TOP > IT・テクノロジー > 新Mac miniのメモリ交換方法をiFixitが公開。所要時間は10分、ただし自己責任で - Engadget 日本版

新Mac miniのメモリ交換方法をiFixitが公開。所要時間は10分、ただし自己責任で - Engadget 日本版

アップル新製品などの分解レポートでおなじみのiFixitは、新型Mac miniのRAMを交換する具体的な手順を公開しました。作業の難しさは3段階評価の1で「簡単」、全体の手順は12ステップで、所要時間は10分とされています。...

ツイッターのコメント(17)

mini、やっぱりメモリ増設できるのか!
もちろん自己責任ではあるけど、普通のWindows用PC並にできそうだし、ますます欲しいなあ…
mini
メモリ増設できるんか……
(しかしSSDがオンボードとは…)
mini Mid2011そろそろ買い替えかな。でもSSDだしまだまだ使えるんだよな。またDAWで作曲する余裕ができたら。。
新Mac miniのメモリ交換方法をiFixitが公開。所要時間は10分、ただし自己責任で
むちゃくちゃ簡単だった「 miniのメモリ交換方法をiFixitが公開。所要時間は10分、ただし自己責任で」
ところで新型マクミニ、ユーザーが自前でメモリ積み替えたりはもう出来ないじゃろ……と思ってたのに、できるっぽくてびっくりした 難しくはなさそうだけど手間が掛かりそうなので、使ってるうちにパホーマンス落ちてきたら、積みたい
@tenpaMk2


早速32に増設ですね
朗報やん。Apple公式だと64GBに増やすと+15万円だからな…。現状1枚32GBのメモリなんて売ってないが、時間の問題であろ。職場の2台目はこれを利用させてもらうかな…
"自前でMac miniを分解してしまうと、アップル公式のサポートは無効となります"
あとで読む。
-
この記事の分解写真は、中途半端な内容。別のネット上の分解記事を参考にすべし。ま、改造しようと思っている方はご存知と思うけど。(^^;;
メモリあと積み情報来た
[ miniのメモリ交換方法をiFixitが公開。所要時間は10分、ただし自己責任で|Engadget ] 今回はスクレッパや吸盤は要らないようである.
パソコン自作できる人には簡単そうだけど、自分はやったこと無いから、Appleにお布施します。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR