TOP > IT・テクノロジー > 英国、ファーウェイ製品を使ってもリスク制御は可能と判断(FT報道) - Engadget 日本版

英国、ファーウェイ製品を使ってもリスク制御は可能と判断(FT報道) - Engadget 日本版

米国を中心に排除の動きが強まっているファーウェイ製品ですが、英国ではこれと真逆の「使用しても問題ない」との判断が下されたと英Finacial Timesが報じています。米国では中国政府とHUAWEIの結びつきを指摘し、HUAWEIをはじめとする中国企業の製品を使うのは、中国政府の要請に応じて通信内容を傍受するなど......

ツイッターのコメント(25)

米国を中心に排除の動きが強まっているファーウェイ製品ですが、

英国ではこれと真逆の

『使用しても問題ない』との判断が下されたと

英Finacial Timesが報じています。

2019年2月18日
少し意外なニュース。
世界的排除に歯止めがかかるのか。

ただ、EU離脱のタイミングにあるイギリス。
イギリス政府とファーウェイ間で、何かしらやり取りがあったのかと推測してしまう。

問題ないなら、いいんだけれど。
←昨日NHKBSでも報じていたが、現実問題として制御できるのだろうか。これを機になんとか日本の技術でシステムを構築して欲しいと思ってる。中国製はやはり信用ならない
EUから嫌われ、米国からも嫌われたら、、、大丈夫?
あとで読む
日本版: 英国、ファーウェイ製品を使ってもリスク制御は可能と判断(FT報道).
「HUAWEIを通じて中国政府のサイバー活動が行われた形跡は見つかっていない」
「中国の技術を5Gネットワークに使用するのは、許容できないリスクがあるとの主張はナンセンスだ」
とすると仏国は排除するか / “ 日本版”
意外だ。イギリスのアジア系差別はかなりのものだと認識していたから。こういう冷静な動きが広がると良いんだけどね。
「HUAWEIを通じて中国政府のサイバー活動が行われた形跡は見つかっていない」、「中国の技術を5Gネットワークに使用するのは、許容できないリスクがあるとの主張はナンセンスだ」
イギリスはレッドチームか
な、そやろ。結局5G電波網の覇権争いなだけやん。でも中国人はiPhoneめっちゃ好きでファーウェイ製品使う人が少ないとか。スマホの世界地図おかしいよな(笑)
余計な物入ってるぜ議員さんは結局余計な物みつかった?m9(^Д^)
イギリスとかが率先して5Gの実験場になってくれるといいね
日本とかではHUAWEIを使いにくい風潮だから5Gが遅れてしまう
それだけは避けなくては…
まぁイギリスは、中国資本に乗っ取られてるからな。英国人の若い人が大学を出ても就職できなくなっているとのこと。貴族は土地のレンタルで関係ないし。
英国は中国市場を専有する魅力に負けたか
EU離脱騒ぎで国力低下してるから、市場欲しいの判るけどね
情報部門強くても、漏洩したら国が終るのに
没落貴族は藁を掴むか
ファーウェイのない5Gなんてそもそも存在しない
ファーウェイが公開で開発を進めていたから
他社の製品であってもファーウェイ由来の技術が使われている
まぁ適切な対応だし、合意なき離脱に対する備えとして、中国との関係を強くしたいであろう、政府としても妥当な判断 / “ 日本版”
まぁね。制御可能かどうかはさておき、様々な要因の兼ね合いだからね。
ジェームズボンドもHUAWEIを使うってことは十分にありえるって事かな🤔
同じアングロサクソン系であるUKがそう宣言するとは。やっぱり中国マネーがUSAより優先か?
MI6長官とNCSCで見解が分かれましたね。NCSCによる、制御は可能という報告なので、政府の公式見解はわかりません。
@Sankei_news
”今回の英国の決定は、欧州諸国でのHUAWEI製品への扱いに関して、なんらかの影響を与える可能性もありそうです…HUAWEI排除がこのまま加速するのかとも思っていましたが、若干風向きが変わってきたのかも”
そのとおり。
全くのナンセンスだ。

日本版: 英国、ファーウェイ製品を使ってもリスク制御は可能と判断(FT報道).
以上
 

いま話題のニュース

PR