TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > キヤノンEFレン...

キヤノンEFレンズが使えるカメラ重視Androidスマホ「YN450」中国Yongnuoから誕生 - Engadget 日本版

123コメント 登録日時:2018-11-08 21:24 | Engadget Japaneseキャッシュ

中国カメラレンズメーカーのYongnuoが、キヤノンレンズが装着可能なAndroidスマートフォン「YN450」を発表しました。スマートフォンでありながら本格的ミラーレスカメラとしても使える、意欲的な製品となっています。...

Twitterのコメント(123)

これまだ〜(」゚Д゚)」オ────イ!!
せっかくカメラは日本が独占してるんだから、こういうのを日本企業が出して欲しい
@H8P0N 変な方向に飛んでいきますね…
中華大好きな友達からこんなのも送られてきましたが
モトローラのzでつけられるモッドっていうパターンもありましたねそういえば
アイフォーンもこうして
Zenfone Zoom、 Zenfone Zoom Sと辿ってきたので、これに注目しない訳にはいかない。
詳細が気になる。
キヤノンEFレンズが使えるYongnuo製Androidスマホ「YN450」
ちょっとすき(*'ω'*)
スマホ機能つき一眼だな~。これ。>
折りたたみスマートフォンとか3Dカメラとかほんとに数年前に流行らせたかったネタが最近良く出てくる…
これめちゃくちゃ欲しいな。
なんか面白そう
ヨンヌオ発想が謎すぎて無理
スマホなら撮影OKのコンサートでこれは使えるか??
これとおでかけカメラで快適なでんことおでかけライフ …できるのかしらこれ
なんやこれ…。|
本家Canonは一体何をしてるんだよ😡
センサーサイズは違うけどミラーレスじゃん😆EFレンズが使えるAndroidスマホ
レンズ交換ができるスマホは、もっと出てもいいと思う。
もし、ソニーが自社のイメージセンサとEマウントレンズ対応のXperiaを出したら、買ってしまうかも…。
こういう変態カメラが増えると楽しいよね。まぁ、持ち運びにはカメラバッグが必要になりそうだけれど、小型軽量の単焦点だけ選ぶなら比較的楽?
ド変態カメラ素敵
フォーサーズ党歓喜かと思いきや、EFマウントで死亡。落としたらマウントもげるのではなく本体折れ曲がりそう。
最近は国内も音楽ライブでスマホ・フィーチャーフォンに限り撮影可のイベントとかあるけど、コレはどうなるんだ?
これは、かなり期待高い
lightroomが使えて、インスタ投稿とか
日本のメーカーも、こういうの出して欲しいですね
これはすごい。未来感ある。
これ出たら買うかも知れん。
少しぐらいなら高くなっても日本で正規サポートされる大勢が作られて販売されるなら、買っても良いかも(^-^;)
-
キヤノンのレンズとパナのセンサーとAndroidを搭載したミラーレスというイロモノ中のイロモノが中国のYongnuoから誕生
こう言う記事見てたまに思うけど、デカいレンズ持ち歩いてる時点で撮影機材が無理にスマホである必要性感じないんよなぁ。撮り勝手良い一眼ボディ持ってりゃいいだけだもん。俺だけなんかなぁ
これは関心湧くニュース
中国の名も知らぬメーカーだが、EFマウントのコンバータがサードパーティで出てる事を考えれば
そう不思議な事でもないか?
これにEF-B4のアダプタかまして放送用レンズつければ最高では??

