TOP > IT・テクノロジー > Microsoftは正しかった。Surface Neo/Duoの2画面はフォルダブルよりも賢い選択 - Engadget 日本版

Microsoftは正しかった。Surface Neo/Duoの2画面はフォルダブルよりも賢い選択 - Engadget 日本版

41コメント 2019-10-04 19:12  Engadget Japanese

サムスンやファーウェイが相次ぎ発売する折りたたみ画面「フォルダブル」のスマホ。対するMicrosoftは新発表の「Surface Neo」「Surface Duo」で2画面という従来からある機構を採用...

ツイッターのコメント(41)

「この1年間という期間は、「史上初」に急いだサムスンのように事をし損じることなく、慎重に進めていくという姿勢の表れと言えるでしょう。」ホント、ココだと思うわ。
これすごくない?!
この雰囲気、VAIO が今も元気だったら作ってた気がする。
うーん、どうだろこれ。的外れな意見だと思うけど……
来年だけど、はやくレビューみたい。
フォルダブルより、コッチで良いよね。
デザインは個人的には角はスクウェアがいいけど。
目が疲れるから電子ペーパーが良いけど、漫画も読めるw
マイクロソフトは現実的な方向性を示してるね >>
私も今は2画面でいいと思うよ。どーせ大画面なんて使わないよ。
この折りたたみなら買う
欲しい・・・
2画面はずっとピンとこなかったけど、動画は衝撃だった。便利になるかもと思わされたのは初めて。技術自慢でない具体的なビジョンをもたらせるのは、結局Apple・Google・Microsoftしかいないのかも。→Surface @engadgetjpさん
“Microsoftは初代Surface以降、ヒンジの設計に並々ならぬこだわりをもっています。” MSのヒンジ技術凄いらしいとは聞いたことがある /
今しばらくは現状のiPhone8使って、SurfaceDUOが出たら乗り換え決定かな。出る出る詐欺に終わってるSurfacePhoneより、こっちの方がMicrosoftらしいプロダクトだと思う。Androidにしたのも、正解かもしれない。それはWindowsPhoneで失敗してるからね。
早すぎたLibretto W100
あと、これ気になる。
@engadgetjp
""普段使い"の酷使に耐える折り曲げ可能なディスプレイを作るのは、やはり非常に難しかったということでしょう"
そういえばSurface Duoめっちゃ欲しいんだよな。
問題は価格なんだけど。まぁ10万は超えるよね……。
ヒンジ部をここまで小さく、むしろ無く出来るならコレが現技術力の最適解だよね。
電子ペーパー?曲げ液晶?なフォルド系はまだ「携行」端末にはデリケートすぎる。
Sony Tablet Pに時代が追いついた…

-
engadgetjpから
この製品を見ると、Microsoftがイノベーションを主導する時代が来ていると感じる。
世界一のヒンジメーカーだからこそフォルダブルに挑戦して欲しい気がするけどな。2画面にするにしても、せめてつなぎ目が気にならないよう画面同士をもっと近づけて欲しい。
折り曲げ (foldable) 端末は非常に丁寧に扱うよう警告が出る程なので、2画面の方が諸々現実的だという話。たしかに。 /
フォルダブルもいいなとは思ったけど、これ見るとこっちのほうがいい気はするな。 /
二画面という点では、現時点の最適解ということか。
今後の展開に注目 /
ひんじをなくこと。メカエンジニアにとっては永遠の課題です。│
来年末に発売する端末をいま紹介する理由は、世間のトレンドを2画面へと引っ張りたいからなのかも。

日本版: Microsoftは正しかった。Surface Neo/Duoの2画面はフォルダブルよりも賢い選択.
なんだこれ?- >「なんどか転がしても耐えられる強度がある」
Nintendo DS のエミュレータを動かすのが誰が最初か、という競争が水面下で始まっていると妄想している。 /
Neoのキーボードの扱い方もDuoがしれっとAndroidだったりその自身を自身で破壊してデザインもいいの作ってどうしたの。ちょっとほしいよ
つまりMEDIAS Wは賢かった…?

日本版: Microsoftは正しかった。Surface Neo/Duoの2画面はフォルダブルよりも賢い選択.
なんかえらく日本語訳がぎこちなくない…?
例えば、こんな論調の記事が「やっと」出てくるようになった。
ガジェットを専門に扱う というメディアの性質上、実在しないデバイスを相手に実在するデバイスを端において理想を語ることは出来ないのだろうが、工業製品として直視する分析は今まで少なかった。
いやいや、これもフォルダブルじゃん。Z-01K使いとしては、折り畳みよりスライド式2画面が正しく賢い選択と主張したい。
んでこれになるのか。
今の技術力だと、あんなぐんにゃり曲がるディスプレイよりもこっちの2画面のほうが実用面ではよかろうよ。あっちは試験機みたいな扱いでしょ。
今までdocomoが出してきた二画面スマホなども研究や検証の材料として使ったのかな?
日本のキャリアやSIMフリー市場からも出たら面白いなぁ
そりゃ普通にヒンジでつなげたほうが安全だよなぁ
しばらくはSurfaceDuoの方が売れそう
ヒンジ部分に補助の極小細長ディスプレイでも埋め込んで厳密には3画面構成で隙間埋めるとか出来んかな -
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR