TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > 米アップルが新品...

米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ - Engadget 日本版

164コメント 登録日時:2019-01-21 14:22 | Engadget Japaneseキャッシュ

米アップル公式サイトで、iPhone SEがクリアランス製品(新品未開封品)として販売再開されたことが報じられています。SIMロックは解除済みで、ストレージ32GB版と128GBの2モデルが扱われています。iPhone SEは、昨年9月の新型iPhone発表イベント後にストアから静かに姿を消しました。それから約4......

Twitterのコメント(164)

やっぱ、僕だけじゃないんだな。
2(仮)が出るなら、アップル使い続けてもよいの。

米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ
2販売してくれないかな

米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ
このサイズは
残して
欲しいです
■SE使いとしては再評価されてるとしたら嬉しいニュース。良いよねSE。モバイル・フォンとしての仕上がってるとおもう!
気づいてなかった(/ _ ; )
XRじゃなくて、SEがよかったかな
片手に収まるiPhoneに今後期待!
“「iPhone顧客が本当にほしかったもの」として例に出されやすい SE後継機ことiPhone SE 2(仮)は、その期待を象徴するように何度も噂に上っています”──無理でしょ。わかってないから XS Max なんて出してるんだし。 / SE販売をいきなり再…”
やっぱり小型でコスト安くてそこそこの性能の端末は需要あるんですよぉ〜

A12搭載のベゼルレスiPhoneSE2を5〜6万円でだそうず。
出来れば指紋認証が良いな_(┐「ε:)_
日本でも販売しておくれ(´・∀・`)
うぉ!まじかいな。
SEいいなSE!手のひらサイズ恋しいぜ
自分としてもいまのiPhoneラインナップはまったく眼中にないのでSEがあったら(おなじ機種でも)買い換えするかも…
iPodtouchのバッテリーが怪しくなってきたのでSEを導入すべきか迷ってます。
えっ全然知らなかった /
先週の記事。見落としてた。
次期iPhoneSEの正式名称は

「iPhoneSX」ですよね

そのままだとXsと混同して併売されるのでXsは消えて

「iPhoneXi」クロッシィになる?!

SE販売をいきなり再開。
ふふ〜ん。
頼む!se2とか来てくれ!でかいのだと落とす自信があるんだよ!!
@shinsan68k @Saider51 SE、アメリカでは再販売されたみたいですね。未開封品かりびるどひんだったみたいですけれど。
まさかのSE再販。しかも安い。これは次期SEへのフラグなのか。
愛用しているSE、さすがにヘタリが気になっているから。次機種が来てくれると嬉しい。
/
私もSE愛用者なので購入する方の気持ちはよくわかる。本体サイズと、イヤホンジャックがついてるところが選ぶ理由。最新機種に目が向いた事は一度もない。
このサイズで、だんだん薄く進化すべきだった。デバイスメーカーにも、そういうブレークスルーを要求し続けるべきだった。まあでもこの再版は中国対策?
SEユーザーとしては、SEの話題が出るだけでほっこり気分。
128GBモデルが299ドルなの?それでも十分儲かるだろうなあ。~
中身最新でFeliCa対応のSE2はよ
よかったよなぁ〜
今はiPhone8だけどデッカイモン・・・。
片手で操作しきれないのと、運動したりするときは特に気になるデカさ。ちょっとデッカスギルのよザンネンナノヨ。。
でも、ちっちゃ・iPhoneはAppleの方針的にもう出さないんだろうなぁ〜今後

@engadgetjp
え!?
マジかよ
即完売だって。

やっぱり”small iPhone”の需要があるのは間違いないな。
日本でもやってくれないかな~。
大きい画面のiPhoneに慣れちゃうと、画面の小さい SEに戻りたいとは思わないのだけど、片手で操作しやすい大きさだから人気なのだなあ

米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(´・_・`)
@moko81 わかりゅ😭本国でもこんなに根強い人気あるのに…
観測中・・・「クリアランス製品(新品未開封品)として販売」「32GB版は元の定価349ドルから249ドルへ、128GB版は449ドルから299ドルへと値下げ」:『 日本版』
SE、仕事携帯で小さくて使いやすいけど、老眼のジジイには仕事メールがキツイwww
やはりあのサイズ感がいい
そうなの?
えっまだ希望はあるってこと?
小型っていうか、安いスマホの需要が高いんじゃないかな?正直XS Max高い。使ってるけど(笑) 「 SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ」
アメリカだけで値引きしてるのは知ってたけど、即完売するほどにiPhoneSEは需要あるのか!!
iPhoneでもでかでか需要とsmall需要があるんだな
記事にもあるけど、コレ日本でもやってくれんかね。マジで
SEが好きです
Appleがとうとう気づいたか…?
SE後継を。はやく。
ユーザーが求めているものは何か
もう一度Appleは真剣に考える必要があるよな
32GBが249ドル。安すぎる。
SEいきなり販売。
1台ほしいなぁ。
早くSE2を…と思ってたけど、8を使い慣れてきて
どうせ片手で使わないなら次はX, XR, XSサイズでも良い気がしてきた昨今