そもそもセンサーの種類がきになる。
自分ではこれは買わないと思いますが使った人のレポは気になる類のガジェット
実物触るまで信用できないけどすごい興味ある。マウント部どうなってるんだ???
Android欲しくなった >
こういう尖った商品は見てるだけでワクワクする
@yossy0055 これでキレイな写真を撮りましょうww
これ割と欲しいかも
こりゃすげぇや
すごい…これがあればポケットに望遠レンズ突っ込んで手ぶらで競馬場にいける…
おいイキリカメラ部の連中よ
これ買え
> 1600万画素のマイクロフォーサーズセンサー
キエエエエエエエ!!!!
(「マイクロ」フォーサーズセンサーという表記に黒歴史をひっくり返される元オリンパスオタク
凄いw
スマホにEFマウント積んだならフルサイズセンサーも載せてどうぞ。センサーだけマイクロフォーサーズとか日和ってるでしょ🤷
スマ撮現場で勝てるカメラきた!!!!
このスマホコンセプトが、変態すぎるだろう。
ノリは好きだけれど、絶対に売れない(断言)
なぜマイクロフォーサーズなのにEFマウント………そして2世代前の本体スペック……
欲しいけど携帯しずらそう(笑)
変態端末…
EFマウントなのにセンサーがマイクロフォーサーズ、そもそも一眼と同じようにレンズ取り付けないとつけないとカメラは使えないのか…?
常時レンズ装着前提ならレンズもマイクロフォーサーズで良かったのでは…
新しいカメラの姿を映し出しているようだ。
まだ未成熟な部分もあるけど、今後はスマホとミラーレスが一体となった
姿になっていくのかも。( ・∇・)
「一眼カメラ機能つきスマホ」なのか
「スマホカメラ機能つき一眼カメラ」なのか・・・
もう わからなくなってきたw
なかなかとんでもなやつがきた!w
トガリ過ぎてて手が伸びない、っていうかFマウントしか無い
❏ EFマウントじゃちとデカいなあ。しかしマイクロフォーサーズのセンサーなら、素直にマウントもマイクロフォーサーズでよいのでは…。まあ、こういう製品がでてくるのは歓迎。
キヤノンのEF-Sレンズも使えてRAWも撮れたらレンズ資産が活用できる。まさに「携帯用」に欲しい。
パンケーキくっつけて持ち歩くのに良さげ?ww
1600万画素ってのも必要十分でいいね。
なんですかこのワクワクするガジェットは!!!!
カメラとスマホ両方持ち歩く煩わしさから解放されるんだろうけど、常にレンズを持ち歩かなくてはいけないという可能性あり。
こういうのをちゃんとしたメーカーが出したらいいのにな。スマホ本体でなくてもアダプタケースでもいいけど。
中国なんかに負けないように日本企業も頑張ってほしいッスなぁ
デジカメにスマホがついた製品って以前もあったけど、ちゃんとした一眼用のレンズがアタッチメントできるっていうのは新しいな。
m4/4のセンサーでキヤノンのレンズというわけのわからなさが面白すぎる。:
あの格安互換ストロボで有名なヨンヌオ、こんなの作ったんか…。

Android搭載カメラを作ったはいいものの、
独自マウントでレンズラインナップが乏しかったサムスンのNXシリーズとは異なり、
キヤノンのEFマウントと互換性を持たせた作りとなっている。
なんぞこれ…|
歪だけど面白い
誰かが喜びそうな変態カメラ
なんとなく正解のような気がする。
キャノンEFレンズを所有してる人が、カメラじゃなくて携帯電話に付けて撮影するかな?
頭悪そうですき
カメラの話するのにキャノンとか書くとバカにされるで。キヤノンだよ。
スマホにキャノンのEFレンズつけれるとかめっちゃ欲しい!!
これは面白いな。シェアもしやすくなるし、取り込みとかもスムーズに出来そう!
ピーキーなガジェットだな・・・>
コレってライセンスとかどうなってるのかしら( ˘ω˘ )
レンズとスマホがホントに合体!EFレンズがandroidに付くのは楽しそうだっす。
これもうスマホじゃないでしょ…
キチガイで草
これはカメラ機能を搭載したスマホなのかスマホ機能を搭載したカメラなのか
欲しくはないけど使ってみたい
ぶふぉぁっ…よい。
夢がある。
この変態端末惹かれる!(笑)
ドンピシャでほしいガジェットですわ、なんで日本メーカーの規格(EFとマイクロフォーサーズ)なのに日本メーカーから出せなかったのか?(まぁそりゃそうか)
こりゃすげえwww ちょっとおもしろいわw
すげーのか、すごくないのか、微妙…(^◇^;)
昔、SamsungからGalaxy s4 zoomとかk zoomっていうもはやデジカメなスマホ販売されてたの思い出した
なんかフェイクっぽいなあ・・・/
ちょっと気になる
いつかこういうのが出るんじゃないかな~、とボンヤリ思っていたらもう出てきちゃった!!
日本のメーカーだったらいいのになぁ… / 日本版)
なんじゃこりゃ…。ここまでやると変態なんていうレベルではないぞ…。
こんなのがどんどん洗練されていったら、カメラメーカーいよいよヤバいのでは・・・。
キャノンのレンズ資産が使えるスマホ!!写りはいかに?!/
スマートとはいったい…でもソニーのレンズとスマホがリンクするアレよりこっちの方が好きになれそう(好きとは言ってない)
ちょっと気になるw
どうしたんだ!?変態スマホがモリモリ出るぞ!(歓喜
スマホで2shot撮るならこれだなぁ←
面白いなぁ〜
こんなところから日本メーカーが中国にやられてしまうかもしれませんね。
スマホのカメラもここまできたか感。
マイクロフォーサーズにEFレンズとか広角レンズ必須モノやんか
ちゃいにーずのトンデモ製品ってほんとすごいわ。
日本のメーカーもやってくれんかのう
それにしてもなんでEFマウントにマイクロフォーサーズセンサーなんだろう。
EFマウントなのも謎だし、フォーサーズのセンサーなのも謎。
なんでマイクロフォーサーズなんだろうか。。。
この手の意味不明な商品、10~15年前の日本なら我先にと開発してたんだけどねぇ。完全に中国の十八番になっちゃった。
以上

記事本文: キヤノンEFレンズが使えるカメラ重視Androidスマホ「YN450」中国Yongnuoから誕生 - Engadget 日本版

関連記事