TOP > IT・テクノロジー > PS VRで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開始。「近過ぎてイケナイものを観てるよう」な3D収録 - Engadget 日本版

PS VRで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開始。「近過ぎてイケナイものを観てるよう」な3D収録 - Engadget 日本版

45コメント 登録日時:2019-01-18 22:17 | Engadget Japaneseキャッシュ

昨年末に先行配信され話題になった宇多田VRこと『Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 - "光" & "誓い" - VR』が、プレイステーションVR向けに正式版として一般配信を迎えました。価格は無料。本人も「(...)みんな、リアル過ぎて近過ぎて...

Twitterのコメント(45)

角を曲がるをVR化してもらえないかな。この映像見たことあるけどほんとにすごかった。本当にすぐそこまで宇多田ヒカルが近づいてくるんだ。その圧倒的な臨場感と特別感は言語化できない。
欅坂46ライブをしてほしいけどカメラ切り替えが激しすぎるとどうなるかな
弟のPSVRでこれ見てたけどヤバかった(>_<)
俺の為だけに目の前で俺の顔見て歌ってくれてた。
触れそうな距離感で…
ヤバすぎ!
今日初体験した宇多田VR
まじ近すぎて汗かきまくり
可愛い過ぎて惚れまくり
友達ん家でやべー大汗かいた
こんなのあったのか、見てみたい。 VR は別に買いたくないんだけれども / PS VRで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開始。「近過ぎてイケナイものを観てるよう」な3D収録 - Engadget 日本版
Ps Vrで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開始。「近過ぎてイケナイものを観てるよう」な3d収録
やっとコレ試したけど、マジ近過ぎ。まるでキャバクラ(マテ(違
PSVRが無いと起動しか出来ないのだ… 観れない…
これも凄かったー!!すぐそこにいるのに触れないっていうね。色んな販促要素が入ってるとはいえ、無料で素晴らしいものを有難い!!
VR。
宇多田ヒカルさんが、すぐ近くで歌ってくれるらしい。
プレイステーションプラスには入会しているのだが、VRの再生装置がない。誰か貸してくれ。(ヨドバシで三万八千円だった……)
これ見れる環境の人は見たほうがいいかと。ヒッキーが目の前に居てわりと感動します。ハコスコとかでよくある実写とは質がちょっと違うので。
OcuGoでも観れるようになってほしい。
"ツアーの名を冠しているものの、実際に観客が入ったステージの様子を記録したものではなく、VR用の大掛かりな3D撮影機材と主観映像を意識した演出で専用に収録しています" / VRで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開始。「…”
エスコンや ASTRO BOT もやりたいけどこれも見たい /
ちょっと見てみたい気はする。
めちゃくちゃ気になる!!
何買えば見れるんだろ…?
やべーなこれ
自分だけに歌ってくれる宇多田ヒカルっw
なにー!?プレステVRだけに、最適化されたコンテンツ。観たいわ〜

VRはどんどん来るよね〜
VRコンテンツの作り方、少し勉強しよーっと
見てみないとわかんないや。 / 日本版”
うわ。これ見てみてぇぇぇぇぇ!!!!!!
ライブ行けなかったから嬉しい明日の楽しみ同居人(♀)サンキュ.
手が届く距離で目が合うし、最初は恥ずかしい位ヽ(^0^)ノヒカルちゃんかわゆす
ふーむ。Nine inch nailsのTrent Reznorなら是非とも体験してみたい。先進的なアーティストだから、関心が向けばやってくれそうなんだけど。でも、スタファカは危険だな。

これ何か出たら VR買ってしまいそうだな。 / “PS VRで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開始。「近過ぎてイケナイものを観てるよう」な3D収録 - Engadget 日本版”
VRで観たけど歌いながら近づいてきた時はドキッとした。あとスタイルが良いですね(笑)

PS VRで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開始。「近過ぎてイケナイものを観てるよう」な3D収録 - Engadget 日本版
VR欲しくなった|PS VRで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開始。「近過ぎてイケナイものを観てるよう」な3D収録 - Engadget 日本版
宇多田ヒカルVR、これで全部リリースされました。PSVRで観てね。
本人も「(...)みんな、リアル過ぎて近過ぎてイケナイものを観てるようで直視してられなかったって言ってたけど私も自分でも思った...」←マジでこれ
VRで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開始。
は?これヤバそう
なにこれ、見てみたい、 VRはよ

PS VRで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開始。「近過ぎてイケナイものを観てるよう」な3D収録
これだけのためにPSVR買っちゃいそう…
帰ったら観てみようかな
とうとうPSVRも買わなければならない日が来たか。
3DVRは解像度がさほど高くなくても半端なく存在感を感じるのに、それをガチ高解像度でやられた日には。合法的にパーソナルスペースに踏み込むコンテンツは、人類には慣れが必要だw / VRで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開…”
観てみたい!PS4ないけど
非常に生々しい感覚?
既にDMMで経験済みだがな。
宇多田ヒカル 「道」は最高のCPR song!
今度PSVRするとき見てみよう
ヒッキーは異性としてはそんなに好みのタイプではないのだけど、なんというかな、いつも片割れのような気がするんだよ。誕生日が近いというのは、そう言うところがあるのかな。実は今日は俺の生まれた日。
エースコンバットと言い、急に VRのコンテンツが充実してきたぞ。体験してみたいかもー
ベビメタも出してくれないかなぁ…
本文が空っぽだ。
以上

記事本文: PS VRで観る宇多田ヒカル『光』『誓い』配信開始。「近過ぎてイケナイものを観てるよう」な3D収録 - Engadget 日本版

関連記事