TOP > IT・テクノロジー > 2020年には「曲がるスマホ」だらけに?ディスプレイは早くも低価格化の兆候 #MWC19 - Engadget 日本版

2020年には「曲がるスマホ」だらけに?ディスプレイは早くも低価格化の兆候 #MWC19 - Engadget 日本版

23コメント 登録日時:2019-03-01 20:07 | Engadget Japaneseキャッシュ

曲がるスマホ「フォルダブル」は意外と早く身近な存在になるかもしれません。フォルダブルは、畳めば縦長のスマホとして、広げれば大きなディスプレイのタブレットとして使える端末です。2月末に開催された世界最大のモバイル展示会「MWC19 Barcelona」では、注目のトピックとなっていました。フォルダブルスマホが最......

ツイッターのコメント(23)

曲げれるスマホ、文脈ようやくわかった
スマホ今年買うか来年買うか考えてる。
来年は、フォルダブル多発という説も。
フォルダブルってランチョンマットにも使えそう。
一つ補足をすると、iPhone Xですらフレキシブル有機ELを積んでます。曲げられるけど、曲げていないだけ。
曲がるスマホ「フォルダブル」は意外と早く身近な存在になるかもしれない。
ノートPCのヒンジが壊れるトラブルを何度か経験してる俺なので、安くなっても曲がるスマホは怖くて買わないw
話題の折りたためるスマホ。僕は折れても折れなくてもどっちでもいいくらいに思ってるんだけど、折って開いてを繰り返してたらパキッといかないか心配。
Unihertzには世界最小二つ折りスマホを開発してほしい。
折りたたんだ状態でも、Atomと同等の厚みなら許容範囲。
需要あるのこれって?

ニッチに色々使えそうだけど。。
実際のところは曲がらんでも折り畳みだけでも良いのよね(笑)。
変態ガジェットマニアには受けると思うけど、一般には無理じゃろね。
展示会映えはするけど数年持たずに消える3Dテレビ的ガジェットだと思う。
2020年は「曲がるスマホ」だらけか
ニュース
"…実際、ファーウェイはMate Xのヒンジ機構の設計に3年をかけ、100以上の特許を取得したと明らかにしています…"
“​​​​そして、フォルダブルスマホを購入しても、現時点では"フォルダブルならでは"のコンテンツが少ないという実情があります。”
その点iPadならさぁ…。
折り曲げ部分にはノウハウが詰まってそうですね
ヒンジ部分は極端な事を言うとG-SHOCK並みに頑丈になってほしいと思う。
ある程度はなるでしょうけど、とは言え可動部ですからね…┃
どの記事にも書いてなかったので、これらの折畳機は防水ではないのでしょうな。防水端末に慣れきった日本では、他の国よりも普及が遅れるかもしれませんな。
2020年には「曲がるスマホ」だらけに?
>フォルダブルスマホのツートップがこの時期に発表されたのは次世代のモバイル通信「5G」の導入が迫っているから。高速な通信を存分に活用するための目玉として用意されたのが「フォルダブル」と言えます。
以上

記事本文: 2020年には「曲がるスマホ」だらけに?ディスプレイは早くも低価格化の兆候 #MWC19 - Engadget 日本版

いま話題の記事