Gmailに届いた買い物レシートが自動的にリスト化されていたことが判明。スタバもiTunesもしっかり記録 - Engadget 日本版

ASSOCIATED PRESSGoogleがGmailに届いた買い物の履歴を自動的に収集し、リスト化していたことが明らかとなりました。これはGmailの受信トレイに届いた買い物のデジタル領収書を、G...

ツイッターのコメント(86)

確かに見られてたわ…。余計なことはやめてほしい。
これ、さすがにやりすぎだと思うんだよなあ.
確かにリストがある。精度はそれほど高くない。本人だけが、と言うには言っているが、確かめようがない。
Gmailの内容を
取得していた

自分の過去の
買ったものリストが見れます
どこのサイトで購入したかは関係なく

これをグーグルがマーケティングに
今後活かしてくると考えるのが普通

音声デバイスの声や部屋の音をなども24時間全てデータ化している
試しに見てみたら、確かにまとまってた。Googleすごいな…。 /
私の場合「天華百剣 -斬-, 金貨 ○枚」や「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル, ラブカストーン○個」が並んでるw(メアド分けてる)
「購入、予約、購読を1か所で簡単に確認して追跡できるようにするために、本人だけが閲覧できるプライベートの送信先を作成しました」
便利は便利。
Gmailに届いた買い物レシートが自動的にリスト化されていたことが判明。…
僅かだけど出てきました
ダメじゃん。お前らはチャイニーズか?と。
Googleの使命にも書かれている通り
Googleは、

「世界中の情報を体系化」

したい訳です。

個人の決済情報もその一つ

個人特定できなければ、プライバシーの侵害にはならないという事でしょう

ま、Gmailのユーザー情報が漏洩したら終わり

昔、漏洩しませんでしたっけ?
 
PR
PR