Maxはさすがにデカいけどね
日本でもリファービッシュiPhoneを販売してくれんかな   .
ワンチャンSE2ないかな?
iPhoneSEの次期モデルの検討をもう一度やってほしい、、、デカいのばっかりいらんねんってアップルさんよぉ
「iPhone 2??」

どうも。
中村です。

まずはこちらの記事をどうぞ。



アメリカでいつの間にか格安で再販売されていたらしい🤔🤔

米「なんでや?」

と疑問に思ったらしい。

無いとは言われたけどもしかして。。。。

まあ私は使わないけど😏
んでアップルは今ブランド路線で俗的なWindowsと差別化したいけど、うまくいってなくて、再びiPhoneSEの販売をはじめたというかんじ。テクノロジーのブランド化は難しい。
SE2が出たとして画面の大きさが7と同じなら買う。
私は親指が痛むので大きいのは💦SE2待ってます。
日本でもやったら即売り切れそう。
これぐらい安かったら、一括でしか買えない私や旦那でも買い替えられるかも。
SEの新品ってまだあったのか。
>>
SE後継機が復活したらめちゃ人気でると思う!
ポケットにすっぽり収まるし業務端末にもってこい✨
SE2販売してほしいなー
日本もやらないかなぁ!
日本でも売って欲しかった。
128Gがこの値段なら、即買だったよう。
このサイズのスマフォが良いんだよう。
公式のiPhoneのページに現行ラインナップとして復活してるわけじゃなさそうだから微妙だが、小型機のニーズを探るためにやってそうな感じはする。これによってSE2登場の可能性が少し高まったかもね。出ても来年だろうし、5/5s/SEより結局大きくなるかもしれないが
この値段なら一台欲しいな
顧客が本当に求めていたもの
SE販売をいきなり再開!!

大幅に値引きのためか即売り切れ - Engadget 日本版

安い中国製スマホにシェア取られたら、プラットホーム戦略展開できず、元も子もない。
価格競争に巻き込まれないプロダクトは、ごく一部のブランド。スマホは道具。
SEに最近でたXの機能を追加しよう!
小型で画面大きいスマホ出ないかな。ホログラムみたいに空間に映像映し出すやつ。
次こそSE2をーーー!!!
@engadgetjp
現行製品ほどじゃなくていいから
現行世代のCPU/カメラ性能/電池/メモリ量/Suicaに積み替えたSE2,SE3みたいなシリーズを5-6万円で出し続けてくれればいいのにね。
みなさんiPhoneSEが欲しかったんですね。
私もです(´;ω;`)ブワッ
商流がどうなってるんか知らんが、MVOやMVNOから還ってきたやつ??
やっぱ4インチスマホは必要なんだよ。でかいのを打ち出すのはいいけど、小さいのも出さなきゃ。あと値段。どんどん高くなりすぎ
>32GB版は元の定価349ドルから249ドルへ、128GB版は449ドルから299ドルへと値下げ

iPhoneの販売台数のシェアを落とすとソフト戦略にも支障をきたしますからね
コンパクトで片手操作出来るのが一番!
外人は知らんけど、日本人にとってはiPhone7(8も同サイズかな?)くらいが手で持って片手で文字入力できる最大のサイズだとは思うんだけどね。
プラスだったりの需要はそれなりにあるんだとは思うけど、携帯できる携帯電話が欲しいのよね〜。
朝に SEのニュースが入って来た。画面の大型化に舵を取った、と思ってXSにしたけど。2に期待!
いや持ってるからSEは

出して頂戴次の機種
違いがわからない‼️ あいほーんせ 防水なのか? それとも耐熱性か? 10000度でも耐える燃える!薪! せ 機械音痴を許されたしねたないんこあらく

米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ - Engadget 日本版
枯れてるくらいが丁度いい技術なのかもよ、今のアップルには→
ユーザーを無視した大画面化してからの、高額戦略が見え見えでした。

iPhoneX以降、欲しいと思わなくなった僕はiPhone7で十分。
SE後継機登場の前触れであると信じたい……

米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ - Engadget 日本版
良かったねSEユーザー。
せいまとか

