TOP > IT・テクノロジー > 「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か - Engadget 日本版

「バグだらけ」iOS 13をアップルが反省、iOS 14で開発方法を変更か - Engadget 日本版

9月にリリースされたiOS 13はバグの苦情が相次ぎ、頻繁にマイナーアップデートが繰り返されています。こうした事態を次期メジャーバージョンのiOS 14では未然に防止するため、アップルが内部ビルドの開発方法を変更しているとの噂が報じられています。...

ツイッターのコメント(179)

これだもんなぁ
なんだ私のアイポン壊れてる訳じゃないんだ><
みんなのバグってるんだ(´・ω・`)
「iOS13」で検索しようとすると「不具合」とサジェストしてくれるくらい多くの人を悩ませてる模様
頼むから悪い方向に進む一方だけはやめてくれよ
"アップルはインストールしないで欲しいと祈りつつiOS 13.0を配信開始したことになります"

酷い会社だと思う。

運悪くそのタイミングで機種変したユーザーは最新のiOSにアップデートされて地雷踏まされるんじゃ?
不調続きだけど大丈夫?
今となってはダウ銘柄だし、Appleがコケると相場全体がざわつくからこういうネタは意外と大事 →
iOS13は、ミュージックアプリのアートワークのズレや、バッテリー残量表示の異常やら、未だに常用できる状態にないのがヒドい。
そもそもiOS13をインストールしないでほしいと祈りつつがおかしい。
OSアップデートが来れば大半の人はアップデートするのが事実でありAppleは情報非公開で祈りつつは間違ってる。
抜粋「絶望的な状況でも頑張り抜く(原文ではdie-hard)アップルファンだけが導入すると踏んでいたと伝えられています。...アップルはインストールしないで欲しいと祈りつつiOS 13.0を配信開始したことになります。」


つらい🥺
iOS13って入れない方がいいの? »
これ機種にもよるけどおれの酷いよ
無茶苦茶だな

-
「iOS14はiOS13並みに新機能の満載を予定しているものの、必要があればiOS15までは一部機能の実装の見送りも準備しているとされ…」

新機能はいらんから、トラブルを確実に改善してくれ〜。
LINEの着信にタイムラグできるのマジで勘弁してください
こんなSIerみたいなやつ好きになれるか?あ?
なんか色々ひどくない?
自動アップデートは切っている。今後もオンにすることはないだろう。

毎年、OSのメジャーバージョンをアップデートしてるだけで偉業だと思ってる
隔年にしたら良いのにな
@bakufu おれのもなるんだよ。困ったもんだね。
酷すぎますよね。OS8並みの酷さ。
カタリナはどうなんでしょうか。
今週のプロジェクト終えたら上げてみようかと...
『iOSの毎日のビルドに「詰め込んでいた」』という原因が解決するように見えなくて闇
事実だとすると初期インストールして出荷される新製品はともかく、既存製品用へのアップデートを降らせたのは不誠実だわな。
知らないでやった人です。絶対するなって言ってくれよ。最初から。
iOS13に合わせてリリースされたiPadOSもそうなんだけど、今までにないくらいのバグの多さだったのでiOS12.4.1にロールバックして正解だった。口酸っぱく繰り返して言うけど今はiOSを13にするメリットはない
φ(..*)メモメモ。oO(アップルは、iOS 13.0をインストールするのは絶望的な状況でも頑張り抜くアップルファンだけと踏んでいた



真に信仰心がない人はiPhoneに手を出してはいけないのか
バグを減らすことは出来てもゼロにするのは相当困難だからなぁ・・・
結局回線側の問題で無くてOS側の問題で良かったってこと?
Discover(Google)から
ちょいちょい聞くけどほんとバグが酷いみたいね。
Androidの乗り換えればいいのに←
@kyu3 いい加減なふぐあいおおすぎおーえす。
もうまどに乗り換えるしか。
???>

『アップルは、iOS 13.0をインストールするのは(略)(原文ではdie-hard)アップルファンだけが導入すると踏んでいたと伝えられています』
『ベテランのアップル製品ユーザーは、最新OSの最初のバージョンを見送って様子見する習慣が身についている人も多い』
おぅ、あくしろよ
動作重いし時刻表示はうまく動かねーしゴミOSじゃねーか
これはiOS13関連でよく聞く話だなぁ。

“iOS 13.1の改善に集中し、こちらがiOS 12に匹敵する品質レベルのある「実際の公開リリース」と見なされたとのこと。”
記事を一通り読んでこれが本当なら、14の開発方法は単に単体テスト環境作っただけのようだから結合や総合テストで不具合でまくりそう。
そして13は問題分かっていてリリースしていたのか・・・
通信できなくなるヤツなおしてくんねーかな。ウェブページの読み込み、アプリのアプデ、画像の送信でよく起きる。
怖いSJもいないし品質を守りながら期日までに間に合わせるスキルが低下したんだろうね。もうイベントに合わせたローンチをやめるときかもね >
はようせい。
バグにすら気付いていない幸せな人もいるから良いよね。今は電話かツイッター、インスタしか iPhone使ってないから不便してない。所詮、 iPhoneに求めてる物なんてその程度。Androidとは比べ物にならないと思ってる
そこまで変なのに当たってない気がするのは、最近使い始めたからか?
Apple Watch Series 5のペアリングにiOS 13を条件にしたの許してないからな
アップルは、iOS 13.0をインストールするのは絶望的な状況でも頑張り抜く(原文ではdie-hard)アップルファンだけが導入すると踏んでいたと伝えられています。

い つ も の
今日はそろそろいいかなとiOS13にUPしたのに後悔した1日。
アプリ開発者からすれば、勘弁してほしい記事の内容だなぁ。 / 日本版)
“ベテランのアップル製品ユーザーは、最新OSの最初のバージョンを見送って様子見する習慣が身についている人も多い”
Microsoftがやるとボコボコに叩かれることも、アップルなら叩かれない不思議。
言うほどバグが多かったですかねぇ。Windowsあたりよりだいぶマシな気がしていたんですけど
笑った笑。バグだらけでもいいからAppleには新しいことに挑戦し続けてほしいね。
Version0を即日入手するアップル信者はやはりヒトバシラだった...orz
これこそまさに品質よりもスケジュールが優先され最悪な事態も起こりえる兆候.そしてその課題を技術的に解決するのがエンジニアリングの真骨頂.|新機能を完全にテストする前に、iOSの毎日のビルドに「詰め込んでいた」と表現
もっと見る (残り約129件)
 

いま話題のニュース

PR