TOP > IT・テクノロジー > Windowsの日付表示を「令和」にする方法 MSが案内 - Engadget 日本版

Windowsの日付表示を「令和」にする方法 MSが案内 - Engadget 日本版

日本マイクロソフトは4月1日、5月1日以降にWindowsの日付表示を「令和」と表示させる方法を案内しています。日本マイクロソフトによると、ソフトウェアの自動更新を有効にしている場合、新元号に対応する更新プロセスが自動的にインストールされるため、特別な操作を行う必要はないとのこと。最新の更新プログラムを......

ツイッターのコメント(13)

今日時点でWORDの日付コントロールの和暦は変わっていないぜ。
これやったらバグるアプリありそうだなー。(棒読み)
>日本マイクロソフトによると、ソフトウェアの自動更新を有効にしている場合、新元号に対応する更新プロセスが自動的にインストールされるため、特別な操作を行う必要はないとのこと。
そういや,昭和 100 年ってのも来るんだったな... (2桁の和現でシステム組んでると...) // 5月1日の施行に向けて
5/1から新元号に変わりますが、パソコンはどうなるの?

ソフトウェアの自動更新を有効にしている場合、新元号に対応する更新プロセスが自動的にインストールされる・・・とのこと。
へえすごいな。今やってみたら、右下の時計が平成表記になった。こっちの方がかっこいいや。
日本マイクロソフトは4月1日、5月1日以降にWindowsの日付表示を「令和」と表示させる方法を、マイクロソフトが案内している。
表題は誤解を招くと思う。この記事の内容は、「令和対応更新が反映されたかを確認する方法」です。つまり、現時点では全く意味がありません
Windowsも令和に対応します( ´∀`)
マイクロソフトさん有り難うございます\(^^)/
諸事情でOSアップデートできない人達にダメージ入るやつ
パソコンのWindowsを【令和】に対応出来る方法
以上
 

いま話題のニュース

PR