TOP > IT・テクノロジー > ソフトバンク、現行の「半額サポート」廃止へ──宮内社長 - Engadget 日本版

ソフトバンク、現行の「半額サポート」廃止へ──宮内社長 - Engadget 日本版

26コメント 登録日時:2019-08-05 18:05 | Engadget Japaneseキャッシュ

ソフトバンクは、iPhoneやハイエンドAndroidスマートフォンなどを最大半額で購入できる現行の「半額サポート」の新規受付を9月末までに終了します。決算説明会で宮内謙社長が明言しました。(更新:2019/08/05 18:12 タイトルを変更)「半額サポート」は、端末を48回(48か月)割賦で購入し、購......

Twitterのコメント(26)

客にいきなり10万払えと言えない(笑)
あれぇ?我々それでも買ってきたよな。払えないなら制限端末を渡すとか…金かかるのに持たせる事が本来なら問題だな。

そもそも半額で販売してない。
現行のそれはただのリース。
金払って借りてるだけ。
紛らわしいから販売とか言うな。
「客にいきなり『10万円払え』とは言えない」とか、御社ごときが気にすんなよ。
SIMカードだけ売ってりゃいいんだよ。
いやiPhoneはゼロ円で買って当然と思い込んでるクソ市民に思い知らせる意味でも、いきなり10万円の値札を付けるべきだと思うよ。
通信料金のある程度の値下げが矯正されるのであれば、端末を本来の値段で売るべき。
ただし、そうなるのであれはSIMロックはかけてはいけない。
10万円払えって言うしかないと思うんですけどね。今のiPhoneは10万円するんですから。それをごまかして安く見せようとするから無理が出るし、ごまかされたと気づいたユーザーが怒るんです。総務省は、そのユーザーの代弁をしているに過ぎません
周りみててもさほどキャリアから乗り換えたいと思ってる人ていない。

最新のハイエンド機が安く買えないならキャリアの意味マジで意味無いからな。にしても総務省はキャリアだけじゃなくスマホメーカー、ユーザーも涙目になる事しかやってないんでは、、
【 「客にいきなり『10万円払え』とは言えない」  】 
チラシに10万って書いてたら、買う覚悟ある奴しか来ないよ?
庭に続いて禿げも
高いか安いか決めるのは消費者なのに政府が決めることが問題だ。縛りがあっても安いのがいいと判断するのは消費者だ。
端末購入にあたって客にいきなり"10万払え"とは言えない。分離型ですけど端末をうまく半額サポートのような感じで買っていただけるアイデアを検証中
まじか!!
うわー
3社揃い踏み
これで増税突入って
もう スマホは9月までに変えたがいいね!
うちの母親が半額サポートで契約したばかりなんですが・・・|
ついにか…。
通信料金が適正になっていくのだろうか?
なったらなったでMVNO事業者もなくなっていきそう
法改正の意味わかってる?ʕ•͡•ʔ
客にいきなり端末代に10万円払え、とは言えないけど、月1GBの通信料に4,000円や5,000円払え、とはいつまでも言い続けられるという感じなのかな~。ユーザーにとってはこっちの方が酷なのに~。
auもだけど結局今のやり方がそれなりに購入しやすさに繫がってた。どんな代替案が来るかは分からないけど総務省は本当に上辺だけ良いこと言って顧客に負担を強いるのが得意だ。
最後の宮内社長のコメントは、厳しい状況におかれているスマートフォンメーカーの状況を考慮して発言したように感じる
この流れじゃドコモのお返しプログラムも早期終了しそう…
ボッタクリの報いとはいえ、お役所の言ってることがコロコロ変わるのには同情するわw
>「客にいきなり『10万円払え』とは言えない」

割賦とかローンでええやん
ソフトバンク 「半額サポート」
「4年縛り」廃止発表

いきなり10万円払えとは言えないので他のアイデアを検証中。

新型 iphoneは9月20日発売予定
最初から縛り無しで安い価格で端末提供するればいいんじゃないですかね -
結局抜け道を探す事になるので、法改正も意味を成さなそう / 日本版)
ドコモの36回払いの「スマホお返しプログラム」は大丈夫かいな?

ソフトバンクも「iPhone半額」「4年縛り」廃止──宮内社長 -
ソフトバンクも「iPhone半額」「4年縛り」廃止
半額がいつまで続くか、docomoも新プラン立てて値上げ状態で半額になったところで5Gで値上げに半額プランをどこまで保てるか続けられるによる気がするが。
5G搭載が来年だから全部来年実証されるだろうな
以上

記事本文: ソフトバンク、現行の「半額サポート」廃止へ──宮内社長 - Engadget 日本版

関連記事