TOP > IT・テクノロジー > 「1億画素」カメラの威力、シャオミ「Mi Note 10」のカメラで夜景を撮ってみた - Engadget 日本版

「1億画素」カメラの威力、シャオミ「Mi Note 10」のカメラで夜景を撮ってみた - Engadget 日本版

11月6日に発表されたシャオミの「Mi Note 10」はサムスンと共同開発した1億800万画素(108メガピクセル)のカメラを搭載しています。とはいえ実際に1億画素の画質はどうなんでしょうか?数字だけで撮影してみたらそれほど大したものではない、なんてことがあるかもしれません。筆者はわずかな時間だけですがMi Not......

ツイッターのコメント(38)

@MMMKdr これ買いましょう
違いが全然わからない
え~っ!! スマホのカメラで1億画素って.......。 一眼レフカメラの性能を大幅に超えてるじゃん! 凄い...。
スマホサイズの部品で1億画素で撮れるモードがあろうがたかが知れてると思ったが、平成の古い考えかもしれん
実写画像を見る限り1600万画素の一眼には敵わないまでもなかなか
なんか画素数バグってるスマホ出してたんだな。108MP。
@faridyu

1億画素のスマホはすでに出てて、記事もあるので、まあご参考に。
CC9 Proのことなのね。。中国と呼称が違うので??ってなった・・
思ったほど荒れ無いのね・・・。
こちらの記事、 @hkyamane 博士には求めていないほど、たくさんの方に読まれておりますw Thanks @richardlai
こんな小さな画像ではなく元画像DLさせて欲しい…チョコの拡大写真見る限り鮮明そうではあるけど。
試し撮りの場所は香港。
Xiomi日本進出するんだよね。これで5万円代…。期待!
遂にスマホにも1億画素がきたか~🤔
なんだろうこの違和感、、、、
シャオミの「Mi 10」カメラとしてほしいかも。センサーとレンズ良さそう。
日本本格参加前に宣伝かな。
Discover(Google)から

待ち遠しい
Xiaomiはデザインも良くて、性能普通に良いから欲しい、魅力を感じる。
こういう企画待ってたのよー!あと欲を言えば夜景の動画がどんな感じか見たかったな…
初音ミクEdition待ってるニャ😽📱💕。
ほしいいいいい
1億画素はえぐいてww
またアメリカに潰されそうw
拡大すると違いがはっきり分かるね
ただ15MBはデカい……笑
肉眼よりも肉眼。
カメラは肉眼より出てて肉眼より肉眼。
1億!すごい未来感ある。
標準と1億画素の写真で比較してるけど、標準はピントズレてるか手ブレてる一方、1億画素の方はピント合ってたり手ブレてないから綺麗に見えるのではと思った。
スマホカメラが1億越えの画素数!?
夜景が肉眼と変わりないですね😲
綺麗っちゃ綺麗

でも危険だよなー
中国なんて監視社会で既に誰がどこにいても個人情報丸裸で画像解析

新しい建物や中も解析されるんだろうな
もうカメラは億の時代なのか!すごいな
(2019年11月13日掲載) -
ピントの対象違うのに1億画素の方が優れてるは無理があるような(特にチョコレートの作例)
実機触ってみたくなるよな
夜景めっちゃきれい
光捉えすぎ感はあるけど、俺はこういう感じ好き。Note10 pro安くなったら買いたい...
いいなぁ。
一億画素ほしい。
:engadget日本版
以上
 

いま話題のニュース

PR