TOP > IT・テクノロジー > ガチで凄かったAppleのPro Display XDR。HDRディスプレイとして最良の選択(本田雅一) #WWDC19 - Engadget 日本版

ガチで凄かったAppleのPro Display XDR。HDRディスプレイとして最良の選択(本田雅一) #WWDC19 - Engadget 日本版

日本では、非モテキャラだけど、実はめっちゃいい人な山里亮太さんが蒼井優さんと結婚という話題でもちきりですが、ここ、カリフォルニア州サンノゼ市で開催中の「WWDC 2019」では、プロフェッショナルに向けて"至高の製品"を目指した2つの製品の話題でもちきりです。ひとつは、これまで"Pro"と...

ツイッターのコメント(15)

“このディスプレイはスタンドなどがオプションであるにも関わらず、4999ドルと極めて高価な製品です。” / “ 日本版”
観測中・・・「画面がすべて真っ白の状態でも1000nitsを出し続けることが可能。Pro XDRの価値の一つは、まずここ」「マスターモニタ品質」「激安」:『ガチで凄かったAppleのPro Display XDR。HDRディスプレイとして最良の選択(本田雅一) ;Engadget 日本版』
すごい製品だが、自分が対象ではないことだけは分かる。
こんな解説を待ってました。ディスプレイだけでも欲しいと感じたのは、間違いじや無かったんや。早く実機を見たいなぁ。>
“すごく高価だけれど、解っている人からすれば激安。” -
記事の最後にある「蛇足」に笑う。本田さんは執筆者としても多彩なのね >>
あのデザインはモニタの放熱のためだったと。Mac側はモニタにデザインを合わせたのかな。
“結論として言うならば、パソコン用ディスプレイとしては比較対象はなく、業務用モニタとの比較になりますが、作業用ディスプレイがマスターモニタ品質というのは、何かの冗談のようですらあります” / “ XDR。HDRディスプレイとして最良の…”
Mac Proより、こっちの方がビックリだったよ。「
多分大多数の人がMac Pro本体よりdisplayに惹かれるんじゃないかなぁ。

・・・ただね。

この地震大国の日本ではそのスタンドの頼りなさ感がもう如何ともしがたいな。結局耐震対策でスタンドにアンカー打たれるとかバンド巻かれるとかの未来が見えるなぁ (白目
@engadgetjp 『コンピュータ用ディスプレイとして最高峰であることはもちろん、業務用のマスターモニタと比べても、遜色ないどころか要素によっては上回る』
チェック | Japanese
とりあえずあの価格でも安いという評価が凄い(よくわからない)。
きっとハリウッドスタジオとかが買うんだろう…
最後がお寿司屋さんの話になってて笑ったw ディスプレイはマスモニと比較できるぐらいと考えるとコスパいいのか。マスモニ高いもんね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR