TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > 『スマホなのにE...

『スマホなのにEFレンズでマイクロフォーサーズ』の衝撃 Yungnuo YN450 - Engadget 日本版

110コメント 登録日時:2019-01-21 10:25 | Engadget Japaneseキャッシュ

タイトルからしてオマエは何を言ってるんだ状態か思いますが、そうとしか言えないやべえヤツを実際触ってきましたのご報告します。ラスベガスコンベンションセンターのサウスホール、さらにその脇に長大なテント村があります。「Design & Source」と名付けられていますが、平たい話がパーツ屋です。整然とした秋葉......

Twitterのコメント(110)

@hukuroneko これですね

なお、α9は次のアプデで撮った写真すべて自動でリサイズされスマホに送る機能がつきます
α7Riiiにも搭載して欲しいです
安い!!欲しいっ!!!
これ、早く発売されないかな。EOS RPもいいけどこっちの方が欲しい。
自分からしたら
こんなのズルい💕
うげぇ、これは確かにやべえヤツ。これはスマホにカメラが付きましたレベルじゃなく、カメラにスマホが付いてますレベル。こんなの携帯できないよ。ネタなら欲しいけど、これを出すキャリアは何処さ?
Yungnuoヤベェな
マウント部出っ張ってるの草www
正直Android入れたカメラとの違いが分からん
写真だけでも出オチ感あるのに「マウント部は一見マウントアダプタに見えますが、スマホ背面から直接生えています。」てww
センサーサイズ信者なので、なんでEFレンズなのにAPS-Cじゃないんだよって気持ち。
@serumin まだ発売されてないけど中華のカメラ周りのアクセサリー作ってるとこが発表した
こないだの展示会では350ドルらいしい
流通のさせ方次第だとは思うけど、製品写真見る限り『Android内蔵のデジタルカメラ』に見えてしまうなぁ。スマホ撮可現場で認めさせるのはなかなかめんどくさそう /
五万円くらいならほしいな。
タイトル見て『いや、そうはならんやr…なっとるやろがい!!!』ってなったわ⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾←
350ドルなら普通に欲しい
へ、へんたいだー
面白そうなので日本で売ってほしい。
これ買うぞ!スマホのみ撮可で使えるし
うぉぉぉぉっっっ!!!超絶欲しい!どこか代理店やって!!
ただのスマホ機能付きカメラにしか見えないのですが。
正しくthe変態(褒め言葉
こうゆうのに胸アツになるのは変態だから?(あ
動画戦国時代。
誰もが高品質の動画を撮れちゃう!
Yongnuoですがな。同社既製品からEFなんだろうが、マウントm4/3でひとつ。てか日本メーカー頼む。
シゾみあるタイトル / “ 日本版”
早くこれで1S動画撮りたい
ス、スマホ・・・?
どっちかといえばSNSとインターネットの出来るデジカメと考えたほうが良さそう
出るなら試してみたいけど、これで通話はしたくないな(笑
いやいや、Yungnuoならm4/3のレンズも出してんだから、素直にm4/3のマウントでいいじゃん。そうすれば焦点距離が倍になって悩むこともないし。
AndroidOSのマイクロフォーサーズカメラにEFマウントアダプターがくっついてる、っていう合理性が全くない感すごい。
こういうのなくならないねぇ…。
ごっついマウントついててスマホって言い張るのスキ
> タイトルからしてオマエは何を言ってるんだ状態か思いますが、

全くだよwww
でもサブカメラ用にちょっと気になる
ほしい





Discover から共有しました
僕はね。こう言う、ちょっと何言ってるかわかんない。みたいなガジェットが大好きなんだ。
手を出せる値段だと良いな・・・・・・。
さすがYungnuo、発想がぶっとんでる。でも意外とこういうのがこれからのカメラになっていくのかな…ちょっとやだw
デジカメのレンズとスマホの補正力が合わされば、素人には最適のカメラになる。これが全カメラメーカーが目指す道。ついでに、レンズを外せば既存メーカーには出せない良いスマホになれば良い。
今後、この手の製品が主流になる気がする。各ニッチ市場にベストマッチな製品のみが生き残れる時代は既に到来していると感じる。。。
すげーな、これ(^_^;)
もう何言ってんのかわかんねえなこれ
最早半端なセンサーのカメラは廃れていくんだろうなぁ
へええええええ
いいねぇ〜。スマホとして超絶使いずらそうだし、ぶっ飛んでいて良い。
いらない。フランジバック短くしてやり直し
MFTのセンサーを持っていて、EFレンズを取り付けられる「スマホ」
もはや表現の暴力
昔ニコンが出した『Androidデジカメ』を思い出した(- - )
これ、気になってるんだよなあ。日本の技適さえ通っていれば即買いしたいくらい / “ 日本版”
こう言うの好き