>いずれのモデルもすでに売り切れとなってお>>り、アップルが小型iPhoneのニーズや市場が十分>に大きいと受け止めたなら、 2登場の>可能性も高まるかもしれない。
やっぱりこうなるのね〜^_^
今、8Plus使ってますが実はSE2をとても楽しみにしているうちの1人♪
アップル迷走、販売中止 SEをまた販売❗
米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ - Engadget 日本版
ほしい、、、てか後継機ありえる…?
お願いAppleさん…新しいSEをどうか…愛用のSEが力尽きそうなの…
どれだけ売れるか様子を見て、次の手を考えるのかな。中古のiPhoneSEを買うつもりだったけど、こういうことされると買うタイミングが判らなくなる!
【拝啓 Apple様】「だから,そういうことなのです」と,ご理解頂き,今年の9月には を発表して下さい
米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ
海外でもSEすごいんだな
ほんと片手でiPhone8使ってて左上に全く親指届かないの毎日キレてるから価格はともかくこのサイズ出し続けて欲しいApple。
Appleが心を入れ替えて低価格セグメントに注力してくれるといいな /
SE人気は相変わらず高いな →
春にSE後継機出してほしい…🤔
SE2に期待していいのか……? /
うちのSE2台は無駄に残ってる。。。
SE2出て欲しい。片手で操作できるスマホに魅力を感じる。 /
値引きしてあるとはいえ販売再開したら即完売。市場は小さいiPhoneを求めていた。これほど見えてる需要を拾わずに、ひたすら大きい端末を出し続けるアップル。それで売れ行き不信になって業績下方修正なのだから、まるで日本のメーカーみたいだ。
ジョブズ最後でデザインが1番完成されていたということ
日付が変わったら日本でも発売したりして…。
日本でも再販しないかな
この意図は?
アップルは、第2のノキア、になるのか?
売れてないってことか...
俺はアンドロイドだけど、SE128とか需要未だにあると思うわ。経営迷走してんなー。
XS買ったけど、手の小さい僕にはデカすぎるので、やはり小さいめのIPhoneがよかったなと少し後悔しています。

米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ
日本も復活しないかなぁ
この流れでSE2が発売されたらええのになー。
これは...?!
SE2の予感...
SE2ではないし、iPhone SEの苦肉の再販でしかない。迷走してるなぁ。
日本でもやっておくれ。
いくら需要があるといっても最近のアップルは顧客を馬鹿にした商売してるよね。そら、株価もだだ下がるさ。
黙ってSE復活しろよバカApple
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! SE2まってるよおおお |
会社全体の売り上げが、伸び悩んでるんだろうな
値引き云々ではなく、このサイズのiPhoneを好む固定客が沢山いるのではないかと。
日本でも売れや😠😠
アメリカのAppleのオンラインストアで SEを値引き販売で復活させたところ、即売り切れになったとのニュース。
アメリカでも根強い人気なんだな。

米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ
ファッ!!?
 
128gで3万ちょいか。オーディオ用に欲しいな
SEのサイズの需要もあるとは思うんだけどなー。。
なにかと思ったらrefurbだった >
それなりに売れるのに、なぜ作り続けないんだろう?
SE2出るといいなぁ
売れるかどうか試しているのかな? SE2出て欲しいな。 /
iPod touch買うならSEの方がいっか
次は確実に復活する…かな
@genkinoomajinai @genkinoomajinai 我らのモデルの投げ売りが始まった、期待できますぞ
おお!!!!!!!! これ買っちゃうかも><wwww
mrk2を熱望する♬

米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ
春にSE2発表されたらアツいが
正直スマホにそんなスペック求めてない私的には嬉しみ
な?
素直に4インチのラインナップおきゃ良かったのよ
国内でも再販しろ
SE2、欲しい!(家族用に…)
米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ
>それぞれ32GB版は元の定価349ドルから249ドルへ、128GB版は449ドルから299ドルへと値下げ。日本国内での中古販売の相場と比べても、割安感がある価格設定とされています。
「 日本版」 印象だけどiPhone SEが好きな人、意外と多い気がする
かつて次世代SEと噂されていたのはXRだったがな。
小型iPhoneの需要を調べてるのかな?
Cook CEOお得意の在庫管理までおかしくなっているのでありませんように。
まぁその価格なら売れるよね、という。
XRの失速を価格が原因と捉えている証左なんでしょうかねぇ。

32GB 249ドル
128GB 299ドル
メモ:
以上

記事本文: 米アップルが新品iPhone SE販売をいきなり再開。大幅に値引きのためか即売り切れ - Engadget 日本版

関連記事