な状況でも頑張り抜く(原文ではdie-hard)アップルファンだけが導入すると踏んでいたと伝えられています。...アップルはインストールしないで欲しいと祈りつつ 13.0を配信開始したことになります。」


つらい🥺
iOS13って入れない方がいいの? »
これ機種にもよるけどおれの酷いよ
無茶苦茶だな

-
「iOS14はiOS13並みに新機能の満載を予定しているものの、必要があればiOS15までは一部機能の実装の見送りも準備しているとされ…」

新機能はいらんから、トラブルを確実に改善してくれ〜。
LINEの着信にタイムラグできるのマジで勘弁してください
こんなSIerみたいなやつ好きになれるか?あ?
なんか色々ひどくない?
自動アップデートは切っている。今後もオンにすることはないだろう。

毎年、OSのメジャーバージョンをアップデートしてるだけで偉業だと思ってる
隔年にしたら良いのにな
@bakufu おれのもなるんだよ。困ったもんだね。
酷すぎますよね。OS8並みの酷さ。
カタリナはどうなんでしょうか。
今週のプロジェクト終えたら上げてみようかと...
『iOSの毎日のビルドに「詰め込んでいた」』という原因が解決するように見えなくて闇
事実だとすると初期インストールして出荷される新製品はともかく、既存製品用へのアップデートを降らせたのは不誠実だわな。
知らないでやった人です。絶対するなって言ってくれよ。最初から。
iOS13に合わせてリリースされたiPadOSもそうなんだけど、今までにないくらいのバグの多さだったのでiOS12.4.1にロールバックして正解だった。口酸っぱく繰り返して言うけど今はiOSを13にするメリットはない
φ(..*)メモメモ。oO(アップルは、 13.0をインストールするのは絶望的な状況でも頑張り抜くアップルファンだけと踏んでいた

「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か - Engadget 日本版

真に信仰心がない人はiPhoneに手を出してはいけないのか
バグを減らすことは出来てもゼロにするのは相当困難だからなぁ・・・
結局回線側の問題で無くてOS側の問題で良かったってこと?
Discover(Google)から
ちょいちょい聞くけどほんとバグが酷いみたいね。
Androidの乗り換えればいいのに←
@kyu3 いい加減なふぐあいおおすぎおーえす。
もうまどに乗り換えるしか。
???>

『アップルは、 13.0をインストールするのは(略)(原文ではdie-hard)アップルファンだけが導入すると踏んでいたと伝えられています』
『ベテランのアップル製品ユーザーは、最新OSの最初のバージョンを見送って様子見する習慣が身についている人も多い』
おぅ、あくしろよ
動作重いし時刻表示はうまく動かねーしゴミOSじゃねーか
これはiOS13関連でよく聞く話だなぁ。

“ 13.1の改善に集中し、こちらがiOS 12に匹敵する品質レベルのある「実際の公開リリース」と見なされたとのこと。”
記事を一通り読んでこれが本当なら、14の開発方法は単に単体テスト環境作っただけのようだから結合や総合テストで不具合でまくりそう。
そして13は問題分かっていてリリースしていたのか・・・
通信できなくなるヤツなおしてくんねーかな。ウェブページの読み込み、アプリのアプデ、画像の送信でよく起きる。
怖いSJもいないし品質を守りながら期日までに間に合わせるスキルが低下したんだろうね。もうイベントに合わせたローンチをやめるときかもね >
はようせい。
バグにすら気付いていない幸せな人もいるから良いよね。今は電話かツイッター、インスタしか iPhone使ってないから不便してない。所詮、 iPhoneに求めてる物なんてその程度。Androidとは比べ物にならないと思ってる
そこまで変なのに当たってない気がするのは、最近使い始めたからか?
Apple Watch Series 5のペアリングに 13を条件にしたの許してないからな

「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か - Engadget 日本版
アップルは、 13.0をインストールするのは絶望的な状況でも頑張り抜く(原文ではdie-hard)アップルファンだけが導入すると踏んでいたと伝えられています。

