TOP > IT・テクノロジー > 5Gはゲームをどう変える?──東京ゲームショウ2019基調講演で語られたこと #TGS2019 - Engadget 日本版

5Gはゲームをどう変える?──東京ゲームショウ2019基調講演で語られたこと #TGS2019 - Engadget 日本版

東京ゲームショウ2019(TGS 2019)が開幕した9月12日。TGS Forum 2019最初の基調講演として「5Gによって"ゲームチェンジ"は起こるか?」と題したパネルディスカッションが行われました。新しいモバイル通信技術として注目される「5G」。これまでの固定回線並みの速度を無線で実現できるようになること......

ツイッターのコメント(14)

ゲームショーでのパネルディスカッションなのでゲームの話が基点になっていますが、必読です。|
興味深い。5gで今後どうなっていくんだか。
“5Gの当初は数百Mbpsほどから始まる。端末にも、形態の制約や、排熱など、課題はたくさんある。最初の端末はあまりこなれていないだろう” / “ 日本版”
インフラ、デバイス、コンテンツのそれぞれに課題は多いですが、

新しいインフラによる今後の展開には要注目かと思います(*^_^*)。
「いつでもどこでも10Gbps、遅延は1ミリ秒以下にはならないだろう」
「展開当初の技術では数Gbpsを出せる端末も作れない。将来的にはできれば1Gbpsの速度を幅広く出せるように進めていきたい」
5G になったら光の速度超えてくれると思ってたのに .
いい記事。通信事業者、ゲームメーカー、端末メーカーの視点でまとまってる。 ◆
「ゲームでは人はしなない」
いい事言ってるわ
-
わお、情報量が多い記事や…
全国的に使えるようになるのは5年とか10年後なのに5G凄い5G凄いと煽りすぎなんよ…
確かに、数Gbpsの通信を行うって考えると、(実測値として出るかは別として)その分の処理を行うチップ、排熱も考えないといけないのか。
火消が入り始めてる...
5Gに対して、日本企業がdocomo含めへっぴり腰なのに対し中国企業は強気😊 米国は勿論中国も一気に5G包囲網を国内で作るから差がますます広がる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR