TOP > IT・テクノロジー > ビル・ゲイツ、ジョブズが「呪文を唱えているようだった」と称賛。ただし自分に呪文は効かなかったと語る - Engadget 日本版

ビル・ゲイツ、ジョブズが「呪文を唱えているようだった」と称賛。ただし自分に呪文は効かなかったと語る - Engadget 日本版

18コメント 2019-07-08 16:23  Engadget Japanese

マイクロソフト共同創業者のビル・ゲイツ氏が、30年以上もの間ライバルであり戦友でもあったアップル共同創業者のスティーブ・ジョブズ氏の「呪文」を語ったことが報じられています。

ツイッターのコメント(18)

こういう戦友的な人物が
俺の人生にも出てくるのであろうか
僕は「Appleは軟派で見た目ばかり」と思っていましたが、Jobsのプレゼンを見て「この会社は目指す所があってちゃんと考えてる」と感じてファンになりました。

僕にとって何を使うかは人生の半分以上を預けると言っても事ですが、お任せしても良いと思いました。
こういうライバル関係は良いねw 「ジョブズが呪文を唱えているのを見て、自分が劣った魔法使いみたいな気分だったよ。ただ、みんなが呪文に魅了されていたけど、私だって魔法使いの端くれなので、呪文は効かなかったのさ」と羨望とプライドが入り混じった物言いとなっています
観測中・・・「「ジョブズが呪文を唱えているのを見て、自分が劣った魔法使いみたいな気分だったよ」:『 日本版』
ビルゲイツ「ジョブズが呪文を唱えているのを見て、自分が劣った魔法使いみたいな気分だったよ。ただ、みんなが呪文に魅了されていたけど、私だって魔法使いの端くれなので、呪文は効かなかったのさ」なんかいいな。 ▶
クソデカ感情という言葉が脳裏をよぎった/ 日本版
好きすぎる / “ 日本版”
いい写真だわぁ。。。
表情がまた、わかりやすく性格出てるw
ついこの間スティーブズを一気読みしたばかりなので、「たしかにゲイツは一度もジョブズの魔法にかかってなかったどころか、ジョブズに振り回されるどころか翻弄し続けた作中最強キャラだったよな」と思った。 / “ビル・ゲイツ、ジョブズが「呪文を唱えているようだった」…”
「ジョブズは失敗したときも成功していた」
「ジョブズは失敗したときも成功していた」→
ビル・ゲイツ、ジョブズ、今一度、二人の偉人に関する本を読み返してみるか。
ビル・ゲイツ。ジョブズ「呪文を唱えているようだった」と称賛。ただし自分に呪文は効かなかったと語る
←二人の関係を紐解くには、Macよりも古く、Apple II時代前後の両社の関係を知る必要があり、この短い文章だけでは理解できない若者も多いのでは?
“私だって魔法使いの端くれなので” ビル・ゲイツが言うととても格好が良い / “ 日本版”
おお、ゲイツ様がかつてのジョブスとの魔法大戦の記憶を語っておられる……。絶大な魔力を誇った邪悪な大魔王ジョブスは、しかし凡庸な魔道士ゲイツの知恵と勇気に負けたのじゃ……。 / “ビル・ゲイツ、ジョブズが「呪文を唱えているようだった」と称賛。ただし自分に呪文…”
…。「ジョブズが呪文を唱えているのを見て、自分が劣った魔法使いみたいな気分だったよ。ただ、みんなが呪文に魅了されていたけど、私だって魔法使いの端くれなので、呪文は効かなかったのさ」
ビルゲイツがジョブスをほめるアーティクルが素晴らしい。ジョブスを動かしていたのは「前向きさ」であったという言葉にジーンと来ました。→
「スティーブの悪いところを真似るのはリーダーにとっては簡単なこと」
それをアンタが言うのかい、ゲイツさんw!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR