米カリフォルニアでiPhone 6が爆発。アップルは原因を調査中 - Engadget 日本版

KTVN Channel 13 Las Vegas米カリフォルニアにてiPhone 6が爆発し、その原因をアップルが調査中であると報じられています。

ツイッターのコメント(16)

@GalaxyMobileJP Samsungアンチ、韓国アンチ、海外アンチは国産のよくわからんメーカーのスマホ使ってな
もちろんiPhoneは爆発の元やから使わんようにしてな
Xiaomi爆発したって聞いたことない
@samurai20160906 iPhone爆発しましたけど
リチウムバッテリーの爆発怖い
私が思ったことは2つ。
まずは、この少女が無事で良かったこと。
次に、この少女の最後のコメントが素晴らしいことです。
この切り替えができるとは、
風来人に向いてそう。
iPhone爆発、アップルが原因調査中
ニュース
【Tech】内部バッテリが爆発し、無残な姿になった「iPhone 6」。
使用していたアクセサリは、名も知れない粗悪品か!?>
チャイナボカンシリーズではなく、米国か…
-

・iPhone6と古め
・11歳少女が使用
だから断線しているケーブルで充電しながら使っていたとか、大人から見れば危険な使い方してたとかありそう。
Lightningケーブルは華奢なのに値段高いしなー。
いまどきの高性能な充電池使う製品は皆こうなる危険性はあるよね…> -
Appleらしい対応だ。事を大きくせずに、一気に新品交換して事を鎮静化する。これが大事になりリコール対象になると、大問題になるので、個人間で満足させ一気に終了させるという戦略だろうなぁ。
ほぼ電池の不良が原因でしょう。
海外でのiPhone爆発事故をよくニュースや記事で見ますが、日本でもあるのでしょうか??
以上
 
PR
PR