い つ も の

「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か - Engadget 日本版
今日はそろそろいいかなとiOS13にUPしたのに後悔した1日。
アプリ開発者からすれば、勘弁してほしい記事の内容だなぁ。 / 日本版)
“ベテランのアップル製品ユーザーは、最新OSの最初のバージョンを見送って様子見する習慣が身についている人も多い”
Microsoftがやるとボコボコに叩かれることも、アップルなら叩かれない不思議。
言うほどバグが多かったですかねぇ。Windowsあたりよりだいぶマシな気がしていたんですけど
笑った笑。バグだらけでもいいからAppleには新しいことに挑戦し続けてほしいね。
Version0を即日入手するアップル信者はやはりヒトバシラだった...orz
これこそまさに品質よりもスケジュールが優先され最悪な事態も起こりえる兆候.そしてその課題を技術的に解決するのがエンジニアリングの真骨頂.|新機能を完全にテストする前に、iOSの毎日のビルドに「詰め込んでいた」と表現
こちら AppleのiOS13系統の不具合多発で動作しなくなってしまいました...😖
なんか前も似たようなこと言ってたような気が・・・
iOS13にアップデートしてからWi-Fiの接続がよく切れるようになってたけれど、OSのバグにも上がっているよう。

自分もエンジニアやってるからソフトウェアにバグがあるのはある程度
仕方ないと思う方。一方で、Wi-Fiが切れてしまって今月の通信量が15GB行ってるのでやばい。
本当になんとかして欲しいは!
どうなってんねん💢
フラグなしのビルドテスト…?すごいな、どんだけ追い込まれてたんだ。
テスト設計とか適当だったんだろあなぁ。
--
何その今更な対応
大手が報じた「噂」について、自分視点で見解を述べるという記事の作り方もあるんですね。
少し気が楽になった。
やっぱ小数点が付いてから入れるのが正解か。
呆れるわ
今まで出来てたもんが出来なくなってる時点で落ちぶれたと言っても過言ではない
奢れるものは久しからずや。日本のIT系の人の多くは格好よさ?からから、アップル製品好きだけど、僕は仕事でアップル系をメインにしたことは一度もない。高額だし。iPod,iPadだけ娯楽用途のみ。
「 14で開発方法を変更か」
13.0をインストールするのは絶望的な状況でも頑張り抜く(原文ではdie-hard)アップルファンだけが導入すると踏んでいたと伝えられています。」

「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か - Engadget 日本版
とある値が1になってないと、その機能が動かないとかよくやるけど、それをOFFにするのに実は関連する3つ4つの機能を同時にOFFしないと問題が起きたり...よくあることですねえ。
iOSだけじゃなくて他のOSにも新たな開発方法を適用とのこと。そうだねCatalina産廃だもんね^^
いやほんま、デフォルトはOFFからお願いしたい。。。
最初、電池減るわ熱くなるわ、iPhone7ではもう無理かと思った!💦
おかんの同機はアプデせず様子見して良かった😅
ホントにしっかりして欲しい。/
ホントホント。
うちのiPad見てまたアプデかよーって思う。
「アップルは、 13.0をインストールするのは絶望的な状況でも頑張り抜く(原文ではdie-hard)アップルファンだけが導入すると踏んでいたと伝えられています。」
は?
~~ものだけが石を投げなさいテンプレが使えそうだ...
13.0はdie-hardなアップルファンだけが導入すると予想していたとのこと
天下の(?)リンゴさんちでもこのざまになるのか…。
確かにAppleらしく無い。

納入日より、エンドユーザーの為に、少しでも良い物を収めてきた、PowerPC時代には、考えられなかった結果に、ジョブズが空の彼方で、悲しんでると思うの。
アップルは、 13.0をインストールするのは絶望的な状況でも頑張り抜く(原文ではdie-hard)アップルファンだけが導入すると踏んでいた

