LINE PayがWeChat Payと提携、インバウンド需要で加盟店開拓を加速 - Engadget 日本版

32コメント 登録日時:2018-11-27 14:56 | Engadget Japaneseキャッシュ

LINE Payは11月27日、中国テンセントが提供するスマホ決済「WeChat Pay」との提携を発表しました。時期は2019年早期で、『1つのQRコードで、中国人も日本人も、自分たちの使い慣れた決済手段を使える』(WeChat Pay副総裁)とアピールします。(※連携は中国人が訪日して決済する場合に限定)中......

Twitterのコメント(32)

とにかく Payはインバウンドばかり考えてないで、アウトバウンドも考えて欲しい。なぜ中国人が日本で使うことしか対応しない? 日本人が中国でLINE PayをWeChat Pauのシステムで使えるようになれば、中国のQR決済のためにいろいろ手間かけないんですむんだから。
日本の Payユーザが中国 WeChat Pay や韓国 NaverPay 店舗で使えるようになるの?/LINE PayがWeChat Payと提携、インバウンド需要で加盟店開拓を加速
中国で日本人、 Pay使えるのか?

LINE PayがWeChat Payと提携、インバウンド需要で加盟店開拓を加速
中国で Payが使用可能とかだったら出張で便利かもしれん・・・ / LINE PayがWeChat Payと提携、インバウンド需要で加盟店開拓を加速
PayPayはアリペイと提携してたよね。 /
LINEでもWeChatもどちらのアプリでもいいから中国国内に口座を持たない人間でも手軽に使えるようになったらとても嬉しい。
これ凄いですね!LINEとWeChatの提携!中国出張がストレスフリー🇨🇳
"1つのQRコードで、中国人も日本人も、自分たちの使い慣れた決済手段を使える"
見た感じ日本のLINEpayユーザーが中国のwe chat 加盟店で使えるわけでは無さそう
正味な話、スマホ決済したことない。
近頃なんちゃらpayの話題多いな〜。昔誰かのツイートで、中国の電子決済は習近payにすべきってのを見てめっちゃ笑ったのを覚えてる。
中国に個人情報抜き取られそう。ていうかもう抜き取られてるかも。
中国でLINEは使えんし、変だなと思ったら中国ではやはり使えないのか。意味ね~(笑)。
まじか、、、、、
PayPayのAlipayに対抗だな
(※連携は中国人が訪日して決済する場合に限定)👈ごめんちょっと意味わかんない
ほう。それよりWechat pay MYを中国加盟店でも使えるようにしてくれ。
インバウンド需要には効果あるよね。日本人向けには交通系マネーのクイックさが勝る気がする。ー
PayPayもLinePayも提携するのはいいが、WeChatPayやAliPayが日本で使えるようになるだけで逆は使えないの本当にクソ
素晴らしいすぎる
対応できるお店、サービス増えるといいね
おっと、来たね。ある意味予想通りの展開だけど。
たた、専用端末ってのはなんとかならないのかね。
PayのWeChat Pay提携、これで中国旅行で気軽にQR決済ができる!と思ったら

(※連携は中国人が訪日して決済する場合に限定)

って書いてあった……
提携というか日本に来た観光客が使える、と。
同じメッセンジャーのライバルだけど…とかは思った。
//
Payと提携、インバウンド需要で加盟店開拓を加速/こっちもこっちでやべぇ提携だな。
Payと提携

AliPayと提携するPayPayに対抗して面白い
Payは11月27日、中国テンセントが提供するスマホ決済「WeChat Pay」との提携を発表しました。

時期は2019年早期で、『1つのQRコードで、中国人も日本人も、自分たちの使い慣れた決済手段を使える』(WeChat Pay副総裁)とアピールします。
この前のQUICPay対応といい着々とインフラ整備進めてるのが好印象
ライン 鼻息荒い
>『1つのQRコードで、中国人も日本人も、自分たちの使い慣れた決済手段を使える』(WeChat Pay副総裁
相互乗り入れしてくれよまじで
おっとこれはインパクト大なんじゃないか:
AlipayはPaypayと提携して、LINEはWeChat Payと連携するということなんすね。
その他も色々あるけど、日本ではどこが覇権をとるかな。

『 Payと提携、インバウンド需要で加盟店開拓を加速』
速報です。1つのQRコードで中国人も日本人も決済可能に。
以上

記事本文: LINE PayがWeChat Payと提携、インバウンド需要で加盟店開拓を加速 - Engadget 日本版

関連記事