Dropbox、無料プランで同期できるデバイスを3台に制限。リンク済みデバイスはそのまま、追加は不可 - Engadget 日本版

77コメント 登録日時:2019-03-15 12:37 | Engadget Japaneseキャッシュ

Dropboxは規約を改訂し、同社の無料ストレージプランBasicのユーザーがリンクできるデバイスを3台までに制限しました。とはいえ、すでに同期しているデバイスのリンクが解除されるわけではありません。2019年3月以前に3台以上のデバイスをリンクしているBasicユーザーは、そのまま全てのデバイスがリンクされたまま......

Twitterのコメント(77)

有料コースへの誘導。
one driveをメインで使ってるけど、同じことされたら困るな
収益上げたいのは分かるけど、こういういじめみたいな制限かけるとevernoteみたいに一気に客はがれて廃れるぞ。 >
ひどすぎ。重宝していたけど、他のサービスも検討すべきか。
PC2台タブレット2台スマホ1台で使ってるんで1度アンインストールしたら使えなくなりそう。ずっとDropbox使ってたけど状況によってはOneDriveかGoogleドライブに移行かな?
Dropbox最強!と思ってたけどそれももう終わりかなぁ……
月300円くらいならと思うけど、月1200円からは高い
DropboxもEvernoteと同じ道をたどるのかな…
うーん、どうしよう・・・・・・。
こりゃ知らんかった。
同期させることはないけども。
有料プランの人は大丈夫ってことみたいです?
ノート買い替え予定だから軽く痛いけれどGoogleDriveとかと併用すればまあいいか |
おいおい、そりゃないぜ…😠
なんだか、じわじわと不便さが効いてきそう
んーー、こいつは不便だ。
iPhone、iPad、PC、Macは連携させたいから4台枠が欲しい。
けど、1,000円/月は躊躇するなぁ…
Evernote に続いて Dropbox お前もか。Evernote は2台迄だけど(いつの話だよ)。 /
そういやEvernoteは制限キツくなってからスッカリ使わなくなった。Dropboxもそっちに行くのかな。
便利だけど3台以上の機械で使うってどんな方法だろ??
ドロップボックスもいよいよ。
あらら😭
Dropboxは、あるアプリがこれしか使えなかったときに使ってたけど、アプリがgoogleドライブ対応してからは、アカウントごと使用をやめたなぁ。
自分は基本PCでの利用なので事足りそう、かな。evernoteでも同様のがあって、PCではweb版使うようになってしまった。
マジでか…。
なんと,Dropboxもデバイス3台までに絞るようになってしまったのか・・・
これまでにリンクしたデバイスはそのまま使えるらしいが,今後を考えると使い続けるのは厳しいなぁ.
これ、委員会やらクラブ活動やらで皆で共有してるから大変だな。
数えてみたらPC2台スマホ1台タブレット2台と同期してた。便利だったのに…。結局OneDriveかGoogleDriveに亡命するしかないか。有料プランはプライベートユースには高杉晋作 / “Dropbox、無料プランで同期できるデバイスを3台に制限。リンク済みデバイスはそのまま、追加は…”
←そういうストレージサービスのアカウントを作ったはずだが、Googleドライブで足りてるので、どこにアカウントを作ったのか忘れた(笑)
なニィ!?がっかりっすわ。
300円とか600円のプランがあればなあ👍
Dropbox、無料版の同期可能端末制限か。


自分は大学時代から使っていて、2011年以降のスマートフォンの写真全部上げてるので、有料版にしていて、もう26GBに達しているので解約することはなく、この制限は受けないけど。
マジかーΣ(゚∀゚;
この前iPad Miniにインストールしたけど使えたからPCはノーカンなのかな。でも次に新しいデバイスは登録不可か。
ああ、このニュースのせいでタイムラインにDropboxがどーのって流れてきたのか。
これが有料プランに切り替えるきっかけになるとは考えにくい。むしろ、そろそろDropboxも潮時か、と離れていく人のほうが多そう。 《ニュース》Dropbox、無料プランで同期できるデバイスを3台に制限。リンク済みデバイスはそのまま、追加は不可| Japanese
すでにリンク済みのデバイスはそのまま使えるのか。よかった。
ガジェオタ的にこれは辛い...