我々は信仰心が試されてる。神(アップル)は苦しむ姿を見て心を痛めて iOS 14 で救おうとしてるらしい

付き合う方も大変だね😇
iOS13.0は、まさにアップル信者向けのOSだったわけですね。
っていうか、ユーザーめっちゃバカにされてません?
ios12より酷かったねー
> 絶望的な状況でも頑張り抜く(原文ではdie-hard)アップルファン
おいおい~!俺ぁいつからブルース・ウィルスになったんだぁ?(声の出演:野沢那智)
appleは好きだが、あまり信用はしてない
信者でもないのにdie-hardできねーよ
> これまでアップルの社内エンジニアは新機能を完全にテストする前に、iOSの毎日のビルドに「詰め込んでいた」

あのさぁ…
何年か前も同じようなニュースを見た記憶があるのだが。あの時はmacOSに対してだっけ。/
いつものこと過ぎ /
来年のWWDCでは、ふりかえりの反省セッションを開いてくれるんですか??
Win7でテザリング時にIPv6しか配らないとかな!!
毎日のビルドに「詰め込んでいた」>どっかの現場で見た! 見てる! やった!(大反省 //
WWDCとかで得意げに「うちの最新OSのインストールベースは発表から数週間でデバイス全体のxx%」みたいなことを言っとるのに
すぐインストされるとは思わなかったとか思ってる訳ないと思う
13.0をインストールするのは絶望的な状況でも頑張り抜く(原文ではdie-hard)アップルファンだけが導入すると踏んでいた」

笑った。
頑張り抜きます!

>「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か
草「アップルはインストールしないで欲しいと祈りつつ 13.0を配信開始した」■「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か
そのバグ版OSを使うユーザのサポートはアプリ事業者だったりするし、影響範囲を考えて頑張っていただきたい。
今はアップルから離れているので、13の話は身近ではないのだが、本当なら大丈夫か?と言う感じ。 /
パブリックベータから酷かったからなあ
住所録一部ぶっこわれたりとか
信仰心試されてたんかーーい > 13.0をインストールするのは絶望的な状況でも頑張り抜く(原文ではdie-hard)アップルファンだけが導入すると踏んでいた
最近の頻発するアップデートからもなんとなく察することはできていたが。iOS13はAppleのモバイルOS史にある意味名前を残すかもな。
テスターはそうした不安定なビルドでの検証を余儀なくされるため、何が機能していてどれが不具合を起こしているのか把握は不可能だったとのこと
"不安定なビルドでの検証を余儀なくされるため、何が機能していてどれが不具合を起こしているのか把握は不可能だった"
あるある
macOSも関連してるんだけど、いつまで経っても写真フォルダが「同期中…」なのはどうなのよ。
同期もなかなか終わらないし。
13は最低!(҂`_´)
アップデートが多すぎる。
面倒くさ、、、
【無責任極まる:アップルはインストールしないで欲しいと祈りつつ 13.0を配信開始した】「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か- 14は・必要があればiOS 15までは一部機能の実装の見送りも準備」
いつも真っ先にインストールしている僕は馬鹿を見てる?!Σ(×_×;)ギャフン!
一気に複数箇所イジると どこが良くどこか悪いのか分からない。
レーシングマシンのセッティングと同じですね。
...まさかど素人の私に見抜かれていたとは...直感力もあながちバカにならないもんですねwww...
「die-hardなアップルファン」に爆笑してましたが、Mac OS X の初期はもっとハードだったよね。。
この記事を額面通り受け取れば、アップルはインストールしないで欲しいと祈りつつ 13.0を配信開始したことになります。

日本のSIerみたいなリリースするやん
反省してて草
変化変更点に対する影響によるリスク洗い出しとかは全くやってなさそうですね。
確かにベータ版酷かった
もっと見る (残り約70件)

記事本文: 「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か - Engadget 日本版