TOP > IT・テクノロジー > ドイツ、高速道路アウトバーンの「速度無制限」を廃止?温暖化対策のため時速130kmにする提案 - Engadget 日本版

ドイツ、高速道路アウトバーンの「速度無制限」を廃止?温暖化対策のため時速130kmにする提案 - Engadget 日本版

ドイツと言えば欧州有数の自動車生産国であり、速度無制限の区間がある自動車専用道路アウトバーンがよく知られています。しかし、このアウトバーンの特徴である速度無制限区間をすべて時速130kmに制限しようという提案がドイツ交通委員会から出されました。理由は、排出ガスを抑制し、気候変動を緩和するため。...

ツイッターのコメント(13)

@kyo1m62 130km/h本当!
その昔は速度無制限…!笑
こんな事されたらドイツに住むメリットなくなるやん。。電車遅れるし、四方にだだっ広いからアウトバーンぶっ飛ばさないと移動にメッチャ時間かかるで?。。
マジで~!って僕は運転する機会一生無いから関係ないけど自動車の開発の基準が変わっていくかもね^^;
誰もがすっ飛ばしてるわけじゃないから、効果あるのかどうかが疑問
130km/hぢゃ物足りないよねぇ。。。
色々とツマラナイ世の中になっていくなー。
わからんでもないが、それでも寂しいなあ…
速度無制限=出せるだけ出していいではないので効果があるのか疑問。
どんどん車好きには生きにくい世界になっていく
実際アウトバーン走ってみると、頻繁に速度制限があったり解除されたり忙しい印象。
えーっ、そんな。飛ばし屋としての最後の楽園が!!!>ドイツがアウトバーンの速度無制限を見直すかも
スーパーカー作る意味が消えたな。
一度はアウトバーンで300km/h近く出したいって夢はあるからなあ。。。てかみんなに呼びかけたら速度無制限守るために世界中の車好きから罰金分くらい集まる気がするけど。
スピード出したい人には悲報ですねー

- Engadget 日本版
以上
 

いま話題のニュース

PR