TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > アップルが保証切...

アップルが保証切れiPhone買い換えを勧めるよう小売店に指示?販売戦略を転換のうわさ - Engadget 日本版

19コメント 登録日時:2019-02-11 19:03 | Engadget Japaneseキャッシュ

アップルの幹部達がiPhoneの売上げを心配したため、小売店の「技術者」に保証が切れたiPhoneの買い換えをユーザーに勧めるように指示しているとの噂が伝えられています。...

Twitterのコメント(19)

高級衣料品よりスマホは期間の短い消耗品だもん
高級ブランド志向戦略とっても、庶民は離れるよ。
日本人以外は
「長く使える」という最大のメリットを潰すことになるのでは。
高級路線が失敗だったってことね>アーレンツ氏は、アップルでも高級ブランド志向を追求しました。アップルストアを同社のハイエンド機器を展示するスタイリッシュなショーケースとしたり、Apple Watchに1万ドル以上の高級版Editionを用意したのも彼女の方針
今年あたり5sのアプデサポートも打ち切られそうだな。乗り換え0円でついでに機種変でもするかwww
話はSEのサイズのiPhoneを出してからだ。デカいのばっか作ってんじゃねーよ | アップルが保証切れiPhone買い換えを勧めるよう小売店に指示?販売戦略を転換のうわさ - Engadget 日本版
4、5、SEのサイズのよさが損なわれた6以降のモデルに興味がありません。ジョブズの美学を感じない。まぁおいらまだ当分5sでゆきますよ。 -
Apple、悪手ばかり打つなあ/
路線変えてきたか。
まぁ、技術に対してお金を支払いたくは無いですよって人が多いんだな、多分。

日本人の購買力の低下もあるんだろうね。
(2019年2月11日掲載) -
iPhone Xなどの
高性能は不要…

iPhone6s程度の性能で64Gあれば充分!
もっと安いiPhoneを求む!

Appleが戦略転換か…
もう月何円年何円で契約したら定期的に新しい端末が手に入るけど古い端末を返さなくてはいけないって方法で良いんじゃないかな?
アップルが保証切れiPhone買い換えを勧めるよう小売店に指示?販売戦略を転換のうわさ、、、、勧めたって、高くて買えない物は買えないぞ。
よっぽどの信者でない限り、そうそうメーカー戦略に踊らなくなったんだろうな。iPhoneのおかげで情報過多なんだもの。
HOMEボタンが復活しないと買い替える気はしないな。
政府からも、指導して欲しいですね
、『クック氏とアーレンツ氏の間で、音楽性ならぬ販売戦略をめぐる方向性の違いがあったのかもしれません』
フィーチャーフォン再興!とまでは言わんけど、ガラホで良いから流行ってくれ (主に維持費)
SEから買い替えしたくなるコンパクトコスパマシン後継機作ってくれれば買い替えるのになあ。

アップルが保証切れiPhone買い換えを勧めるよう小売店に指示?販売戦略を転換のうわさ
以上

記事本文: アップルが保証切れiPhone買い換えを勧めるよう小売店に指示?販売戦略を転換のうわさ - Engadget 日本版

関連記事