>
Dropboxあんまり使ってないしこの機会に?足を洗おうかな
こんな形でDropBoxの終わりを見る日が来ようとは…OneDriveやGoogle Driveに客を逃がすだけの施策に見えるが、財務状況が悪化してるとかあったんかな。
まあ仕方ないか、タダなんやし。
そろそろメインから外すしかないのか。色々連携させてるから3デバイスとか不可能だ。:
5台くらいは余裕で使ってるのに…
3台かー回るか微妙だなー
うーむ、Dropboxの無料プランをを使い続けてきたが…。OnedriveかGoogleDriveへ乗り換えかな…。
Dropbox の無料版が同期端末3台までの制限かけてきた。これは困った。正直有料版の1TBなんて容量は多すぎて使わんよ。無料の次が1TBとか大味すぎるんだよねっ! 月額200円5GBの10端末とかそういう少量プランがあれば普通に契約しようと思うんだけど…OneDrive1本に絞るか?
うーん、これは正直厳しいな…。5台にならんかな
はいはいどうぞ。有料プランはいってるけど、けち臭いところは止めるいいタイミングだわ。
1password は同期を iCloud にした
-
えぇー、微妙なとこだな
雷´∀`) サービス劣化、3台じゃ無理。他サービスを探そう。|
Dropbox、月1200円とか払いたくないので引っ越します。
400円なら払うんだけどなー(´・ω・`):
さて、iCloudかOneDriveにデータ引っ越すかね。
1,2,3台。ちょうどか。でも、他に切り替えよう。
3台じゃ使えないな・・どっかに乗り換えねば /
ギリギリ 3 台だった。
困る…と一瞬思ったけど、よくよく考えたら同期はしてなかった |
| GoogleDriveや One Drive はライバルではないということなのかもしれない。
むむむ。携帯変えると面倒になりそう。
追加は不可に。
結構リンクしてる
これきついなぁ、将来的に課金せざるを得ないんだけど容量は不足してねぇんだよな /
Evernoteもだったんだへー/
なお、容量1TBまでのPlus(日本では月額1200円)と2TBまでのProfessional(同2400円)では、従来どおり無制限にデバイスをリンクできるとのこと
モバイル端末もカウントされるのは辛いかも。 /
えええ、そなの? 有料(月1000円以上)プランにするほどのデータ量はないのだが…容量そんなにいらないので月500円くらいのサービスできないかしら:
うーむ。androidやchromeだとどうしてもonedriveのアクセス性が微妙で容量少ない割に使い続けてるんだよな。
こっちもEvernoteみたいなことしやがって…(´・ω・)もう推せないっす
ちょっと待て!これって1Password iOS以外で使ってる人にモロ影響出るやん!
エバノに続いて撤退決定。ググドラかワンドラのアカデミックで勝つれ。
Dropbox、無料プランで同期できるデバイスを3台に制限。
自分はWindowsが3台とAndoridが2台を使っているが、3台に制限されるならOneDrive主体に切り替えかな。 /
マジで? /
うげ、マジか。 /
PCとスマホで10台くらい同期してるんだが。。。:
まじかよ、10台くらい同期してるぞ。有料に乗り換えようかと思ったらクソ高いな。違うサービスの有料を検討するか。仕方ない。 >
興味を持った記事:
まじかー。当面はいいとして将来的には乗り換えも考えるか。Evernoteの台数制限はWeb版をカウントしない抜け道があったけどこっちはそうもいかないし。
そもそも、3台以上で同期するなんて課金しないと容量的側面からきつくないか…?
無料で提供していたのか…すごいことだな…
以上

記事本文: Dropbox、無料プランで同期できるデバイスを3台に制限。リンク済みデバイスはそのまま、追加は不可 - Engadget 日本版

関連記事