TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > ジャパンディスプ...

ジャパンディスプレイ、有機ELの量産技術をほぼ確立 - Engadget 日本版

45コメント 登録日時:2019-02-14 18:32 | Engadget Japaneseキャッシュ

ジャパンディスプレイ(JDI)は2月14日に2019年3月期決算説明会を開催。販売不振とされるiPhone XR向け液晶の「FULL ACTIVE」に想定を超える需要減が生じたほか、成長の牽引役と期待されている車載向けディスプレイも欧州の自動車販売台数減少などで伸び悩み、3月期通期の業績予想は前回の黒字から一転、約2......

Twitterのコメント(45)

「ほぼ」からの~
昨年までのJOLEDとの複雑な経緯を見ていると、ディスプレイパネル業界トレンドの厳しさを感じさせる話でもあります / Japanese
JOLEDとは別にJDIでもやってたのね。JOLEDは印刷式でJDIは蒸着ね
流行を後追いするから、そういう事になる。
PC向けの13インチ~24インチの有機ELに集中して勝負をかけていれば…
スマホ向けなんて絶対上手くいかないと思う。
増資の為の布石にしか見えん。
なにほぼってʕ•͡•ʔ
「ほぼ」ですか。。。(。・´д`・。)
それは「まだできていない」ということですよ。
Discover(Google)から
「無理です」「問題は残っていますが可能です」「一部を除き順調です」「ほぼ確立した」 / “ 日本版”
👉シェア👉 - B!
スマホにしろ再生可能エネルギーにしろ有機ELにしろ、なんでも遅すぎて世界からどんどん遅れていきますね。やっぱり官主導では日本は沈没してしまうと思う→

”スマホメーカー各社が有機EL(OLED)の採用を拡大させているとして、JDIとしても有機ELシフトを急ぐ方針”
半周遅れくらいだけど大丈夫かな?
頑張って欲しいのはあるけど、赤字垂れ流し過ぎなのもなぁ
これで有機ELの価格がグッと下がれば良いなー
記事内容だと既存技術の話しかないんだが大丈夫かこれ
有機ELはバッテリーの持ちもいいし、黒に沈みあるのがいい。
コレはあついかも
月崎さんだと思うのだが。
有機ELの量産は『技術的にはほぼ確立した。すでにパイロットランの状態』(月島義幸社長)とも語り、顧客(メーカー)との対話を常時継続している段階と表明。
今から韓国に追い付けるのかと??
有機ELの量産は『技術的にはほぼ確立した。すでにパイロットランの状態』(月島義幸社長)とも語り、顧客(メーカー)との対話を常時継続している段階と表明。

顧客ってあそこかな?
2020年あたりから有機ELが本格化するのかな?
個人的には有機EL派なので、世の中に広まって定着して欲しいところ。
他にも有機EL量産を確立してるライバルが複数いるが◇アップルは2020年に液晶全廃のようだがどうなるか( ´ー`)
という記事
やはり有機ELの時代がくるのか。
がんばってほしい
液晶事業のデジャブ。売上多いのに、赤字なのがよく分からん。なんで、なんで?
置き換わりは加速するんだろうけど、これの本命は印刷式だと思ってるので、私的にはまだまだ様子見かなぁ
ジャパンディスプレイ、有機Elの量産技術をほぼ確立
やらなきゃいけないんだろうけど、失敗の香りが。。。
明るい話題作り?
つまり外販は来年以降と -
、JDIの反撃成るか?
JOLEDは印刷式で低コスト、って利点があるけどJDIは蒸着式か。
韓国勢のパネルと比べてどういう利点があるんだろう?
ほぼ確立って段階で発表しなければならないところが、土俵際まで追い込まれている印象 / “ 日本版”
果たして売れるのか
日本版: ジャパンディスプレイ、有機ELの量産技術をほぼ確立.
画像のやつEssentialそっくり…()
個人的にだけど、「ジャパンディスプレイ」って既に発想古くない…?(´・ω・`)
楽しみですね
社長の頭が光るのも間近(゚∀゚)
見てる:
書きました。ジャパンディスプレイ(JDI)決算

・iPhone XR向け液晶は「想定を超える需要減」
・車載向け液晶も伸び悩み
・スマホ各社が有機EL採用を加速しているため、JDIも有機ELに注力
・複数社と資本提携を模索中。調達した資金は有機ELにも投資
以上

記事本文: ジャパンディスプレイ、有機ELの量産技術をほぼ確立 - Engadget 日本版

関連記事