EFレンズマウントでセンサーがマイクロフォーサーズなスマホがあるらしい(笑)
これ、
もうスマホじゃないよね!
さて、ずっと提唱していたカメラがスマホが来ましたね。
よくある一眼レフかーってスマホかよ!
これでスマフォ限撮可で勝つる!
ちょっ(笑。
日本でも出せよ
タイトルからしてゲテモノ感しかないのに、なんか上手く纏めてるのが笑える
やべー、これ欲しい!!
-----
どうせならM4/3マウントにして欲しい。 --
ついに現物来たか。
いろんなもなが・・。
頭おかしい。欲しいかも。
.@monacoin241 これ買ってみてよ
ほげー
見た目だけならどっちかっていうとカメラなのにAndroid感あるけど
何このカメラ😅
EFマウント搭載のスマホ…欲しいけど重そう…
すごい。ワケわかんない。
オマエは何を言ってるんだ?の世界
ネタとして値段次第では面白い
いっそフォーカルレデューサー(縮小工学系)搭載すればパーフェクト?かも?w
EFマウントレンズなら70-300mm持っているし、マイクロフォーサーズなら140-600mm相当になるのか…

まあその前に明るい広角ズームが欲しいんですけどね。
面白いから好き
ヨンヌオさんのこれ、楽しみにしてるんだけど遅れてるんだね
EF-S24mmつければ35mm換算48mmとかスナップ用に楽しそう。
ネタ的にも欲しいけど技適がなぁ…。
背面からEFマウントがニョキッと生えてるスマートフォン、どう考えてもポッケに入らない(けど使ってみたい)
確かに衝撃だが、このサイズのスマホは持ち歩けないな…
レンズなしで350$なら欲しい。
代理店挟んだら5万くらいか?🤔🤔🤔
これにSIGMAのエビフライ付けたら面白そう
めちゃ重そうだけど、めちゃ楽しい!

こういう変態は嫌いじゃない。 >
このテント雑多過ぎて途中で見るの諦めたとこだ・・・
これはもうスマホというよりAndroid搭載カメラと言うべきでは。。。欲しい
yungnuoが技適通したこと無いって書いてるけどスピードライトの無線で技適通してるから行けそうだけどな…それともLTEの技適はまた違う感じなのかね
いろいろ大丈夫なんやろかこれw
行く末がちょっと気になるw
違うマウントもはよ!

レンズ部分は、マウントごと外付けかと思ったら、マウント部分は直接生えているのですね…すごい…。
これで電話している人がいたら、わりと驚きそうです。
カメラ禁止、スマホOK現場にこれ持っていってこれはスマホやが?と言えるのかどうか
IoTの一つ、かな。
スマホの定義は曖昧だけど、そのままSNSアップできるのは嬉しい!
ただ、でかい!w

日本版: 『スマホなのにEFレンズでマイクロフォーサーズ』の衝撃 Yungnuo YN450.
これはもう、スマホなのではなく、通信機能付きのミラーレスカメラでは。。。
EFレンズ装着可能なマイクロフォーサーズの「スマホ」
某グループの写メ会とかで需要ありそうw
アンドロイドスマフォが普及しはじめたころ、アンドロイド搭載のデジカメが何種類か出てたけど、あれにスマフォがようやく追いついたということか
頭の固い国産メーカーに、このコンセプトを期待したいものだ!
EFレンズが使えるところが気になる。しかしこれスマホとして売る気かぁ?
どうやって電話するんだっぺ(o・д・)
これ謎カメラ過ぎてすき:
スマホ機能のついたカメラを作るよりはいいのかこれ…
独自マウントで本体の出っ張りを極力無くして、独自マウント⇔m4/3のアダプター同梱、m4/3センサーを搭載、とかだと画角も変化せず使いやすそうで、より現実味あるけどなぁ…
うわ、ちょっとおもちゃとして欲しいぞ
スマホなんて飾りです状態。電話かけるときのスタイルを考えると笑えるw
スッゲー。
これ、やばくないですか。。小寺さん(@Nob_Kodera )にご寄稿いただきました
以上

記事本文: 『スマホなのにEFレンズでマイクロフォーサーズ』の衝撃 Yungnuo YN450 - Engadget 日本版

関連記事